• ベストアンサー

Left$関数がExcel VBAで使えません。

Excel2000でVBAを使っています。 Left$関数を使いたいのですが、 コンパイルエラーがでて 「プロジェクトまたはライブラリが見つかりません。」 と出ます。 VBAは初心者なので、どうしたらよいか分かりません。 どなたか、ご教授ください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EL-SUR
回答No.2

ALT+F11キーで、VBEを起動して メニューの「ツール」-「参照設定」を見てください。 「参照不可」になっている項目があればチェックを外してください。 [OFF2000]参照先が存在しないファイルで VBA がエラーになる http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;208218

webster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参照不可になっている項目のチェックを外したら、 コンパイルできました。 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• shorun
回答No.1

自分もVBAの超入門者です VBA のことは殆どわかりませんが Left$ から $ を消して Left にして見れば? 答えになっていなかったらごめんなさい。

webster
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お互いVBA初心者同士 頑張りましょう。