• ベストアンサー

ベースのDIについて

ベースのDIについて ベースのDI購入で迷っています。具体的には ・SANS AMP BASS DRIVER DI ・MXR M-80 ・HARTKE BASS ATTACK です。何かオススメ要素などあれば教えてください。 一応、楽器店で試奏したのですが、どれも、それぞれの良い個性があって、、、決められない。 使ってるベースはジャズベでPUはセイモアダンカンです。 音としては、HARTKEアンプみたいなクリアな低音が欲しいです。 値段は特に指定ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

個人的な意見とお考えいただきたいですが、いずれも個性はあるプリアンプ(これらはD.I.BOXではなく、プりアンプ+D.I.と考えてください。純粋なD.I.BOXとは少し違うので)ですので、最後はこのみですけど、現場使用時に「一番堅い」という点では、SANS AMP BASS DRIVER DIを推しておきます。 これらの機種は、本来的にはPAやレコーディング機器に送る音に味付けするための機器ですから、レコーディングでHARTKEサウンド指向なら、HARTKE BASS ATTACKもありかもしれませんが、LIVE用ならSANS AMP BASS DRIVER DIの方が堅い・・・という意見です。