• ベストアンサー

ノルアドレナリンとα-MSHの黒色素胞への作用が全く逆であり、両者の受

ノルアドレナリンとα-MSHの黒色素胞への作用が全く逆であり、両者の受容体は7回膜貫通型ですが、そのシグナル伝達機構を比較的に説明するにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。

• puvuq
  • お礼率3% (1/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiran2
回答No.1

体色変化は東邦大学の大島先生のご専門です。「東邦大学 大島範子 黒色素胞 ノルアドレナリン MCH MSH cAMP」でググるとヒットしますが…cAMP濃度で拡散と収縮が起こるのではと思います。何かの参考になさってください。