• ベストアンサー

B's DVD Professional2

B's DVD Professional2 で急にDVDが焼けなくなりました。 ATAPIエラー発生、データの転送スピードが遅いと表示されます。 高速なハードディスクPCを使う、ハードディスクのフラグメンテーションをなくす、オンザフライを使用しない という解決法があるようですが、全く意味が分かりません。 結婚式を1週間後に控えていて、とても困っています。 解決方法を知りたいので、 詳しい手順を教えてください!かなり困ってい ます。

noname#114287
noname#114287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 PIO病かな? 突然だと。 とりあえず「コントロールパネル」から「システム」 「システムのプロパティ」で「ハードウェア」をクリック。 先頭の「デバイスマネージャー」をクリック。 ツリーの中の「IDE ATA/ATAPIコントローラ」の+マークをクリック。 その中のプライマリIDEチャンネル、セカンダリIDEチャンネルをダブルクリックして「プロパティ」を表示させて「詳細設定」タブをクリック。 デバイスの「転送モード」を確認。 DMAならOK。 PIOになっていたらDMAに変更する。 ご所有のPCのHDDの構成が不明なので、プライマリIDE、セカンダリIDEの名称のものをとにかく一つ一つチェックしてください。