• ベストアンサー

海外旅行の地域別ガイドブックで「旅物語」というシリーズが

海外旅行の地域別ガイドブックで「旅物語」というシリーズが あったと思うのですが,出版社や著者といった情報をご存知の方は いらっしゃいませんでしょうか。 歴史や美術品についての解説が詳しく,ツアコンのアンチョコ的な 本だったと記憶しています。 イタリア編など,何冊かのシリーズになっていたと思うのですが, なにぶん実物がないこと,古い記憶で,検索しても見つかりません。 どなたか何か情報をご存知ありませんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinyeggs
回答No.2

>歴史や美術品についての解説が詳しく,ツアコンのアンチョコ的な 本だったと記憶しています。 もしかしたら、 それらは「街物語」って言う、 当時(1995年頃)JTB日本交通公社出版事業局が 出してたシリーズではないでしょうか? サイズはA5変形版、パリ、イギリス、イタリア、ドイツ、北京・西安・シルクロード とあった街歩きはルートに沿って解説、 博物館、美術館、教会等の歴史建造物及び主な収蔵品を 解説したカラーページが充実したガイド本です。

ganzen
質問者

お礼

ありがとうございます!! 迅速,かつ正確な名前まで教えていただき,ありがたい限りです。 残念ながら,この書籍は絶版のようで,新品は売っていないようです。 他に何かご推薦のガイドブックがありましたら,別の質問をしましたので, (QNo.6025433 http://okwave.jp/qa/q6025433.html) ご推薦いただけると幸いです。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

日経BPの『旅名人』シリーズはどうですか。 http://tabi.nikkeibp.co.jp/tabi/index.html

ganzen
質問者

お礼

シリーズの名前がそもそも間違っており,お手間をかけ,すみません。 せっかくなので,日経BPの旅名人を買って,研究してみます。 迅速な回答&良書の推薦,ありがとうございました。

• haro1210
回答No.1

旅物語、で検索してみたら、東京書籍の本が何冊か出てきました。 イタリアがないので、もしかしたら違うかもしれませんが、ご確認ください。 http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/search/?ctg=3