• ベストアンサー

B’フレッツでインターネット接続ができません。

B’フレッツでインターネット接続ができません。 どこか設定が悪いのだと思いますが、わかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

途中で「CTUの設定」等の話が出て来ていますが、 質問者さん家の環境に CTUが有ったとして、 更にルータ等の他機器が存在すると、セットアップCDが使えない... なんて事も有りますヨ。 【byr2448ronサンも仰ってますが、皆さんがお答え下さる為に、下記の事をご記載下さいませ】 1)OSはWindowsですか?Macですか? 2)回線名は「Bフレッツファミリー」ですか?「ネクスト」ですか? 3)CTUの品名をお書き下さい。  「ひかり電話」を"使う"とか"使わない"が予測し易くなります。 4)CTU以外の機器が CTU-PC間に設置されてませんか?  例えば無線機器。有れば品名もお願いします。 5)お使いのPCが、IPアドレスを自動取得する設定になっているかどうか。  コレはご存知ならで結構です。 最低限、これらを記載しないと、皆さんの頭には複数のパターンが想像出来てしまい、 いつまで経っても話がフワッフワッしてしまいます。 BiglobeのID・パスワードを入力して、PPPoE接続をするのは間違い有りません。 上記の回答が正確であれば、セットアップCDを使わずとも、入力が出来ますので、 ご面倒でもご記載下さい。

その他の回答 (5)

回答No.5

#4です。 これ以上は何とも申し上げられません。 どんなブラウザを使用しているのか知りませんが、少なくともJavaScriptは有効になっていますね? ・接続方式 (戸建か集合住宅か、NTT東か西か) ・回線終端装置の機種名 ・その機器からPCまでの接続は有線か無線か、(無線だとすれば、無線機器の銘柄・機種) ・使用しているPCやOSとブラウザ 等の具体的情報が明示されない限り、コメントは困難なのです。

noname#171582
質問者

補足

>・接続方式 (戸建か集合住宅か、NTT東か西か) 集合住宅、NTT西日本 >・回線終端装置の機種名 VDSL<N>B-100E、CTU:「100M」「S」 >・その機器からPCまでの接続は有線か無線か、(無線だとすれば、無線機器の銘柄・機種) 有線接続 >・使用しているPCやOSとブラウザ 自作PC OS:WinXP ブラウザ:InternetExplore6.0

回答No.4

NTTのサポートが嫌いと言うのなら自力で解決するしか方法はありませんねぇ。 しかも、質問文には大事な情報が欠落している。 これでは、的確なコメントはないでしよう。 以降は一般論です。 ・回線終端装置に添付されているCD-ROMを使用してソフトをインストールしたのなら、一旦削除する ・設定ROMの取説を読み飛ばすことなく熟読する ・改めて、ソフトのインストール ・インターネットえの自動接続設定画面で使用するIDは、NTTから配布された 「開通のご案内」に記載されている「お客様ID (多分、半角英大文字3桁と8桁数字) 」を入力 ・自動設定画面が表示されない場合は、設定画面で使用するユーザー名やパスワードは、プロバイダーから配布されたものを使用する です。 これにて一件落着の筈。 ともかく、CD-ROMの取説を一行たりとも読み飛ばさず、理解しなければ先に進めません。 無駄な文字は一つもないのですからーーー。

質問者

補足

NTTから渡された設定マニュアル P6 「スタートアップツール」のインストールしました。 完了しました。 「インターネット接続設定」で 「CTU設定」画面が出てきません。 ここでドン図まりです。 なぜなら、ここでNTTのID、パスワード BiglobeのID、パスワードを入力する必要があるからです。 ここで、PPPoE接続をやるようです。 ここができないわけですから、どうしようもありません。

• e0_0e_OK
回答No.3

No.2/接続に行くのですが、「エラー851」がでて 接続できません。 ・ですから、その内容でNTTに相談しましょう。

質問者

補足

NTTの電話サポートは嫌いです。

• e0_0e_OK
回答No.2

まずプロバイダーに相談しましょう。 契約時にプロバイダー・NTTから送られてきた資料を準備の上。

質問者

補足

NTTから渡された設定マニュアルを読みました。 CD-ROMからユーティリティをインストールしました。 接続に行くのですが、「エラー851」がでて 接続できません。

• yamato1957
回答No.1

>B’フレッツでインターネット接続ができません。 これだけ省略された説明も珍しいですが・・・。 マニュアル読んでちゃんとやってますか?。

質問者

補足

スタートアップツールをインストールしました。 しかし、設定画面へいけません。 IE6が接続できません」となります。 どうも、ここがおかしいように思います。 あと、PPPoE接続のようですが、ここには B'フレッツのID、パスワードを入力するのでしょうか? Biglobeのでしょうか?