• 締切済み

VBA  コンパイルエラー:プロジェクトまたはライブラリがみつかりませ

VBA  コンパイルエラー:プロジェクトまたはライブラリがみつかりません。 Excel2000で作成したマクロ(VBA)をExcel2007(OS:VISTA)上互換モードでコンパイルして動かしていました。このマクロをExcel2007(64ビットWindows7)でコンパイルしようとすると「コンパイルエラー:プロジェクトまたはライブラリがみつかりません。」でコンパイルできません。対象は「chr()、mid()、trim()」等の関数のようです。 解決策をご教授いただきたくお願いいたします。

みんなの回答

• nda23
回答No.1

モジュールの画面で、メニューバー「ツール」から「参照設定」を クリックします。この中で「参照不可」となっているものがないか 調べてみてください。あれば、該当項目のチェックを外します。

tabibito10
質問者

お礼

ありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 今後ともよろしくお願いいたします。