• ベストアンサー

不況の今、土日のみで雇ってもらえる仕事とは?

不況の今、土日のみで雇ってもらえる仕事とは? 今、私は就職活動をしています。そのため、土日のみ働きたいのですが、 土日のみで雇っていただけるところとなると、やはりパチンコでしょうか? パチスロは初めてなので、緊張するのですが… マックはどうも苦手で、作る人とかでも雇ってくれるんでしょうかね? 情報をお持ちの方、その他に、思い浮かぶ方いらっしゃいましたら、助言お願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lielos
回答No.1

はじめまして。 アルバイト情報サイトでともかく登録して、 登録会に行って、または面接にでも行って 1日限りとか、土日だけとか選択して仕事選べると思いますよ? 時間あるうちに地元を歩いて見つけるとか、いくらでも方法あるとおもいます。 土日だけでもできますか?とかすすんで聞いてみてくださいな。 何からポンといい話しが見つかるかわかりませんから。 私は昔、休日に1日暇があったんで、ティッシュ配りのバイトして そこでの仲間(1日あっただけ)に、「○○を目指してるんです」って言ったら、 ちょうど自分がぬけるから、後釜でやってほしい、って縁があり、 プロの仕事させてもらった経験あります。 何がきっかけになるかわからんのーーーと思いました。 不況だろうがなんだろうが、最初に1歩踏み出すことで成功しますよ。 あれこれ考えんで、早く動くに限ります。

titto-
質問者

お礼

すごい経験ですね…!! 私も派遣に登録しましたが、今の時代、なかなか仕事をもらえなくて…(泣笑) 早く動くに限る、本当にそのとおりですね。どうも、私はあれこれ考えてしまうクセがあって…。 お蔭様で、就職決まりました。 ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (4)

• miku8621
回答No.5

携帯電話とかどうでしょうか? 時給1800~2000円のところもありますよ★

titto-
質問者

お礼

携帯電話、その時給、すごく魅力的です!! 今度職を失うことがあったら、やってみたいですね。 お蔭様で、就職決まりました。 ありがとうございますm(__)m

• setokoto
回答No.4

土日のみで思いつくといえば 「JRA」 競馬はほぼ土日開催です。募集があるかどうかはわかりませんが。

titto-
質問者

お礼

そうなのですね。知らなかったです。 競馬のお仕事は楽しそうです。 お蔭様で、就職決まりました。 ありがとうございますm(__)m

• tatsu01
回答No.3

ビルメンテナンスのアルバイトをやった事があります。 簡単に言えばオフィスの床掃除です。会社が休みの日に入って仕事をするので 土日が仕事日になります。 オフィスばかりでなく、マンションの共用スペースなどの場合もあります。 汚れ仕事/肉体労働なので、それなりに日給もよかったです。

titto-
質問者

お礼

掃除には興味があります。 黙々と作業できるのが魅力的です。 求人誌で見てみましたが、見つけることはできませんでした。 しかし、お蔭様で、就職決まりました。 ありがとうございますm(__)m

• meitoku
回答No.2

http://haken.en-japan.com/jobsearch/job_list.cfm?CID=752&ru=11 家電量販店の「ヘルパー」といいます。 特定メーカーに属して商品説明・他社比較・地Dの説明等を行います。 液晶TV・デジカメ・クリーナー・電子辞書等が有ります。 派遣会社にて派遣されるお店に違いがあります。 ひと通りの知識が無いときついです。

titto-
質問者

お礼

一通りの知識…まったく持ってないですね~; お蔭様で、就職決まりました。 ありがとうございますm(__)m