• 締切済み

17のマジェスタがエンストするのですが・・・。

17のマジェスタがエンストするのですが・・・。 信号で止まろうとしたところ、エンストしました。 エンジンが止まっただけだったらよかったのですが、エンジンをかけようとするとバッテリーがあがったようになり(カチッカチッとセルが動く音)エンジンがかかりませんでした。 JAFを呼んで来るのを待っていたのですが、その間にもう一度セルを回したら普通にかかりました・・。 それが3回ほど続いたのですが、原因がわかりません・・・。 ディーラーに預けているのですが、症状が出ないと言われております。 ついこないだ、ダイナモは交換いたしました。 よろしくお願い致します!!

みんなの回答

  • sky_angel
  • ベストアンサー率31% (53/167)
回答No.1

この文章だけでは、すべてを判断するのは難しいですが、プラグコードや、点火プラグなどは大丈夫でしたか? そんな症状の時、点火系が怪しい場合があります。

関連するQ&A

  • バッテリーを交換したらアイドリングが続かないでエンスト

    こんにちは。 下記の対処方法もしくは原因がわかれば教えてください!! 1988年式BMW 750iLに乗っています。 自力でバッテリー交換をしました。 交換してからはエンジンはかかるのですが、すぐにエンジンが止まってしまいます。 アクセルを吹かしていると回転数も上がりエンジンも止まりませんがアクセルを離すとそのまま回転数が落ちてエンストします。 JAFに様子をみてもらいましたが、バッテリーやオルタネーターに異常はなく原因不明とのことでした。 バッテリー交換前はそのような症状はありませんでした。バッテリー交換手順も正しくおこないました。 ディーラーにも電話で聞いたのですが見なきゃわからないとのこと。 こちらとしては思い当たるところでいいから教えて欲しくて電話したのですが。。。。 対処方法もしくは原因がわかれば教えてください。

  • Audi A4 エンスト故障

    エンスト2回起こってしまい現在ディーラーに預けていますがコンピューター診断による故障箇所が不明でディーラー担当のかたもはじめての経験?のようで、最悪そのまま戻ってくる可能性があり事故等考えると不安です。 ⚫︎知りたいこと コンピューター診断で不明な故障ってあるんでしょうか?そういった故障例が知りたいです。 皆様、ご教授お願い致します。 当方 2002年式Audi A4avant1.8Tquattroです。 【今までの流れ】 1回目4/14 雨の日15分走行その後ドアロックかけて30分程停車。 乗り込もうとするとキー反応しないので手動であける。 このときセル回らず全ての電気関係は機能しなかった。 JAF呼んでケーブル繋いでエンジンかかり電気関係復活するが ケーブル外すと同時にエンストになるので 再度ケーブル繋いでエンジンかかって外すとエンスト。 この一連の作業を6回ぐらいやり大丈夫そうなので帰宅。 (このときは3年使ってたバッテリーを疑い4/17ディーラーにて新品mollバッテリーに交換する。) 2回目4/22 15分運転して30分程停車後、乗りこみエンジン始動アイドリング後約15秒経って突然エンスト、(このときスピード、ラジェーターメーターは0までいかず途中で止まる)セル回らず電気関係も機能しない。約30分後復活し 1分後試しにエンジンOFFして再度やってみるがセル回らず電気関係機能しない。 JAF呼んでケーブル繋いでエンジン始動(ケーブル外しても大丈夫だった) ディーラー修理依頼。 【ディーラーの現在までの対応】 エンストの症状が出ない。 コンピューター診断でエラーが出ない。故障箇所不明。 症状的にクランク角センサーではないらしい? エンジンハーネスの不良はないらしい。 スピードメーター等の不良によって、その基盤からの信号?がECU?に悪影響を与えているかも?(2回目のエンストでメーターが途中で止まったので) ちなみに 基本週5は運転してます。 【個人的に原因として考える事は】 その1 3月に車検をしたときの何らかの因果関係? そのときに交換したのは インジェクターのOリング 、インサート (旧インサート外すとき劣化でボロボロになりエンジン内入ってしまいインマニ外して取り出す。) イグニッションコイル(社外マイレ製) スパークコイル(デンソー製) タペットカバー (車検前、エンジンオイル、インジェクター漏れはあった。) その2 4月はじめに バッテリーのプラス、マイナス、ケーブル以外にある赤色の車体の中に入る太いケーブル(アース?)のバッテリーナットのみを外して、再度取付したら火花がでた。 その3 4月はじめ セル回すとき、エンジン始動前に戻してしまいコンピューターがシャットダウンする様な音がして(バッテリー外してないのに)日付、ラジオ再設定した。

  • エンスト

    オートマ車なんですが、信号待ちをしているときに・・エンストするのではないか?というくらいのエンジン音になります。 ディーラーで見てもらいました、ロータ取替え・ディストリビュータキャップの取替え・ハイテンションコードの取替え、3点を交換したら大丈夫だと思いますと言われたので交換しましたが・・ 交換後の方がひどくなってます(泣) 12000円しました>< これはどこがわるいのか?わかるかた教えていただけませんか? 主婦の私にはさっぱり分からないです><

  • エンストしました

    自身所有の趣味用軽トラックですが突然エンストしました。 バッテリーかな?と思い知人を呼んでケーブルでバッテリージャンプで一度は復活しましたが、走行中突然またエンストしました。 今度はケーブルジャンプでもいっさい何もかにも反応しなくなりました。 原因として考えられるのはバッテリーのほかに何があるでしょう? セルも回らずどこかに負荷がかりヒューズも飛んだんだと思いますがダイナモ?オルタ?ファンベルト?思いつくことお教えください。

  • エンストの原因等教えてください

    エンジンが止まりかからなくなりました。 詳細については下記のとおりです。 初年度登録  昭和63年 車種     スズキ・アルトワークスCM11V(マニュアル)        フルタイム4WD 走行距離   約13万キロ メンテナンス 8万キロでタイミングベルト交換        昨年10月 ダイナモのオーバーホール        今年 1月 プラグコード&スパークプラグ交換        今年 3月 バッテリー交換 症状 ダイナモOH後、ライト点灯中のアイドリングで震動激しくなる。    エンジン回転数もライト点灯と同時に下がる。    プラグコードやバッテリーの交換でも震動は改善されず。    アイドリング中のエンストがたまに発生(月、1回から2回程度)。    今年になり、走行中にエンスト。    エンスト後は、キーを一旦オフにし、再始動すればエンジンはかかった。 現状 走行中エンストし、キーをオフにし再びオンにしたが、通常であれば    点灯する各種警告ランプ等が、一切点灯せず、セルも動きません。    最近、気になっていたのは、エンストが起きる前に、カーステレオが    一瞬切れる症状が多発していました。    現在、電気系等で作動するのは、ルームランプとハザードぐらいです。 以上のような状況ですが、不良箇所、費用等、わかる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • エンストしてしまいます。

    プリメーラワゴンのP12に乗っています。 先日、エンジンのかかりが悪くバッテリーを交換したのですが、改善されませんでした。 セルはまわっているのですがエンジンをふかさなければ、すぐエンストしてしまいます。 すみませんが、どなたかご教授ください。

  • オートマでエンスト

    オートマなのにエンストする原因を教えて下さい。 先日、信号待ちしていて発進しようとしたら、エンストを起こしてしまいました。 その時は、すぐにエンジンがかかったので、良かったのですがこの先また、いつエンジンが止まってしまうか心配です。 何ヶ月前にも一度、エンストを起こしたけど、その時もすぐにエンジンがかかったので気にしていませんでした。 いつも行くガソリンスタンドでバッテリーチェックをしてもらったら、「いつ、エンジンが止まってもおかしくない状態」と言われ、バッテリーを変えてもらったのですが、バッテリーを変えた次の日にエンストしてしまいました。 エンジンオイルとかが原因でしょうか?

  • 車のエンスト

    フォルクスワーゲンのボーラに乗っています。 最近信号待ちなどのアイドリング中にエンストしてしまい、セルは回るのですがエンジンがかからないという症状がでます。 しばらく時間をおくと普通にエンジンがかかって何事もなく走行できるのですが、 同じ事が2度起きたので整備工事に持っていきテスターしてもらったところ、スピードテンダーの故障との事が、交換しても同じ事が起きないとは言えないらしいです。 バッテリーの寿命が近いのですが、発電機には問題ないようです。 原因はスピードテンダーの故障で間違いはないんでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 走行中の車のエンストに関して

    こんばんわ。 ディーラーに見てもらっても症状が治らないので、質問させていただきます。 車種 スズキシボレーMW 走行距離 48000キロ 新車で買って2年目です。 半年くらい前に、 バックで切り返しをしようとしたときに、アクセルを踏んでもエンジンがかからなくなりました。 初めてのエンストでしたので、急いで△表示灯を出したのですが、一度エンジンを切って、 再度付けると、普通に発進しました。 そのまま走ってディーラーに持っていったのですが、何の異常もないと言われました。 ですが、何回か同じ症状がおき、スパークプラグを交換してもらいました。 しかし、一時期は大丈夫だったんですが、ここ最近では車に乗るたびにエンストしてしまいます。 (20分乗って、2回くらいの頻度です。) アクセルを踏むと、ガクガクと震えて、発進しない。 走行中でも、アクセルが踏めなくなり、エンスト 青信号の発進で、アクセルを踏むと、ゴゴゴと突っかかるように発進する。 エンストを起こした時には、油圧表示灯、充電警告灯、EPS警告灯、エンジン警告灯がつきますが、 一度切ると、元に戻ります。 ディーラーに持っていっても、原因がわからないというとこですので、 どこの部品を変えればいいかわからず、どうしたらいいかわかりません。 車に詳しい知人がいなく、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 原因不明のエンスト

    マニュアル車の一代前の日産マーチに乗っているのですが 最近走り出しの時にエンストをしてしまうケースが多いのです。 エンジンをかけてからしばらく待っていれば大丈夫なのですが エンジンをかけてからすぐ発進すると クラッチをきった際にバッテリーの警告ランプがついて そのままエンストしてしまうのです。 以前エンストした際にもう一度エンジンをかけようかと思い セルを回していたのですがエンジンがかからず そのままセルも回らなくなってしまいました。 その時には三時間ほど置いたらエンジンがかかりましたので そのまましばらく乗り異常が無かったのでそのままなのですが… 最近エンジンも多少かかりにくくなってきており、 一度バッテリー上がりを経験しているためバッテリーに原因があるのではないかと思ってはいるのですが 車には詳しくないため、私では判断できません。 バッテリーが弱ってきていると走り出しの際に エンストをするなんてことが起こるのでしょうか? 調べてはみたのですが、引っかかるサイトは 走り屋のサイトばかりで私にはさっぱりでした。