• ベストアンサー

電話対応の質問です。

電話対応の質問です。 先方からの電話でその担当者が不在の時に、 別の者から全く関係ない話があるということで、電話を代わりたい時になんと言えばよいでしょうか? 何か、無難な言い方があれば教えていただけたらありがたいです。 宜しくお願いします。

noname#133482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『頂いたお電話で恐縮ですが、弊社のAという者がお客様とお話したいと申しております、お繋ぎしても差し支えないでしょうか?』 これで大抵取次できますが、そちらの用ならそっちから掛けてこいという人もいるので、 そう言われたら 『おっしゃる通りでございます。弊社のAに伝えてかけ直し致します。大変失礼致しました。』 と素直に謝りその旨伝えます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 助かりました^^!!!!