• ベストアンサー

Excel VBA でコピー&ペーストを何回もしているます。処理の途中

Excel VBA でコピー&ペーストを何回もしているます。処理の途中で範囲選択が不可能になりその都度Excelを再起動して続きの処理をしています。コピー&ペーストで使用しているメモリ内部にゴミが溜まってしまうのが原因ではないかと推察しています。 どなたかExcel VBAのコピー&ペーストのメモリ領域開放の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/210684/ja こんな事例もある事ですし、 >コピー&ペーストで使用しているメモリ内部にゴミが溜まってしまうのが原因... 一概に言えないケースもあるのではないかと思います。 OfficeClipboadが絡んでる事もあるかもしれませんし。 コードを提示してみてください。 再現可能だったら、コードの見直しによる解決策があるかもしれません。