OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlookでメール受信できない…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.239351
  • 閲覧数337
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (73/110)

こんにちは。
会社のパソコンで非常に困っています。

環境はwin2000、メールソフトはoutlookを使っています。
そして、プロバイダはyahoobbで、メールサーバーの設定をして
outlookで受信できるようにしました。

しばらくは送受信できていました。
でも、ある日突然エラーが発生しはじめて、
何度やっても受信できなくなりました。

エラーまでの流れは以下の通りです。

[送受信]ボタンを押す → 
→ 続いてサーバーへアクセスるためのパスワードを入力する →
→ メールを受信し始める → 途中で以下の文章が表示される

>エラーが発生したためoutlook.exeを終了します。
>プログラムをもう一度開始する必要があります。

>エラーログを作成しています。

しかしこの後、いつまでたっても毎回、何も表示されません。
たまらずキャンセルボタンを押します。
するとoutlookは閉じられます。

アカウントを作り直してみたりしましたが、だめでした。
ちなみに同じマシン、同じ設定で
outlook expressでは受信できています。

また、outlookを再インストールすれば直るのでは?と
思っているのですが、アンインストールの際、
予定表やメールフォルダなどの設定を
どうやって保存すればいいのかわかりません。

非常に困っています。
お詳しい方、ぜひご教授ください。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

まずはOutlookで作られる*.pstファイルのバックアップを取りましょう。とりあえずこれで予定表やメール本文、アカウントなどを残すことが出来ます。ただし、メールの自動仕分けのルールは保持できないようです。
ここで、アプリケーションの自動修復を試みたあとで、念のためWindowsUpdateでOffice関連のアップデートをすべてダウンロードします。その中にOutlookのバックアップを作るアドインもあります(効果のほどは試してないので解りません)。さらにもう一回自動修復を試して、コレでダメならわたしのような素人には手におえません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (604/1207)

私の使っているOutlook2000には、アプリケーションの自動修復という機能があります。 あなたのOutlookのバージョンが分からないのでなんとも言い切れませんが、自動修復機能があるバージョンをお使いなら試してみる価値はあると思います。 メニューバーの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」です。 これなら、ほとんどのデータは消えません。
私の使っているOutlook2000には、アプリケーションの自動修復という機能があります。

あなたのOutlookのバージョンが分からないのでなんとも言い切れませんが、自動修復機能があるバージョンをお使いなら試してみる価値はあると思います。

メニューバーの「ヘルプ」→「アプリケーションの自動修復」です。

これなら、ほとんどのデータは消えません。