• 締切済み

未練がましい話ですがお願いします

Matthew151の回答

回答No.2

友達でいるのが辛いのは当たり前です。 友達になりたいんじゃなく、恋人になりたいん ですものね。 いったん離れた方がいいと思います。 そして、普段の生活をするんです。 ただ、こつこつと勉強したり仕事したり してください。 私の経験ですが、こうやってただひたむきに 生きてると、たいていもう一回チャンスが来ます。 ただ、このチャンスを逃がすともう二度と チャンスはないと思った方がいいと思います。 頑張ってください!

atpjj
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にして頑張ってみます

関連するQ&A

  • 未練が残ってしまう別れ方

    彼氏と別れる事になりました。 そこで別れの言葉について考えています。 相手がわたしをあきらめてくれるのはどっちの言葉でしょうか? 友達がカレと別れたときそのカレがなかなかあきらめてくれず 大変な思いをしました。こういうのは嫌なのでできるだけわたしをあきらめてほしいのです。 自分勝手のようですが、その方がお互いのためにいいと思います。 1・嫌いになったわけではないけど気持ちがさめてしまった。ごめんなさい。 2・嫌いになってしまった。もう会いたくないから別れて欲しい。 1番は優しい感じで、少しだけ希望を持たせてしまうかもしれません。 2番はきつい感じですが、プライドが傷ついてかえって彼女に未練が残ってしまうのでは?とも感じます。 カレの心からわたしが消えるにはどっちが良いと思いますか?

  • 元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか?

    元彼女の話をする彼。未練があるのでしょうか? 彼(30歳)と知り合ってから3ヶ月、付き合ってはいません。しかし週末は毎週朝から2人で会い、手もつなぎます。相手の趣味のサッカーに応援に行ったり、その友達とみんなで遊んだりもしています。 彼は私のことは大切で一緒にいると癒されるし、毎日でも会いたいなどと言います。でも彼は私が好きなことも知っているのに、付き合ってほしいとは言われていません。 理由は3ヶ月前に別れた元彼女が「よりを戻してほしい」と泣きながら頻繁に連絡がくるので、正直どうしていいかわからないからと言われました。彼は元彼女に対し2年付き合ったから?情?があるからなかなか縁を切れない話しています。だけど今は私のことが一番好きだと言っています。元彼女とは、喧嘩別れをしたので、すぐによりが戻ると思っていて、そのとき私と出会ってしまったからはっきりと決められないと言っています。でも私にはつらい思いをさせたくないし、遊びじゃないから真剣に考えてるなど話をされました。 彼はまだ元彼女に未練があり、よりを戻したいということなのでしょうか?それとも本当に迷っているだけなのでしょうか?私は彼にはっきりしてもらいたいと思っています。白黒はっきりしてほしいという話をして、嫌われるのではないかと思ってしまい、自分の気持ちをうまく伝えることができません。。。

  • まだ好きなのかなぁ・・元恋人の話をするのは未練がましい?

    こんにちは!私は半年前くらい前にすごく大好きだった人と別れました。大好きだけどこれ以上一緒に居てもお互い傷つくからという理由でした。 元彼以上に好きな人なんて、この先できないと思う程でしたが、時間が経ってほとんど考える事もなくなってました。 つい先日、友人と飲んでいてたら私の話を聞いていた友人が「まだ元彼の事好きなんだね」とポツリと言いました。話題になったので、少し元彼の事を話ましたが、私が無意識に言った言葉などを聞いて、友人は未練があるんだな。と感じたそうです。 正直、自分自身の気持ちが残ってるとかは分かりませんが、そういう風にとられるものなんだなーと思いました。元恋人の話をするの人って、どんな印象を受けますか?

  • 未練

    書こうか迷いましたが、書きます。  実は、1年前に別れた彼氏が居ます。  破局原因は私の親が気に入らなかったなどで無理やり会うのを禁止にされました・・・  突然のことで、お互い話合う間も与えられないまま、会えなくなっていきました。  彼もいつか私の親に認められるようにと、私は、精神的にも成長できるようにとお互い約束しました。  けれど、だんだん彼と会えないことや、気持ちがすれ違うようになったり、さびしいなど言い過ぎたせいか最終的には彼に着信拒否をされました。  けれどそれでも連絡がなくっても、彼を信じることにしました。だけど、彼との連絡が途絶えた その頃から、毎日毎日彼に会いたくって泣きじゃくり、  ひどいときは外で彼に関してのものをみるとトイレで泣くように・・・  それが、今でも続いている状態なんです。 結局あまりにも耐えられなくって、自分から終止符を打ちました。  けれど、好きで別れたわけではないので未練がましく、今日まで泣いているわけです。   今までたくさんの人と交際してきたので、今回も同じくとすぐ忘れるだろ思ってた親も  私が本気だと最近思ってきたみたいです。  破局してから、誰かと付き合っても長続きせず、背徳感が生まれます・・・    これはいかんと思って、彼に会いに行きましたが もう気持ちはない。と・・・  それでも、わすれれず 泣いています。 復縁はむり。過去にするのもむり。交際続かない。 後私には何ができるのでしょうか。 あれ以来、親が嫌いになったし、彼以外結婚をしたいとも思えないんです・・・。 ときめかないんです・・。 気がついたら彼を思い出す状態です・・・  仕事が人と接するのでその時は、考えないです。昼も。だけど夜になると彼を思いだすって感じです 助けてください・・・><

  • 未練?同情?

    彼氏にもう好きな気持ちがないと振られました でも嫌いになったわけじゃないと 辛かったですが別れました。しかし次の日ホントに大好きだったしもしお前が運命の人ならまたいつかくっつくと思う。だから今はお互い成長できるようにがんばろうという言葉と感謝のメールがきました。 嬉しかったのですが返事はしてません。なんで前の日好きな気持ちがないと言ってたのに大好きだったなんていうのか…気持ちは戻らないって断言してたのにまたくっつくかもとか言うのか…わかりません この彼とは前にも振られ次の日にやりなおしたいと言われたことがあります… 未練なのか、同情でそういう事いうのかもしかしたらまた後悔してるけど二回目だしやりなおそうなんて言えないからそういうのか…まったく男性の心理がわかりません。 似た経験のある方お願いします あとそんなメールを翌日にして彼女から返事こなかったら少しショックですか?

  • 未練がある自分が嫌です。

    未練がある自分が嫌です。   前回からの続きです↓ http://okwave.jp/qa/q6219197.html   この後、ようやく振ることができました。 しかし、なにしろ目があったらそらして逃げられるので、 手紙にして友達に渡して貰いました。   一応返事が欲しいと書いたのですが、 3週間以上返事が来ません。     この前、学校祭がありました。 彼は運動神経がよく、リレーで走ったりしているのをよく目にしました。   自分から振ったのに、なぜか私は彼ばかり目で追ってしまっていました。 どうしても格好良く思えてしまう自分がいて、 なんだかすごく辛かったです。   しかし私はやり直したいわけでもありません。 なのになぜか未練がある自分が嫌です。   忘れたくても忘れられなくて、 考えたくなくても考えてしまう...   しかしまた付き合いたいとかは本当に思わないんです。     これは別れた後の自然なことなんでしょうか? いつかは忘れられるものなんでしょうか?   彼から何も返事がないせいも多少あり、 気持ちに整理が出来なくて、辛い日々を送っています。 私はどうすればいいんでしょう... どうか返事待ってます。

  • 未練の残らない別れ方を教えてください

    今週末大好きな彼氏と別れます。 私が振られる形です。 俗にいう価値観の相違と理由で振られます。 お互い仲が悪くなったわけじゃないし、 嫌いになったわけじゃないので、最後にきちんと会って別れようということにな そして週末会うのですが、 どうやって別れれば未練が残らなくなりますか? 昔大好きだった人と別れた時は、 何年もずっと元彼の事を引きずってしまいました。 今の彼の事も大好きなので、もうそんな辛い思いはしたくないです。 それに私自身もいい年なので、次おつきあいする人とは、 結婚を前提に付き合いたいため、 純粋な恋愛感情だけではおつきあいしなさそうなので今の彼に余計に未練が残りそうです。 週末どういう態度をとればいいでしょうか? 綺麗に別れたら綺麗な思い出にになってしまいますよね。 それじゃ辛いです。 だからって醜態をさらしてお別れしたら、後悔するのでしょうか? (おならをするとか?) あと、泊まらないほうがよいですよね? 泊まってエッチしたらスッキリした気持ちにならないですか? それとも変なエッチをすればもう思い出したくないような過去になりますか?

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • きっぱり断られているのか未練があるのか

    私(以下A)は、29歳の公務員で、先日3つ年上の職場の先輩(以下B)に告白しましたが、「気持ちは嬉しいし、Aくんのことは嫌いじゃない。 二十代の頃なら付き合っていたかもしれない。でも、二十代の頃は告白されて付き合ってみたけど自分の気持ちがついていかないことばかりだった。だから、今度は自分から好きだと思える相手と付き合いたいとおもっていて、Aくんのこと、そこまでは思ってない。ごめんなさい」と言われ、私は、自分のことを気遣いつつもとても誠実な回答が、失恋はしたもののとても嬉しく、それに自分は職場では今までどおり接するというかたちで応えなくてはいけないと考えています。 しかし、信頼できる友人にその話をしたところ、単なる同じ職場という気遣い以上に、「これから接していくうちに好きになるかも」という含み、未練を感じるといいます。 多少動揺しているのですが、皆様はどちらだとお感じになりますですょうか?

  • 振った側の男の未練

    1ヶ月程前に3年弱付き合った彼氏に振られました。 理由は、いい将来が見えなくなり 悪い未来ばかりを考えてしまい こんな気持ちで付き合っていけないとの事でした。 会って話し合いたいと申し出たところ、 お互いに辛くなるからと言って会ってくれませんでした。 電話で話すだけでしたが 振る側なのに彼はずっと泣いていました。 嫌いになったわけではないとの事で 別れ話をしているのに、 時折脱線して世間話で盛り上がったりと 普段通りの会話もできました。 その会話の流から私が免許を取ったら ドライブに行くという約束をすることができました。 今の所、連絡は一切取ってません。 来週辺りに仮免が取れそうなので その時に連絡してみようかなと思っています。 彼の方も多少なりとも未練はあるのかなと思っているのですが、どうでしょうか?