• ベストアンサー

EXCEL VBAでセルのコピー&ペーストで幅と高さも貼り付けたい

VBとExcelの連携システムを作成しております。 しかし、ExcelのVBAは初めてなので、いろいろと調べながらやっております。が、どうしても分からないので、ご教授願います。 ある条件を満たした時に、セルを範囲選択して、すぐ下に張りつけてる処理を書きました。貼り付ける事はできたのですが、貼り付けた範囲のセルの幅と高さが貼り付けられていない為、プレビューすると、コピーした部分の高さと幅が異なってしまい、改ページの位置がずれてしまいます。 コピー&ペーストの際に、セルの幅と高さもコピー&ペーストすることはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

A1の幅と高さをB2に反映するときには Columns("B:B").ColumnWidth = Columns("A:A").ColumnWidth Rows("2:2").RowHeight = Rows("1:1").RowHeight で良いと思います。

forester
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試してみます!