• 締切済み

Outlookで新規メールを作成すると毎回改行マークが表示される。ズー

Outlookで新規メールを作成すると毎回改行マークが表示される。ズームのオプションも毎回キャンセルされる。 Outlook2007をWindows7(Vista Ultimateでも同様な症状あり) Outlookインストール直後に使用すると、デフォルトでは、編集オプション→表示→段落記号にチェックが入っています。このチェックを外すと新規メール作成などに段落記号は表示されなくなりますが、一度Outlookを終了して、再度立ち上げると、またデフォルト値に戻り、段落記号にチェックが入っています。メール新規作成の書式設定→ズームの設定もOutlookを一度立ち上げ直すと元の設定に戻っています。プログラムのインストール中に何の問題も無く正常に終了しました。 いろいろ見てみましたが、設定の何がおかしいのか分かりません。どなたか同じような症状を経験した人はいませんか?また、その対処法をご存知の方は、おしえてください。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 WordがOKでも、outlookでの症状に変化がないのでしたら、再起動時に、非表示設定を反映してOutlookが記憶してくれない不具合になるのではないかと思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009693 検索しても、改行の表示のチェックを外したらOKのものしかないですから、Outlook2007を再インストールするか、修復を行ってみるしか方法はないのではないですか。

noname#199565
質問者

補足

修復作業、再インストール試しましたが、やはり駄目でした。

回答No.1

Outlook2007から、IEのレンダリングエンジンの使用を止めて、Wordの2007のエンジンのみを使用するように仕様変更したようですが、Word2007での表示設定が効いているのではないですか? http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0702/02/news017.html

noname#199565
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。添付の記事参考になりました。ただし、Word2007での設定は問題無く、一度設定すると次回Word起動時にも前回設定した値で何の不自由もありません。なぜかOutlook2007にだけこの症状が出ます。別のPC(Windows Vista)では、この症状が出るPCと出ないPCがあります。どちらもウイザードにのって同じオプションでインストールした為、この違いが分からずに困っています。