• ベストアンサー

男性・女性ホルモンはどんな時に分泌されるんでしょうか?

最近なにかと評判の良い「女性ホルモン」ですが、 これってどんなときに分泌されるのでしょうか?? 私は男性(23)ですが、手っ取り早い方法はやっぱり サプリメントなどで摂取することなんでしょうか? チョット恥ずかしい話なんですが、 最近自分の乳首をいじる癖ができてしまって もしかしたらその時にも女性ホルモンが分泌されて いるのではないかと勝手に想定しています(汗 また、逆に男性ホルモン(最近評判悪いですね)は どんな場合に分泌されるのでしょうか? (健康のカテゴリにすべきかどうか迷いましたが、  こちらに質問させていただきます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは。 >これってどんなときに分泌されるのでしょうか?? どんなときに、というよりも、年齢によって変化する、 という方が正しいかもしれません。 要は、ホルモンはバランスが大切。 参考サイトをどうぞ。男性ホルモンの摂りすぎの話などもあります。 ↓

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000654.html
rem6330
質問者

お礼

参考サイト、行ってきました。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nana_ko
回答No.1

参考になるかわかりませんが、以下のサイトで男性・女性ホルモンについての説明がありますよ。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000653.html
rem6330
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 とても参考になりました!