• ベストアンサー

掲示板の自分の投稿パスワード「****」を判読したいのですが、何か良い

掲示板の自分の投稿パスワード「****」を判読したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?フリーソフトを7つほど(パスみえ 2000、PsswordEye等のファインダーをBOXにドラッグするタイプや、PC内登録パス一覧表示させるもの等)を試しましたが全部ダメでした。管理人さんのいなくなってしまったサイトの投稿でいろいろ差しさわりがあるので削除したいのですが、パスが分らなくなって困っています。ブラウザはLunascape、エンジンはGecko、OsはWin2Kです。Lunascapeに保存されているパスを読みたいのですが、よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_su
回答No.1

サーバー側でパスワードは保存されているので思い出すしかないです。 あと、ブラウザに保存される機能は特定サイトのログイン時のIDとパスワードで、掲示板などの一時的なパスワードは保存されていないのでは?

mogwai0213
質問者

お礼

自己解決しました。 ブラウザの設定で保存パスを文字列で表示できました! どうもお騒がせして済みませんでした。<(_ _)>

mogwai0213
質問者

補足

レスありがとうございます。 >掲示板などの一時的なパスワードは保存されていないのでは? 投稿フォームの左下のボックスに「*******」で表示されていますが違うでしょうか? >思い出すしかないです。 実は自分で設定したパスではないので思い出しようがないので困っております。 詳しく説明しますと、このサイトのBBSに投稿するには、まず編集・削除用の自分で決めたパスワードと、サイトで決めた投稿用パスワード(いたずら防止用)の2つが入ります。投稿用パスワードは固定なので分かっています。 次に編集・削除するには編集する記事のナンバーを左のBOXに入れ、次に右のBOXに編集・削除用のパスを入れます。 そのサイトの掲示板には私の投稿が20ほどありますが、最初の10は自分で設定したパスワードのままなので自分で編集・削除ができます。ところが中途からパスが変ってしまい、編集・削除ができなくなっているのです。 パスが変ったのは、LUNASCAPEでパスを入れる際、「このサイトのパスワードxxxxを記憶する、しない、今回は記憶しない」という表示が出るのですが、これを知らない間にクリックしてしまったことに原因があるようです。上のxxxxのところにそのとき使ったパスではなく、記事のNo.の数字がでるので、知らない間に普段使ってるパスではなく記事番号にパスが変わってしまったのです。それに気付いて最初は記事の編集が出来かけたのですが、また手が何かに触ってしまったのか番号が変わって編集できなくなってしまったのです。もちろん、表示されてる記事No.はすべて試しましたがダメでした。 PC画面には「****」で表示されているのでレジストリか何かから読み取る方法がありましたら詳しくご教示ください。よろしくお願いします。