• ベストアンサー

女のプロレスラーは見聞きしたことあります。

女のプロレスラーは見聞きしたことあります。 なぜ、女の相撲取りはいないのですか? 上半身の問題でしょうか?

  • mix5t
  • お礼率41% (19/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.4

いますよ 各地で神前女相撲大会行われて 神社の神事として奉納されています。 江戸時代・明治時代には プロの女相撲が大相撲と抱き合わせ興行されること 多かったです(^-^)/

mix5t
質問者

お礼

そうなんですね!自分が知らないことは結構あるものです!お教えいただき大変嬉しくありがたいです! 女相撲取り、一度見てみたいです。 神事なんですね。 女性がフクヨカなことは、よいことなのですね。 確かに痩せている女性よりは、フクヨカな女性の方が自分はともかく見るのはそちらの方がよいかもしれません。 自分は今、かなり体力が落ち、痩せてしまっているので、太り筋肉がつくようがんばります。

その他の回答 (3)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

江戸時代から、土俵は女子禁制となっています。 ほかでもそれが横行している職業もあります。寿司屋、板前はみな男性。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

アマチュアなら女相撲としてお祭り行事としてありますからおられます。もちろん裸ではないです。 プロとなると相撲自体もともとは神前奉納が目的でしょうから女人禁制や国技だからなど協会団体が敷居を高くしていることや野球と同じで興行しても採算が取れないなど理由は考えられます。

  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.1

女性が土俵に上がれないからではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 身体の柔らかい兄弟のプロレスラー。

    40年位前に、テレビで活躍していた、兄弟の外人のプロレスラーの 名前判りませんか? 確か兄弟(双子?)でそっくり 身体が柔らかいのが売りで ドロップキックを受けても 上半身がマトリックスのように反り返るだけで倒れず ゴムのように、上半身が戻ってくるパフォーマンスが売りの プロレスラーです。 同じ時期くらいに、テイト・コパと言う選手も活躍していたと思います。 おわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • プロレスラーのパフォーマンス

    新聞によると、全女に参戦しているA(アメージング).コング選手がトラックに鎖をかけて引っ張るというパフォーマンスをしたそうです。 2年位前にもデビュー前の関綾子選手(だったかな、もう辞めましたが)が同様のことをした上、弁当をたらふく食べるということをしていました。 そこで質問ですが、プロレスラー(もしくは挌闘家)が試合又はデビュー前にしたパフォーマンスにどのようなものがあったかを教えて下さい。

  • プロレスラーの年収はいくら?

    プロレス観戦が3度の飯より好きな私は、プロレスが好きになりだしてから21年目になります。今、好きな選手は田中稔選手です。 とても好青年で、なんといっても『技の切れ味』が良く勝った後のコメントが、さっぱりしていて魅了されます。 ところで1月2日の番組見ましたか!『壮絶バトル花の新年会男と女!!』あの整形タレント!がオオニタさんに、イスを投げつられ、しばかれていた場面に私は釘付けにならずには要られなかったです。見ましたか!?・・・・激しかったですねー。 その直後、整形タレントのコーナーになりまして、なーんと『プロレスラーになる』・・・はたまたAV男優も考えている!など・・・訳わからないこと言っていましたが、プロレスラーになる理由は、『お金になるから!!』といっていました。その発言に首をかしげたのは、私だけでしょうか・・・レスラーになる適正がある方ならわかりますが、どの角度からみても、迫力不足!厳しい練習に耐える人ともおもえません。 整形タレントのプロレスラーとしての位置はどこなのでしょう(単なる売りですか)?? それほどプロレスラーのギャラはいいものなのか!?と、我々は思わずには要られません。ピンからキリまでだとおもいますが?・・・ボクシングや野球の世界は、番組をとおしてアバウトながらギャラを耳にしますが・・・ プロレスラーの年収はわかりません。安田選手は、ジェロムレ・バンナを倒し、かなり借金の足しになった!と豪語していたみたいですが! だいたいプロレスラーの推定の、ギャラを御知りのお方・・・情報を提供して下さい。最後に整形タレントと言ってしまい失礼だとおもいますが、名前がわかりません(最近番組にちょくちょく出ていますね!)

  • プロレスラーのコスチューム

    昔は、猪木の黒のショートパンツとか、馬場の赤の(ショートとは言えない)パンツとか、比較的地味なコスチュームが多かったと思います。 それに比べると今は派手になりましたね。 そこで、質問です。 あなたが、かっこいいと思うプロレスラーのコスチュームは、誰のでしょうか? 自分は吉野なんてかっこいいと思います。 アマレススタイルは好きではないのですが、わざと上半身を出しているのも、かっこいいと思います。 ピンクも似合うし。 あと、Yamatoの白のビキニみたいなパンツも意外と好きです。たまに、お尻を出されていますけど。 今一なのは船木。 今もやってるのかな?黄色のパンツで、お尻に文字が書いてあるやつ。 あの文字さえなければ良かったのに。

  • あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー

    先日はじめて、友人に誘われて後楽園ホールに女子プロレスを見てきました。(全女) とにかく、初めての体験だったので、全てに対して面を食らってしまいまして…(笑) アメージング・コングという黒人レスラーがいたのですが、 体格も日本人を圧倒するほど大きく、男性の私が恐怖を感じるほどでした。 そこで、「俺こそ、私こそ、真の女子プロファンだ!」と言う方々に、ご質問があります。 【あなたが選ぶ一押し女子プロレスラー】を教えてください。 ※ちなみに、現役選手に限らせて頂きます。 また、その女子プロレスラーの団体及びあなたが一押しで選ぶ理由なども添えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します

  • 強さの要因がわかりませんbyヒョードル

    現在人類最強と思われるヒョードルですが、素直に私もそう思います が・・要因がわかりません というのも 1、なぜあんなにパワーがあるのか(パンチ力含め)・・体も小さく筋肉も   あまりないように見える(見た目) 2)なぜ腰 下半身が強いのか(相撲取りの様にあんこ型でもない) 3、なぜ攻撃が効かない&受身がうまいのか(プロレスラーでもない) 4、なぜ関節技が早くてうまいのか(柔道をやってたらしいが世界レベルでない) 5 なぜ、あんなに冷静に試合できるのか(若いと熱く感情的になりがち) ひとつでもご意見 見解ありましたらお願いします

  • 哀川ってほんとにケンカ強いの

    哀川ってほんとにケンカ強いのかい。 「一人で200人を倒した」ってウソだろう、しかも一発も殴られなかったって。 200人を敵に回したら、プロレスラーだろうが、相撲取りだろうが、間違いなく殺されるぜ。 どう思う。

  • 身長112㎝プロレスラーvs平均172㎝JK3人

    ◆身長わずか112㎝と幼稚園児並みの超低身長ながら体重は55㎏と成人男性の平均に近く、筋骨隆々にして“豆タンク”のような体格を誇る成人のミゼット(小人)男性プロレスラー。 一方、全員が170㎝以上の高身長でファッションモデルのようにスリムな制服姿の女子高校生3人。 二組が向かい合うと、プロレスラーの頭の位置(身長)は女子高生たちのミゾオチあたりまでしか無く、視線はちょうど彼女たちのヘソ付近だった。 この対称的な体型の二組がボクシングルールで対戦するとしたら、どちらが強いだろうか? 試合は1ラウンド3分間の5ラウンド計15分間。背部と下半身、後頭部や頭頂部への攻撃は禁止のボクシングルールだが、女子高生は3人一斉の攻撃はOKの特別ルール。 二組の身長差は60㎝以上もあるこの対決、  ①勝者 ②試合時間  ③試合展開とフィニッシュ(決め手) の3点の予想を!

  • 14歳、女です。

    14歳、女です。 5月までに10キロ痩せるにはどうしたら良いでしょうか。 顔から足まで全部引き締めたいです。 学生で、吹奏楽部なのでウォーキングや半身浴、ジムなどに通う時間がありません… 言い訳見たいですみません。 食事制限などは頑張ります。お勧めの筋トレなども教えてください。 回答お願いします。

  • 19歳女ハゲ。

    19歳女ハゲ。 色々なアドバイスをいただいたり、自分で調べたりして実際に試してみたりしても髪は全然生えません。 栄養とっても、髪に運ばれてる気がしない。 鏡を見るのが凄く苦痛で、坊主にしたいけど家族にまた馬鹿にされると思うと出来ません。 全体的に薄いです。 なんかもう人生終わってます。 父親がハゲてるので遺伝かもしれません。 女にも遺伝するんですか? 半身浴をしたり、シャンプーを替えてみたりしてもなんら変化はない。 むくみがちなのが問題かもしれない。 ウォーキング45分しても体が温まらない。 胃が悪いし、便秘がちです。 どうすればいいですか? 髪が綺麗な人、健康的な人に聞きます。 普段気をつけてることはありますか?(生活習慣、運動でもいいです)

専門家に質問してみよう