• ベストアンサー

エクセル タイトル行とデータが別々に印刷されてしまいます。

エクセル タイトル行とデータが別々に印刷されてしまいます。 改ページはされていないようですが、なぜでしょうか? タイトル行とオートフィルタでソートしたデータを一枚に印刷したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cev87700
回答No.1

Excelのバージョン書いておかないと回答しづらいです。 2003ですか?2007ですか? 「表示」→「改ページプレビュー」(Excel 2003/2007共通) を選択してみたらどうなります? おかしなところに印刷の区切りがあるのでは? 行単位での削除・追加を繰り返すとこうなることがあります。 この場合は、青い印刷区切り線を移動させればOK。 これ以外で面倒なのが印刷範囲の定義がおかしくなっていることですが 「挿入」→「名前」→「定義」(Excel 2003) または 「数式」タブ→「名前の管理」→「名前の定義」(Excel 2007) を開いたときに見覚えのない表示が山のように出てくるようであれば、データを全てコピーして別のファイルに写すのも手です。 このとき、シートをコピーすると同じ結果になるので「Ctrl」+「A」などで全データをコピーして貼り付けなおす必要があります。

ych10
質問者

お礼

お返事いただけて、とても嬉しいです! 勤務先のパソコンに入っていますので、月曜日に調べてやってみます。 また連絡します。 すごく分かりやすかったです。 ありがとうございます!!

ych10
質問者

補足

勤務先で試してみました。うまくいきました!これでスッキリです。ありがとうございました!