• 締切済み

B's Recorder GOLD7について

はじめまして、お聞きしたいことがあります。 B's Recorder GOLD7を使用していまして、 書き込みエラーが発生しました。 ATAPIのエラーが発生しました。 データの転送スピードが足りません。<DRIVE ERROR NO:2a030c00> 対策と説明 ハードディスクのフラグメンテーションをなくす。 オンザフライを使用しないと 表示されましたが、どのように対処したらいいいのか よくわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

こちらの画面にそのエラーコード「2a030c00」と「OS の種類」を入れて詳細をご確認下さい。 http://help.bha.co.jp/cs/errcode.asp?ProCD=G7&Clear=&E_CODE=2a030c00&E_OS=WinXP 簡単に言うと、お使いのメディアの品質が悪いようです。 ひょっとして、外国製の格安メディアを使っていませんか? ドライブ推奨のメーカーのメディアに変えるか、 国産の有名どころのメーカーのメディアに変えて、改めてお試し下さい。 どのメーカーが良いのか分からなければ、「太陽誘電(That's)」製をお勧めします。 そして、上記サイトで調べた「対処」を全て行なっても改善しなければ、 率直に、BHA のサポートへご相談なさって下さい。

回答No.1

1.ドライブの転送速度がPIOモードに なっているときも、 そのエラーがでます。 2.ドライブのファームウエアを最新のものに するだけで改善される場合もあります。

ta501
質問者

補足

ありがとうございます。 PIOモードを確認したい場合は どのようにしたらよいですか。