• ベストアンサー

モデムとルータの違いを教えてください!

モデムとルータの違いを教えてください! 初歩的な質問ですみません。モデムとルータの違いをわかりやすく教えてください。 どちらも同じような四角のサイズでわかりにくいです! 宜しくお願いします!

noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.3

わかりやすくとな? 叩かれるの覚悟で 幼稚園生向けにまでレベルを落としましょうぞ。 モデム:おそとからとどいたがいこくごのおてがみを、あなたによめるようにほんごにしてくれるひと。     あなたがかいたにほんごのおてがみを がいこくごになおしてくれるひと るーたー: おそとからとどいたおてがみを おとうさんやおかあさん、あなたにまちがえないようにふりわけてくれるひと。    

質問者

お礼

んが!!やられた・・!?(;; しかし一番わかりやすかった・・・ 幼稚園レベルで俺にはちょうど良いかもね・・!

その他の回答 (2)

回答No.2

簡単に言うと: ルータは,IPアドレスからパケットの次の転送先を決定し送信する装置です。 モデムは,通過するデータの信号を別の通信信号へと変換(デジタル信号をアナログ信号へと変換等)するための装置です。

質問者

お礼

なるほど・・。 ありがとうございました!

• yamato1957
回答No.1
質問者

お礼

リンクありがとう!^^v