• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との付き合い方で困っています。)

彼女との付き合い方で困っています。

peachsoltの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

すみません。忘れてました。 手をつなぐという件について追記です。 私は、最初は嫌でした。手つなぐ意味がわからん、って思ってました。 今は手つなぐのとか色々スキンシップ(?)は大好きです。 でも何もしてこなくて呆れて別れた、という友達もいます。 人によって違うということが言いたいわけです。 でも話すのが恥ずかしいのに 手をつなぐのは無理があるのでは・・?;w 恥ずかしさがないというのを前提とすると そういう空気じゃないときに手をつなぐのがいいと思います。 大笑いしてるときとか、テンションあがってるときとかです。 はははは(^ω^)次こっちいこうぜー みたいな感じが私は←好きです。下心見え見えだと引かれるかもしれません。 連続投稿失礼しました。

fksb773
質問者

お礼

いえいえ、失礼なんてとんでもないです。 祭りでお互いテンションあがっているときに、さり気無く手を取りたいと思います。 丁寧なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 祭は好き、嫌い?

    皆さん祭は好きですか?夏になると「祭はキライだ」なんて口にすると非国民扱いされるのではないかという程の盛り上がりを見せる日本ですが・・・ 私、はっきり言って祭りはキライです。(1)それに付随するいい思い出がない(2)人ごみが苦手(3)開催される場所がたいてい不便な場所 という理由からです。 そこで皆さんに質問です。あなたは祭りは好きですか?またその理由は? 今回は「嫌いだ」という方の意見を積極的に聞きたいです。

  • 告白をしようと思っていますが…

    告白をしようと思っていますが… こんばんは、以前にも皆さんに良いアドバイスをいただいたので、今回も質問させていただきます。 私は同じ学校の後輩で好きな人がいます。 頑張ってアドレスを聞き、メールはしていましたが…一度も話した事がなかったです。 でもこの前、2人で遊び初めて話した感じでした。 遊んだ後もメールは続いていますが、メールの話題もお互い無くなりぎみであまり話が弾まなくなってきました。 そしたら相手から返信が来なくなってしまいました。 別に特にメールで話す事もないので返信が来ないのは別に気にしないのですが まだ1回しか遊んでないので2回目も遊びたいなと思い8月にあるお祭りに誘おうと思ってます(お祭りに行きたいってメールで言っていたので…) そこで質問なんですが、メールの返信がきてないのに、お祭りの3日前くらいに「お祭りに行かない?」とメールを送ったらしつこいですか? あと、もしお祭りに行けたら帰りの際に告白をしようと思っています。 メールはずっとしてたとしてもまだ遊んだのは2回(お祭りに行った場合) そんな私が年下の彼に告白をしたらビックリされてしまうでしょうか? 私はいつもタイミングを逃してしまい、仲良くなりすぎて友達にしかみれないと言われてしまう事が多いです。 なので、メールをだらだらしたり遊びに誘ったりして、もう好きなのバレてると思うので、このくらいの時期に告白してもいいんじゃないかな?と思いました。 ですが、焦って周りが見えなくなる性格を私はしているので焦りすぎかな?とかも思ってます。 なので質問させていただきました。 矛盾してるかもしれませんが、私は告白するつもりではいますが、皆さんの意見やアドバンスも聞いて、冷静(?)になりたいと思います。 文章力がなく、長々とすみませんがお願いします。

  • 会話が弾まない

    中3女子です。 学校や塾の友達と話していても、話すことがあまりない時が多いです。 無言で気まずい雰囲気になることもあります。 何かはなすことあったっけなあと考えても、思い浮かばないことが多いです。 いつも相手が話を出してくれて、それなのにつまらない返しかたをしてしまいます。 (笑うだけ、真面目に返してしまうなど) ノリが悪いというか、何て返せばいいか迷ってしまって...。 相手も、つまらない人だなあと思っていると思います。 周りは友達同士で楽しそうに話している気もします。 もっと明るく話題性のある、話上手になりたいのですがどうすればいいでしょうか? 何かアドバイスなどありましたらご回答お願いします!

  • 中3♂ ファーストキス

    中3♂です。 僕には付き合って4ヶ月の彼女が居ます。最近その彼女とキスをしたい と思うようになりました。 そこで皆さんにアドバイスを頂きたいです。 キスをしても良いかって事前に聞いて許可を取ったほうが良いのでしょうか? お互い初めての恋で彼女のほうもファーストキスを大事にしたいという気持ちはあると思います。やっぱりいきなりされたらビックリしてしまいますか? キスをするタイミングなんですけど、帰り道で手を繋いで帰ったりしているので そこかなぁとか思ったりするんですけど、みんな「雰囲気が大切」って言うじゃないですか。 どんな感じの雰囲気にどう持っていったらよいのでしょうか? 自分はキスをしたいと思っていても、相手はしたくないって思ってたら どうしよう、、、と 考えてしまったりもして不安な気持ちもあります。 回答よろしくお願いします。

  • 夏だ!!お祭りだ!!

    こんにちは!!こんばんは!! いつも色んな質問・回答を参考にさせて頂いております。 初めて投稿します。宜しくおねがいします。 さて、タイトルにもあるように、私は夏のお祭りの感じが大好きです!! 屋台の楽しそうな電飾・しょうゆの焼ける匂いetc... その雰囲気を写真に撮ろうと思うのですが、 好きなものがありすぎて何から撮っていいのやら・・・ そこで皆様にご質問。 夏のお祭りで好きな被写体・おすすめの撮影のコツなどがあればお教え下さい。 今年から写真をはじめたので手探り状態です。 皆様のご意見を参考にできればと思っています。 宜しくお願いします!!!

  • 代表者という立場の彼。彼女の扱いについて。

    15-6人程度で団体行動をしていました。その中に私の彼がいて、彼はみんなの代表者でした。 その日は観光客などすごい人出で、彼はみんなに気を配らなければならない立場でした。 団体の中の誰かを探すとき、彼は目の前にいる私を手の甲で押しのけるようにしてどかします。何も言わずに。 話しかけても、うわのそら。きっとこれからの段取りを考えていたのでしょう。 そして、人ごみの中で彼が必死にかばったのは私以外の女性でした。 私は人ごみに流されて、よろよろでした。 一緒に来ていた副代表者の夫婦は片方が疲れていたとき手を引いて貰っていたり、終始横にいて守ってもらっていました。 帰り道、5人で歩いていた時、私が疲れてゆっくりしか歩けなかったので、メールをしながら一人離れて歩いていたら、後ろから来た彼は私の横を何も言わずに通り過ぎ、みんなのところへ行きました。一度も振り返る事はありませんでした。 翌日からはまた普通に電話してくるし、話しかけてきます。 団体行動のとき、彼はいつもこんな感じです。代表者の彼女なら、彼の立場も考えてこの悲しさを訴えてはいけないでしょうか? 彼のような立場の方は普段どうされていますか?

  • 緊張せずにお話する方法ありませんか?

     不登校の中3、女子です。  私は人見知りとコミュ障が酷くて、ザ・オタクっていう雰囲気を醸し出されちゃってます。  少し前までは初対面で話すのに慣れてなくて(疎い感じ?)、心臓バクバクで手汗が酷いだけでした。  しかし最近は、普段通りに両親と会話するときも緊張します。症状はそこまで酷くないのですが、何故か緊張して手汗がでます。  この症状はネットでチャットをする時にも起こり、ちょっとだけ辛いです。  ちなみに数ヶ月に1回(の丸々1ヶ月)誰とも話したくなくなるという現象が起こってまして、その間はほとんど会話をしません。楽しく感じられず、面倒くささが先に来てしまうので。  ごちゃごちゃしちゃってますが、質問したいことをまとめますと.....『どうしたら、緊張せずに相手とお話できますか?』です!  優しい方は、良かったら『こうすると会話が弾む』や『こうしたら初対面でも打ち解けられる』など会話に良さそうな豆知識も教えてくれると嬉しいです。  では、宜しくお願いします。

  • 電話中に寝てしまいます。

    最近よく好きな人から電話がきます。 電話をしてきてくれるのはとても嬉しいのですが、お互いにだらだらと喋っているという事もあり、話題がなくなると無言になってそのまま電話中に彼が寝てしまう事が多く、その度に電話を切らないか切ろうか迷います。 以前、「寝ちゃって反応がないときはどうしたらいい?電話切っちゃっていい?」と聞いたのですが、「その時は呼んでくれれば起きるから大丈夫!」と言われて終ってしまいました。 (もちろん呼んでも起きる事はほとんどありません^^;) なので、いつも彼が寝てしまう時は私も電話を切らずにそのまま放置して、気づいたら勝手に彼が切るというかんじです。 でも、そうすると無言の間も通話料が発生してるわけで、彼に申し訳ないなあと思うのですが、皆さんだったらどうしますか?

  • 「柏まつり」行かれたことある方・・・

     地域限定な質問ですいませんm(__)m  この週末、千葉の柏駅周辺で「柏まつり」が催されるので、行こうかと思うのですが、どれくらい混むのでしょうか?  まつりなので、浴衣でも着ようかなと思うのですが、HPとかを見ると、昨年は60万人ほどの人出だったらしく、そんなに混むならちょっと浴衣は厳しいかしら?と迷っています。  もし行かれたことがある方がいらっしゃったら、雰囲気とか教えていただければありがたいです。  逆に「この時間はすごい混む」とか言う情報でもいいです。  すごい大ざっぱな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 好きな彼ともどかしい状況です・・・

    女子中学生です。 質問するのも申し訳ないですが聞いて下さい。 私には今年に入って「親友」と呼べるくらい仲の良い 異性の友人ができました そしていつも優しく私を気遣ってくれる彼に恋をしてしまいました。 クラスも同じで、気が合うので移動教室があると一緒に行ったり、 帰りは待ち合わせて一緒に帰ったりしています。 クラスの子とかに「付き合ってるの?」とかよく言われたり 何かと趣味があいます。多分一日中話せると思います。 意識してしまいます(´・ω・`) 帰り道、ほかの子もいるのに、相合傘をして帰りました。 雨降るといつも相合傘・・・みたいな感じです 彼も「冷やかされるのはちょっと」と言いますが何か いうこととやることが矛盾している気がします。 思いやりでしょうか、好意でしょうか? わかりません(´;ω;`) あなたならどう考えますか? 長分失礼しました。 拙い文章を読んでくださりありがとうございます。