• ベストアンサー

帽子(野球帽)の効果的な洗い方を教えてください。

帽子(野球帽)の効果的な洗い方を教えてください。 家庭で一般的な道具を用いた野球帽の洗い方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentuyu
回答No.1

工場勤務の主人の作業帽子も野球帽タイプです。 ウチでは\100均で買ったブラジャーネットに入れて作業着と一緒に洗っています。 機械油などで頑固な汚れが付いているときは、その部分だけ石鹸を使って予備洗いをしています。 しっかりした造りの物を選ぶと型崩れもしませんよ。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。勉強になります。当方男性ですが、ブラジャーネットを男性が買い出しに行くことは何の問題も無いでしょうか?