• 締切済み

B's Recorder GOLD7について

はじめまして、お聞きしたいことがあります。 B's Recorder GOLD7を使用していまして、 書き込みエラーが発生しました。 ATAPIのエラーが発生しました。 データの転送スピードが足りません。<DRIVE ERROR NO:2a030c00> 対策と説明 ハードディスクのフラグメンテーションをなくす。 オンザフライを使用しないと 表示されましたが、どのように対処したらいいいのか よくわかりません。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

こちらの画面にそのエラーコード「2a030c00」と「OS の種類」を入れて詳細をご確認下さい。 http://help.bha.co.jp/cs/errcode.asp?ProCD=G7&Clear=&E_CODE=2a030c00&E_OS=WinXP 簡単に言うと、お使いのメディアの品質が悪いようです。 ひょっとして、外国製の格安メディアを使っていませんか? ドライブ推奨のメーカーのメディアに変えるか、 国産の有名どころのメーカーのメディアに変えて、改めてお試し下さい。 どのメーカーが良いのか分からなければ、「太陽誘電(That's)」製をお勧めします。 そして、上記サイトで調べた「対処」を全て行なっても改善しなければ、 率直に、BHA のサポートへご相談なさって下さい。

回答No.1

1.ドライブの転送速度がPIOモードに なっているときも、 そのエラーがでます。 2.ドライブのファームウエアを最新のものに するだけで改善される場合もあります。

ta501
質問者

補足

ありがとうございます。 PIOモードを確認したい場合は どのようにしたらよいですか。

関連するQ&A

  • B's DVD Professional2

    B's DVD Professional2 で急にDVDが焼けなくなりました。 ATAPIエラー発生、データの転送スピードが遅いと表示されます。 高速なハードディスクPCを使う、ハードディスクのフラグメンテーションをなくす、オンザフライを使用しない という解決法があるようですが、全く意味が分かりません。 結婚式を1週間後に控えていて、とても困っています。 解決方法を知りたいので、 詳しい手順を教えてください!かなり困ってい ます。

  • B's Recorder GOLD8の件

    DVD映像(120分)をダビング出来ました 次に、DVD映像(150分)を同じようにダビングしようとすると、メモリオーバーと出るので、victor DVD_RDLを購入しました 読み込みはするのですが、書き込むときに、 (1)ATAPIエラーが発生しました間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。Drive Error No:53053005 (2)ATAPIエラーが発生しました間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。Drive Error No:aa052c00 のような表示がされ、ダビングが出来ません 良い方法をご存知な方教えて下さい または、150分を120分に圧縮してダビングする方法があれば教えて下さい 環境  PC:lite's note OS:XP DVDdrive: I-O DATA DVR-UEN16R soft:B's Recorder GOLD8   

  • B's Recorder GOLD9でエラー

    B's Recorder GOLD9でエラー B's Recorder GOLD9でDVDにイメージファイル(Ghostcastにて作成)をコピーしているとATAPIエラーが出て失敗します。 作業環境は下記のようになります。 Ghostcastサーバー ・XP_SP3.gho(親ファイルで2.0GB),XP_S3_P001.ghs(子ファイルで2.0GB)  |  |   |   クライアント………B's Recorder GOLD9をインストール ・OSはXP。 ・Cドライブ、Dドライブ共にNTFS。 一枚のDVDに「XP_SP3.gho」と「XP_S3_P001.ghs」を16倍速にてコピーしようとすると、 ATAPIエラーが発生しました データの転送スピードが足りません。 Drive Error No :2a000000 とエラーメッセージが出て失敗してしまいます。 Cドライブ、Dドライブ共にNTFSであり、また両ドライブの空き容量も4.0GB以上(10.0GBは空いてます)あります。 ドライブの容量制限や空き容量不足はないようです。 ただし、「XP_SP3.gho」のみのコピーだと(16倍速にて)すんなりコピーできます。 イメージの焼き込みに使用するので、親ファイル「XP_SP3.gho」と子ファイル「XP_S3_P001.ghs」の両方が必要となります。 親ファイル「XP_SP3.gho」と子ファイル「XP_S3_P001.ghs」の両ファイルを一枚のDVDにコピーする、解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • B‘s Recorder GOLDについて

    GOLDでCD-RWを焼きつかせようとしたのですが、ファイルを書き込み中に何回も途中でエラーになります。 対策を見てみたら この問題を回避するには、 1.高速なハードディスク・パソコンを使用する。 2.ハードディスクのフラグメンテーションをなくす。 3. オンザフライを使用しない。 とでました。 1番は問題ないと思うのですが、2,3があんまり意味がわかりません。 これはどう意味なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • B's Recorder GOLD8

    PCを買い換えたため、B's Recorder GOLD8をインストールました。使用する際にこのドライブには対応していませんと表示されます。無視して使用しても普通に作動するのですが、不都合はあるのでしょうか。ディスクはATAPI iHAS120 6 7LOAです。よろしくお願いします。

  • ATAPIのエラーが発生しました。

    初めての投稿です。よろしくお願いします。 B'sRecorder GOLD8 とBUFFALOのDVM-RX16FBを使ってDVDの焼き付けを行っているのですが、最近下記のエラーメッセージが書き込み時に頻繁に出てくるようになり、書き込みが出来なくなっています。 メディアを入れているのにマウント出来なかったり、B'sRecorder GOLD8 で書き込み完了になっているのにPCやDVDデッキで再生出来ないことが最近頻発しています。 内容  ATAPIのエラーが発生しました。  データーの転送スピードが足りません。 対策と説明  1、高速なハードディスク、パソコンを使用する  2、ハードディスクのフラグメンテーションをなくす  3、オンザ・・・ ドライブ自体がダメなのでしょうか? どうしたらいいのか?回答よろしくお願いします。

  • XPでB’s Recorder GOLD 9を使って書き込む時にエラーが出ます。

    windows xp のPCにライティングソフトとしてB's Recorder GOLDをインストールしましたが、以下のエラーが出て書き込みできません。 ATAPIのエラーが発生しました。 ブランクチェック状態です。 < Drive Error No : 2a080000 > XP標準の書き込み機能はOFFにしています。 どなたか、教えていただけば幸いです。

  • B's Recorder GOLD5について。

    こんばんわ。ちょっと困っているのでここに書き込みさせていただきます! B's Recorder GOLD5を使って音楽CDを作ろうと思ったら、何回やってもエラーになってしまい 「ハードディスクに充分な容量があることを確認してください」というエラーメッセージが出てしまいます。 でも、少し前はCD-Rにちゃんと音楽の書き込みができていましたし、何故急に書き込めなくなったのかわかりません。 やっぱりこれは、ただハードディスクの容量が足りないたけでしょうか・・・ だとすれば、どうすればハードディスクの容量は増やせますか?? わかる方、ぜひご助言よろしくお願いします。。

  • B's Recorder GOLD8のHDDバックアップでエラーが出る

    B's Recorder GOLD8のCドライブのHDDバックアップを行うとエラーが出て作業が完了しません。エラーメッセージは以下の通りです。  ATAPIのエラーが発生しました。  ハードウェアエラーが発生しました。  < Drive Error No : 2a040301 > DVDへの書き込みには5枚必要と表示されるのですが、1枚目でエラーになることもあれば4枚目でなることもあります。DVDへの書き込み速度を最低の4倍速まで落としてみましたが変わらず 1年前くらいは成功していたのですが、Cドライブ容量が減って少なくなっているのが原因でしょうか…。現在容量20GBに対して空き3.11GBです。最近PCのパフォーマンスがやや鈍くなった感じがしますので、空き容量不足の解決策として、バックアップして容量の大きいHDDに換装したいのですが。どなたかお分かりになる方いらっしゃれば宜しくお願いします。ちなみにDVD-Rはザッツの×8です。15枚ボツにしてしまいました。。。

  • B's GOLD7で

    さっきまでは普通にDVDRを焼けていたのですがINTERCOMのSUPER DVD ZCOPYの体験版をインストールした後DVDRを焼こうとしたら ATAPIのエラーが発生しました。 間違ったATAPIコマンドリクエストが発行されました。 < Drive Error No : 2a052102 > というメッセージの下焼けなくなってしまいました。表示された対策はすべてやったのですが、それでも直りません。どうしたらいいのでしょうか

専門家に質問してみよう