-PR-
bumonica

こんにちは。
outlook2003でメールをしています。
いつも面倒だなと思うことがあります。
それは、書式設定なのです。

メールを作成するとき、「新規作成」か「返信」という方法をとっています。
その時に、自動的にワードの世界?になり、作成するんですが、
行間が広すぎるんです。

読みにくいし、打ちにくいし、見た目がいやなので、
毎回いちいち「書式」→「段落」で、行間を詰めています。
さらに、テキスト方式になっていたらまたいちいちHTML方式に変えないと、
段落の変更もできません。

こんなやり方ではなく、初めから好きなように設定しておけないものでしょうか?
ちなみに、もらうメールはすべてちゃんと行間がつまっています。
なぜ私の場合は、あんなにだだっぴろくなるのでしょう??

どうぞお教えください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-11-06 21:08:40
    • 回答No.1
    Office Outlook2003の新規作成を開く、ファイル→ページ設定を開いて→行数・フォントほか設定する。フォントは、MS明朝が読みやすく、MSPは文字間が狭いです。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    早速設定をかえて、うまく変更できました。
    単純なことだったんですね。
    メールだとまた違うのかと思いました。
    ストレスから開放されました。感謝します。
    投稿日時 - 2007-11-06 23:18:17
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-11-06 21:13:28
    • 回答No.2
    Ano,1追記。設定完了したら、「既定値として設定」をClickしてOK。
    Ano,1追記。設定完了したら、「既定値として設定」をClickしてOK。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ