• ベストアンサー

Outlookの書式について

Windows XP Outlook Express 新規メール作成で「半角でカタカナ」を入力します。 半角カタカナで表示されます。 それを一度、下書きに保存します。 再度その下書きメールを表示させると、 半角カタカナが、全角カタカナになってしまいます。 何か設定が、間違っているのでしょうか? (書式は、リッチテキスト(HTML)です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 下記URLが参考になるかと思います。 ちなみに、私も同様の結果です。 下記URLにあったように、拡張機能(メールソフトによるんでしょうけど)でできるようになるのでしょう。 つまり、設定が間違っているのではなく、そうなってしまうもののようです。 私も始めて知りました。半角カタカナは使っていなかったので。

参考URL:
http://www.dbms.cs.gunma-u.ac.jp/~kubota/bac/hankaku.html
QQQ888QQQ
質問者

お礼

台風の中、即効のご回答ありがとうございます。 2ちゃんねるなどへの書き込みは、半角カタカナが有効表示されます。当掲示板は、半角カタカナで書き込んだものは全角カタカナになってしまいます。 でも納得できました。