• ベストアンサー

CDプレイヤーとアンプについておすすめ機種をお伺いしたいです。

CDプレイヤーとアンプについておすすめ機種をお伺いしたいです。 現在DENONのCX-101のスピーカーを所有しています。 そこでCDプレイヤーとアンプの購入を考えています。 両方合わせて予算は10万円です。 聴く音楽はJ-POP、JAZZ、ROCK当たりが多いです。 希望としては、CDの他、USBからMP3やAACの再生ができることです。 SACDの再生ができればベターです。 メーカー、新品、中古は問いません。 メーカーと型番で回答いただけると助かります。 低予算ですがよろしくお願いします。

  • Myers
  • お礼率84% (182/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

スピーカーとの相性などは分かりかねますので、無視して考えていますが、CDの他SACDの再生ができて、USBもあるということですと、 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4977729949704 少々予算オーバーですが、これ一台で済むレシーバーです。 もしiPodをお持ちなら、iPodデジタルにも対応しますし、なくてもMP3やAACの再生もできますので、考慮する価値はあると思います。 また、MP3などの圧縮音源を再生する場合、パイオニアのサウンドレトリバーという機能はあるにこしたことはないと思います。

Myers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このパイオニアのプレイヤーは以前、電気店で視聴していました。てっきりコンポかと思っていました。 そのわりにはいい音だなーと思っていましたので、ありがたい情報です。 スピーカーとの相性は心配ですが、まぁ悪くはならないだろうと勝手に予測。 価格.comで93000円ほどだったので、予算も機能もバッチリです。 しいて欠点をいえばデザインがCX101とあわせるとデザインがちぐはぐw

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして♪ 予算と目的の割に、機能を欲張り過ぎでしょうかねぇ~(苦笑) SACDのマルチチャンネル再生を諦めたら、プッレーヤーはパソコンが良さそうですね。 アンプに10万円かけてください。 アバターと言いますか、私の写真は縁側でお昼寝用サブシステムですが、古いノートパソコン(2000年製のマック、iBook)が音源で、アンプが10万弱のマランツ製、スピーカーは自作ですが奥の大きい方が結局20万以上のパーツ代で組み上げた満足の一品です。手前は箱4万でユニット3万弱の物で、個性的なサウンドですよ。(笑) スピーカーの自作は、ユニット入手と箱の制作、その他で、一気に経費を掛けた物ではありません。いつの間にか小改良の積み重ねで、結果的な物ですよ~ん。 オーディオは趣味性が高い物ですので、私のシステムを罵倒する人が多く居るかもしれません。 たまたま、私の好みで、サブとしては最高の状態って言うだけです。小~中音量ですとオーケストラ物は暗い感じでダメですが、ジャズやポップス、アニソンなどメインが明瞭で特に歌詞がハッキリと聴き取りやすいシステムです。 マジにもう1ペア入手可能なら歌詞や台詞が明瞭なので、テレビの音声用にも是非とも欲しいのですが、なにぶん高価すぎて、、、 http://denon.jp/products2/sccx101.html 小型で綺麗なスピーカーですね♪ でも、基本的に聞こえ方(音質)が大きく変わるのは、プレーヤー20%、アンプ20%、6割がスピーカーと思って頂いて良いので、私はスピーカーの自作などを主に楽しんでいますよ~

Myers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 提案いただいた内容もアリかもしれません。 ただ自分のPCはいいかげんな自作ものですので、すさまじいノイズが予想されます。 なかなかむつかしいですね。

回答No.2

少々意外な回答ですが、CDプレーヤーの替わりにブルーレイプレーヤーを使うの意はどうでしょうか。 CDの他、USBからMP3やAACの再生ができるという条件ならば、たとえばLG560という機種がご希望のソースの全部が再生可能です。 アンプはご希望の機種でよいとして、とりあえずこのプレーヤーを使って、不満が出たら将来少し高価なDACを買えば、音の不満は解消するでしょう。 実際私はLG360という機種で大型装置でオペラを聞いていますが、別に音の不満はありません。 また少し高級なDACを持っていますにで、これにCDとブルーレイを接続し切り替えて聞いていますが、当然ながらこの方法では音は全く同じです。 なんといっても外国のオペラやミュージカルが映像と字幕つきで見られるのは大きなメリットです。 ちょっとご希望の趣旨とは違うかもしれませんが、ひとつの案として提案させていただきます。 一度メーカーのホームページや価格COMの評判記をご覧ください。

Myers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外な回答ですがDAC交換は検討にはいっていなかったので参考になりました。 じつは現在PS3につながっているのでBDプレイヤーを買うことはしません。

  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.1

申し訳ないのですが、USB入力端子を備えたSACDプレーヤーの調達は、予算が10万円では無理です。MARANTZのSA8003もDENONのDCD-1500SEも実売価格は約7万円です。これではアンプの予算が捻出できません。 SACDの再生をあきらめれば、YAMAHAのCD-S700が手に入ります。アンプは同A-S700あるいはONKYOのA-5VLを持ってくれば予算に収まるでしょう。 あるいはとりあえずプレーヤーをDENONのDCD-755SEで我慢して、アンプを同PMA-1500SEにする手もあります(プレーヤーのグレードアップは将来の課題に残す。。。といった案配です)。 とりあえず、よく試聴して決められて下さい。 なお、中古品は現物がチェックできて、なおかつアフターサービスの整ったショップにおいて、気に入ったものがあった場合のみ調達OKです。ただしCDプレーヤーは経年劣化が大きいので、中古品の購入はオススメできません。

Myers
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古品はおすすめできない、了解です。

関連するQ&A

  • SACDプレイヤーとCDプレイヤーについて

    つい最近、オーディオに興味を持ち始め、とりあえず最初にスピーカーを買いました。ASWのGENIUS100です。 今はミニコンポにつないでいますが、早くアンプとCDプレイヤーを買っていい音で聴きたいと思ってます。 そこで質問なのですが、普通のCDをSACDプレイヤーとCDプレイヤーで再生して比較した場合に、音質的には変わらないものなのでしょうか? 所持しているCDの中でSACDはあまりないので、迷っています。 ちなみにメーカーはmarantzを考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンプ、CDプレイヤー

    現在BOSE 111AD、AM-033 Acoustimas®サブウーファーとマランツのアンプPM4400、CDプレーヤーCD5400を使っておるのですがアンプとプレーヤーを変えようと思います。BOSEのスピーカーと相性のいいメーカーはどこでしょうか?好みはひとそれぞれなので参考にしたいと考えています。予算はアンプとプレーヤーで13~15万くらいです。

  • スピーカーを変更したい

    スピーカーの変更を検討しています アンプはサンスイAU-α607DR CDプレイヤーはDENON DCD-1650ALを使用しています 主にJAZZやR&Bを聴きます 予算¥10万前後で探しています DENONのSC-CX303若しくはSC-CX101あたりが気になっております

  • アンプ、CDプレーヤー、スピーカーについて

    主にハードロックを聴くのですが、デノンとONKYOではどちらが良いでしょうか?? アンプとCDプレーヤーを合わせて予算は10万円で考えています。 なるべくボーカルと高音域がクリアな音に定評のあるアンプとCDプレーヤー選びたいです。スピーカーはJBLのコントロール1XTを使う予定です。皆様の意見をお持ちしています。

  • ビギナー&ミドルクラスのCD(SACD)プレーヤーで、クラシック向けの

    ビギナー&ミドルクラスのCD(SACD)プレーヤーで、クラシック向けのものはありますか? 実売価格6-8万ほどのクラスで、 クラシック(オーケストラ)向けの 製品は、どこのメーカーのものが良いでしょうか? オススメのモデルがありましたら教えて下さい。 部屋は6畳和室です。 アンプはDENON PMA-1500AE スピーカー ELAC BS203A 現在は、PS3(アナログOUT) &以前のSACDの聴けるセットコンポのアナログOUT で聴いています。 スケールの大きいオーケストラの 迫力のある金管が鳴りっぷりの良い CD(SACD)プレーヤーはありますか?

  • CDプレイヤーの買い換え

     CDプレイヤーを買い換えようと,思っているのですが,現行機種では何がおすすめなのでしょうか?現在アンプはSANSUI AU-α907XR スピーカーは47研究所の4722lensを使用しています。主にジャズとソウルを聴いています。たまにクラシックも,,,  予算は10万円位で考えています。DENONなんかがいいのでしょうか?教えてください。 お願いします。

  • CDプレーヤー探してます。

    良いCDプレーヤーを探しています。条件は 1・色は黒 2・予算は定価40000円以内 3・ソニー以外 4・CD-Rが読める(音とびがない) です。聴く音楽は60年代~現在までのロック、テクノ、ボサノヴァなどです。アンプはデンオン、スピーカーはボーズを使ってます。

  • おすすめのCDプレイヤーを教えてください。

    たいへん古い(20年くらい?)大きなデンオンのアンプとCDプレイヤーを使っていますが、さすがに音がかすれて聴こえなくなり、(どちらが悪いのかさっぱりわかりませんが)買い替えを考えております。 しかし、スピーカーは同じくデンオンのでかなり新しく、これを利用できるCDプレイヤーがあればいいなと思っています。私にしてはかなり高かったので、もったいなくて。 現在のシステムはすでに廃業している近所のマニアなお店のおじさんが選んでくれました。 私は、オーディオに関しては全くの素人です。 スピーカーはあきらめてこういう一体型はどうか、というご提案でも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンプにつぎ込むべきか、CDにも振り分けるべきか・・・

     先日ARというメーカーのS40というスピーカーを購入致しました。主にクラシックを聴いてます。弦楽器がとてもきれいに聞こえるので、割と気に入っているのですが、まだ新しいせいか中音域が少しきついような気もします。(普段は弦よりもピアノ曲を聴くことが多いので)つきましてはアンプも購入しようかと思案しておりますが、よく考えるとCDプレイヤーを持っていませんでした。今はLDプレイヤー(パイオニア)で代用しています。それで、だいたい予算5~7万円というところなのですが、アンプに全部つぎ込むべきなのか、CDプレイヤー(CDを聞いていてまれに音が歪んで聞こえる時があります。CD自体が悪いのか家の機器が悪いのか)とアンプに振り分けるべきなのか迷っています。良いアドバイスお願いします。

  • アンプとCDプレーヤーで迷っています

    アンプとCDプレーヤーを買い換えようと考えています。 そこで教えて頂きたい事があるのですが、どこのメーカーでも価格別にシリーズを設けていますよね。 たとえば、アンプもプレーヤーも8万円前後のシリーズがあって、その上のグレードになると、同じくアンプもプレーヤーも15万円前後という事になっていると思います。 予算があるのなら、同じシリーズで揃えた方が音のバランス的にも性能的にも良いのは分かっているですが、問題は予算が足りない時です。 たとえば15万円のアンプに、その下のシリーズの8万円のプレーヤー (同じメーカー) で構成した場合ですが、その場合は15万円のプレーヤーと揃えた場合と比べて性能的にと言いますか、音質的に劣るでしょうか? また、その逆の場合はどうでしょうか? つまり8万円のアンプに15万円のプレーヤーで構成した場合ですね。 この場合は、上のケースと比較して、どちらの方がベターだと思われますか? オーディオに関しては、まだ駆け出しで、何となくCDプレーヤーに15万円も出すのは勿体無いようなイメージがあるのですが、実際はどうなのでしょうか? やはり8万円のプレーヤーより数段、上の音が出るのでしょうか? あるいは、いくら数十万円もするアンプ+スピーカーを揃えたとしても、8万円のプレーヤーなら、結局は8万円のレベルの音しか出ないとか、あるのでしょうか? ご教授、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう