• ベストアンサー

夏のオイスターバーでコレだけは頼んどけ!

夏のオイスターバーでコレだけは頼んどけ! って言うものありますか? 何度か行った事はあるのですが、どうしても牡蠣は冬の食べ物ってイメージがぬぐえないのですが 輸入物など季節にあった品種があるでしょうから、一番美味しいものを選んで食べたいです。 是非お勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9der-qder
回答No.1

岩牡蠣は夏が旬ですのでお勧めです。 あとは、南半球の牡蠣であれば夏冬逆ですので旬ですね。 南半球だとタスマニア産が好きです。

kokudo
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした; 先日オイスターバーに行きましたが、国産の物しかしかなく(岩牡蠣ばかり) 少し物足りなかったです。 次回別のお店に行った際に是非南半球の物を頼んで見ます。 ありがとうございました。