総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
bumonica

こんにちは。
outlook2003でメールをしています。
いつも面倒だなと思うことがあります。
それは、書式設定なのです。

メールを作成するとき、「新規作成」か「返信」という方法をとっています。
その時に、自動的にワードの世界?になり、作成するんですが、
行間が広すぎるんです。

読みにくいし、打ちにくいし、見た目がいやなので、
毎回いちいち「書式」→「段落」で、行間を詰めています。
さらに、テキスト方式になっていたらまたいちいちHTML方式に変えないと、
段落の変更もできません。

こんなやり方ではなく、初めから好きなように設定しておけないものでしょうか?
ちなみに、もらうメールはすべてちゃんと行間がつまっています。
なぜ私の場合は、あんなにだだっぴろくなるのでしょう??

どうぞお教えください。
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2007-11-06 21:08:40
  • 回答No.1
Office Outlook2003の新規作成を開く、ファイル→ページ設定を開いて→行数・フォントほか設定する。フォントは、MS明朝が読みやすく、MSPは文字間が狭いです。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
早速設定をかえて、うまく変更できました。
単純なことだったんですね。
メールだとまた違うのかと思いました。
ストレスから開放されました。感謝します。
投稿日時 - 2007-11-06 23:18:17
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全1件)

  • 2007-11-06 21:13:28
  • 回答No.2
Ano,1追記。設定完了したら、「既定値として設定」をClickしてOK。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数7
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ