• 締切済み

回答お願いします

回答お願いします 今朝起きて鏡を見たところ顎の下(喉仏の斜め上辺り)左右に顔を上に上げて、見ただけで分かるようなコブみたいなのがありました 半年ぐらい前から首や鎖骨・鼠径部に触ると1cm程のシコリがあります 病院に言っても数はあるが大きさがそれほど無いため生検は出来ないとのこと… 血液検査は(数値ギリギリ)異常は無いと言われました 顎以外のシコリに痛みはないです 何かの病気でしょうか?

みんなの回答

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

異常があると嫌だし病気だと困るからと言っているのに医師が満足な検査も説明もしてくれない訳ですから、違う病院に行かれて見ては如何ですか。整形外科が良いです。

MakeUweT
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 整形外科とは考え付きませんでしたf^_^; 近いうちいい整形探して行ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リンパ腫についてです。助けてください。

    助けてください心配なんです。 昨日、鼠蹊部に1cmほどのしこりが両左右に出来ました。今日、心配で病院に行った結果、触診と血液検査により、異常なしで、気にしなくていい、と言われました、たしかに、グリグリしても痛くありませんが、首など関係のない、しこりのないリンパのところが痛くなったりします、いつも常に痛いというわけでなく、痛くなる時があるという事です、それとおしりなどもいたくなる時があります。その度、本当は悪性リンパ腫では無いのかと心配になってしまい何も手に付きません、本当にずーと考え込んでしまいます、インターネットで、調べると血液検査でも異常がないのに、悪性リンパ腫だったって例はよく聞きます、自分もまだ初期だから血液 検査にでないのではとおもったりこの人見たいに自分も血液検査に出てないだけではないのかと心配になってしまいます。明日当たり、やってもらえるか分かりませんが、生検を頼もうとも思っていますが、生検も、時間がかかるかも今、触りましたが、首にも、はっきりと分かりませんが腫れがあるような気がします、今現在確認できるリンパの腫れは、脇のしたにかすかにあるかないか?ってとこと、 鼠蹊部に2個と、首にあるようなないようなって感じです、僕は悪性リンパ腫なのでしょうか?ちなみに、年齢は、15歳です。ちょうど、胃腸風邪の病み上がりです、関係ありますか?助けてください、不安でほんとにヤバイです、僕は悪性リンパ腫なんですか? 長文と乱文失礼しました、 つい焦ってていまも焦ってますが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 左の鎖骨の上のところに小さなしこりが

    一週間前から顎に二か所リンパが腫れしこりができ、昨日喉仏辺りに二か所、首の後ろに一か所 で、昨日気づいたんですが、左の鎖骨の上に小さいしこり?があり、調べたら 左の鎖骨上リンパ節はウィルヒョウのリンパ節という病気と書いてあるんですが・・・ それって一言でいうと転移性の癌ってことですかね?;; 胃がんの症状は一個も当てはまらなかったんで・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 首のしこり

    2ヶ月ぐらい前から、首から鎖骨のリンパ腺に何個もしこりが出来ています。 この数は異常だと思い、病院に行って血液検査したのですが異常はありませんでした。 病院の先生にほっといていいと言われたのですが、あまりにもしこりがあるので心配です。 ほんとにほっといていいんですかね??

  • のど仏の上に

    のど仏の上(顎の丁度下)辺りに何か丸い物があるんです。 さっきお風呂で髭を剃っていたら、顎の丁度した辺り(のど仏の上)に何か丸い物があって、それがあって首を上に向けたりするとその部分が痛みます。のど仏の様に出ている訳ではなく、顎の丁度下の内側にあるような感じです。このおできといいますか、シコリの様な物は何でしょうか?? 今までこんな所に何かが出来た事が無かったんで、気になります。 また、もし病院に行くとしたら何科に行けば良いでしょうか?

  • 昔から ある しこり

    こんにちは。 いつも回答ありがとうございます。 現在25歳なのですが、小学生低学年頃から 首(喉の右あたり)、首のリンパ?(左右あったが右は動かなくなっている。鎖骨の上付近)、左耳の三角の軟骨上…しこりがあることに気付き、気になって触ったりしていましたが、痛くもなく大きくなることもなく、あまり気にならなかったので病院にも行かないまま大きくなりました。 しかし、しこりと聞くと痛くないしこりはリンパ腫や腫瘍の可能性もあると知り…でも今までの健康診断や体調を崩した時の血液検査などでは異常は見られず、特に大きく体の具合も変わったわけではないのですが、今さら気になり始め、まさか気付いていないまま、病気が進んでいるのでは…と怖くなってきました。 病院へ行って聞けばいい話なのですが、すぐに行くことも出来ないため、動く痛くないしこりが昔からある方、それでも何も異常ないまま生活している方、逆に動く痛くないしこりが実は病気だった…など、経験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 生検結果と経過観察について

    20代の男です。 今年の1月上旬に右頸部および右鎖骨上のリンパ節が数箇所 (大きいもので2cm以上)いきなり腫れました。 慌てて近くの内科→大病院の血液腫瘍内科に回してもらい 血液検査や胸部X線をした後、生検(細胞診断)をしてもらいました。 その間、頸部~骨盤の造影CTを撮ったのですが異常なしでした。 生検結果は「亜急性壊死性リンパ節炎」というものでした。 しかしながら、リンパ節炎特有の高熱やしこりの圧痛は一切なく 逆に昨年12月からの頭部および背中~腰の痒みはまだ収まりません。 また、2ヶ月近く経ちましたがしこりは小さくならず、逆に 鎖骨上のしこりが増えた気がして経過観察が異なる気がします。 色々調べていると「悪性リンパ腫」を疑ってしまいます・・・ とはいえ生検結果が出てしまった以上、素人的判断で疑うわけにも いきませんし、やはり不安なら再度別の部位を生検ということに なるのでしょうか。 それともリンパ節炎でもこのようなことがあるのでしょうか。 些細なことでもかまいませんのでどなたかお力をお貸し いただけると幸いです。 お願いいたします。

  • 原因不明の首のしこり

    11月中旬に初めて首のリンパにしこりを見つけました。 そのしこりは圧痛があり、発熱やその他の異常はなかったのですが怖くなり病院へ行きました。 計3ヶ所の病院に半月の間通い、血液検査をしましたが異常なし。 どの先生も、触診した感じから悪性のしこりとは思えない、と言われ経過観察となりました。 今現在、4ヶ所目で大きい病院へ行ってますが、そこの血液腫瘍内科と耳鼻科でも触った感じ悪性ではないと思う、と言われ、 血液検査・尿検査・レントゲン・リンパ節細胞針生検をしましたが何も異常はありませんでした。 投薬など一切なしで、次第に圧痛はなくなり、しこりの数や大きさも小さくなったので経過観察をとってましたが 完全にしこりが消えないし、原因もわからないし、やはりしこりがある事で気にしてしまうので リンパ節生検をする事になりました。 悪性の可能性や、固形癌からの転移等は極めて低いとは言われてますが 一体このしこりはなんなのでしょうか・・・ 不安な日々を過ごしてます。 同じような経験された方、いらっしゃいますか?

  • しこりと大学病院での検査内容について

    こんにちは、10代男性です 左首と鼠径部にしこりがあり、来週大学病院に行くことになりました。 しこりはどちらも無痛、左首のしこりは柔らかめで良く動き、1cm弱の大きさです。 鼠径部のしこりはやや硬めで良く動き約1.3cmの大きさです。 リンパ腫の可能性が捨てきれないので紹介状をいただいたのですが、やはり大学病院を紹介されるということはリンパ腫の可能性が高いんでしょうか? また大学病院ではどんな検査をするんでしょうか?受診科は血液内科です。 私は神経質な性格なので不安で仕方ないです。どなたか回答よろしくお願い致します。

  • 至急お願いします

    1か月前から微熱や鼠径部、耳の後ろのしこりが続いています 血液検査では異常なしだったのですがだいじょうぶでしょうか?

  • 顎の下の筋肉?しこり?

    顎の下に左右対称に小さなしこりのような、筋肉のようなものがあります。 普通にしてる時に触ってもしこりが確認できないのですが、首を上げると確認できます。 これは筋肉なのでしょうか。しこりなのでしょうか。

専門家に質問してみよう