• 締切済み

ANDO製でER4-330SA 5バンド ラジオを譲っていただきました

ANDO製でER4-330SA 5バンド ラジオを譲っていただきました。 FM,AM,短波1、2、3、? FM,AM はわかりますが短波1、2、3、とはどのようなものなのかわかりません。 短波放送とはどのような放送でしょうか。 たとえば静岡県浜松市から実家のある、愛媛のラジオ番組は受信できるのでしょうか。 あつかましい質問ですがよろしく御教えお願いします。

みんなの回答

• opechorse
回答No.1

普通は、ラジオNIKKEIを聞くためのラジオかな 短波放送は、電離層の反射が良くて基本的に全世界に電波が届くので 世界各国のラジオ放送が聞こえますが ノイズも大きいので、基本的に複数の周波数から発信している(NIKKEIは3つ) それの選択でバンドも3つぐらいあるのでしょう

参考URL:
http://www.radionikkei.jp/style/radio/
haru1967
質問者

お礼

大変、詳しくありがとうございました。