• ベストアンサー

ウインドウズXP、パワーポイント2003使用です。

ウインドウズXP、パワーポイント2003使用です。 送られてきたパワポ資料が重いので軽くしたいです。 (1)パワポ資料に貼られている画像の一点一点の容量を調べるにはどうすれば良いのでしょうか。 パワポ上で調べられますか。 (2)パワポ資料に貼られている画像を、パワポ上で軽くするには何か良い方法がありますか。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

一旦画像を保管して下さい。 軽くするなら拡張子を変更しては。

doraemon2010
質問者

お礼

一度保存して変換しました。 どうもありがとうございました。