• ベストアンサー

こんな事してていいのでしょうか?

hirorin_abcの回答

回答No.3

男性と女性の違いはあるにしてもやはり基本的には同じ事だと思うので逆の立場で考えればある程度分かるのではないでしょうか。やはり一回断られてしまったので見込みは少ないと思います。彼も勘違いされないようにしているみたいですしアプローチはいつもmari1717さんからみたいですしね。ただ可能性は0じゃないと思います。二人きりで会えるならチャンスは転がっているかもしれませんね。 彼の好みやmari1717さんの魅力によっても可能性は違ってくるでしょうね。彼が初めから恋愛対象外でmari1717さんを見ているならいくら頑張っても駄目な気はしますし。あと相手側からしてみて好きは好きだけど何かもう一歩物足りないっていう時ってあると思うんですよ。好きなんだけど付き合うまでには至らないなという状態ですね。今回もその状態なのかもしれませんがけっこうそのあと一歩が大変なような気もします。 ちなみに告白した時の振られた理由は聞きましたか??それによっても解決出来る事なのかそうじゃないか分かれてきますよね。 一般的に好きな相手を振り向かせる方法としてはやはり「押したら引く」じゃないでしょうか。かなり古典的ではありますが効果がある時はありますよね。彼も今はmari1717さんとはいつでも会えるという認識だと思うのですが急に連絡が来なかったりしたら「あれ??」って思いますね。そうなった時に彼がどう思うかによって変わってきそうです。

関連するQ&A

  • 彼の言動の不一致…?

    彼とは半年前にメル友として知り合いました。 何回か会って遊ぶようになってきて、 少しずつ彼に変化が現れました。 まだお互いの気持ちを確認してないので、 恋人ではないんですけど、私の中では 男友達から確実に、大切な人へと変化はしています。 今まですごく余裕と理解のある男性に見えたのに 最近は子供っぽい焼きもちを焼くのです。 彼は自分の忙しい時は、他の男性とチャットしていいよと言います。 男のメル友もいることは彼には告げてあります。 ある日、チャットをつなげたまま、寝てしまったことがあります。 そのあと、彼がチャットに入ってきたようですが、 私は寝てしまったあとで、連絡は取れませんでした。 朝に彼からの突然のお別れメールで事態を知りました。 彼は私が他の男と仲良くなったために、自分を 避けたと勘違いしてました。 連絡を取ろうにも彼は受けてくれませんでした。 (家は知っていますが、行きませんでした。) 私があきらめモードになりつつあった時に、 彼から「誤解していた、ごめん」というメールが来て、 元の関係に戻りました。 彼に対して情けないと思ったのは、私のことを 1番に分かってくれていると思った彼が 私が彼を無視しているとか、そういう風に考えていたことなんです。 そういう女に見られていたのかという…。 彼には昔ネットで知り合ってつきあった彼女に、 少しずつフェードアウトされて、振られたことがあるらしいんです。 そういうことも影響しているのでしょうか…。 ちゃんとお付き合いして、私がすべてのメル友を切れば、彼のそういった態度は改まるのかなーと考えたりもします。 でも、ケンカした時にお互いの気持ちを言い合う機会をつぶすような人だと思うと、いまいち踏み込めないものもあります。 彼の最近の言動の不一致や、弁解の機会を作らない性格は、将来に不安を残すと思いますか?

  • 男性に女扱いされない時の対応

    26歳、女です。 お互いに恋愛感情のない男性と複数人で遊んだり食事をしたりする機会がちょくちょくあるのですが 女扱いされていないと感じる時にどういう対応をすればいいか悩んでいます。 例えば食事している時にお店の女の店員さんが可愛くてそちらに話題が集中してしまうとか 私に他の女友達を連れて来い(私はいなくてもいい)、みたいなことを言われたりした時です。 お互いに恋愛感情がないので普通といえば普通だと思うんですけど 私はそういう時に、むっとしてしまうんです。。さらっと流せないというか。 相手が男友達とはいえちやほやされたい願望が強いんです。 私は三人姉妹の末っ子でわりと可愛がられて育てられたので 自分がいちばんじゃないとイヤ、みたいな気持ちが強いんだと思います。 でも性格的には女っぽさがあまりないので、男性からは女扱いされないことが多いです。 自分でもすごく子供だと思うので、変わりたいのですが そういうことをされた時にどういう反応をしたらよいと思いますか?

  • どう接したらいいのでしょうか

    僕は22の男です。 最近、女友達の態度がよくわかりません。 多分、僕は彼女のことが好きなんだと思います。 大学ではそんなに会わないんですが、 メールは週に1、2回します。 前までは大学で会う機会もあったのですが、 最近、互いに忙しくなってきたので、会う機会も減ってしまいました。 メールする中で彼女から、 「これからも仲良くしてくれたら嬉しい」とか 「またメールしてね」といったことを言われます。 彼女は優しく控えめなイメージだったので、 意外で、どういう意味なんだろう? と考えてしまいます。 自分が好きだから勘違いしてしまっているという部分も あるんだと思いますが・・・。 それで、彼女にどう接したらいいか、 わからなくなってきてしまっています。 自分は、こういうのは友人曰く鈍感みたいで、 変に勘違いして彼女に気持ちを押し付けてもいけないと思うので・・・。 メールなり、会話なり、 どう彼女に接していったらいいんでしょうか? わかりづらい文章になってしまったかもしれませんが、 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • どう接したらいいんでしょうか?

    僕は大学生の男です。 最近、女友達の態度がよくわかりません。 多分、僕は彼女のことが好きなんだと思います。 大学ではそんなに会わないんですが、 メールは週に1、2回します。 前までは大学で会う機会もあったのですが、 最近、互いに忙しくなってきたので、会う機会も減ってしまいました。 メールする中で彼女から、 「これからも仲良くしてくれたら嬉しい」とか 「またメールしてね」といったことを言われます。 彼女は優しく控えめなイメージだったので、 意外で、どういう意味なんだろう? と考えてしまいます。 自分が好きだから 勘違いしてしまっているのかもしれませんが・・・。 それで、彼女にどう接したらいいか、 わからなくなってきてしまっています。 自分は、こういうのは友人曰く鈍感みたいで、 仲良くなりたいと自分では思っているのですが、 変に勘違いして彼女に気持ちを押し付けてもいけないと思うので・・・。 メールなり、会話なり、 どう彼女に接していったらいいんでしょうか? わかりづらい文章になってしまったかもしれませんが、 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 男性女性ご意見下さい。

    3年前より友人関係にある男友達がいます。同じ年で職場が一緒だったため仲良くなったのですが、お互い仕事を辞めてからも3か月に1回くらい食事でもと誘われるので会っています。先日、また食事に行った時に「彼女つくらないの」と聞いたところ、「作りたい気持ちはすごくあるよ、でも出来たらお前と食事とかこれなくなるじゃん」と言ったあと 「他の女友達とかも」と言われたのですがこの場合男性の立場からしてどんな気持ちでいったのですか? ちなみに、私には彼氏がいる事も知ってますし、彼の話もします。 ちなみに彼にはきちんと友人だと紹介済みです。 これからとういか私は普通に友人としてこれからも食事にいったりしても平気でしょうか? 女性のみなさん教えてください。

  • 彼女の女友達と会うことについて 男性意見

    彼女のいる男性の皆さんに質問なのですが、 自分の彼女とその(彼女の)女友達と3人で食事に行くことに対してどう思いますか? 自分のことを彼女が友達に紹介してくれたことに対して嬉しいと思いますか? それとも彼女の友達に会うなんて正直めんどくさいですか?  それとも会うことに対して何とも思わないですか? 私(女)には付き合って7ヶ月になる彼氏がいるのですが 今までそういう機会がなかったため お互いにお互いの友人に会ったことがありません。 しかし私の仲の良い女友人が私の彼に会ってみたいと言ってきたので (私が彼をベタ褒めし惚気話をよくするので、その話を聞いた彼女はそんな素敵な彼氏さんならぜひ会ってみたいということらしいです) 今度3人(私、私の女友人、私の彼氏)で食事にでも行こうかなーと思っています。 しかし私としては何が何でも友人と彼を会わせたいということではないですし 友人も彼も望むなら食事でもという軽い気持ちで計画しているのですが、 正直男性の皆様は彼女の友人に紹介されることに対してどう思いますか? また、もし会うとなった場合、食事をするというよりはお茶程度の方が良いのですか?

  • 元彼の結婚式の二次会に行くのはそんなにおかしいことですか?(長文です)

    私だけ招待されないのもおかしいですし、出席しないのも不自然な状況です。 元彼も来て欲しいと言っていて、私も元彼含めた人間関係は大事にしたいという気持ちがあり、行くことに決めました。 このことを、私のことを好きだと言ってくれている男性が激怒しました。 元彼に会いたいのだと勘違いされたのでしょうか?『行くなら俺に言うな』 『隠し通せ』と言われました。別件ですが以前、男友達の家で複数の友達と泊まりで集まる機会があって、その時は『そういうことは言って欲しい』と言われたのですが…。男友達と元彼は話が別ということでしょうか。 2人で会うとかなら分かるんです。だけど『お祝い事をお断りするのもどうかと思うし、まわりの人間関係もあるし』と言ったら怒るだけ怒って帰ってしまいました。 元彼に対する気持ちは残っていませんし、その男性とおつき合いする前提で仲良くしていただけにショックです。好きだと言われた時に何でも言い合える仲になりたい、と私が言ったことを喜んでくれたのですが…。 彼の心理がよく分かりません。私が非常識、と言うか一般的ではないのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。

  • ずっと長い付き合いの男友達人を好きになりました。最近まで私は結婚してい

    ずっと長い付き合いの男友達人を好きになりました。最近まで私は結婚していて旦那の暴力から逃げるように離婚が成立して子供も一人居ます。 辛いときや世間話などよく話しを聞いてもらってて優しくされてるうちに好きなのかも?とか思いはじめました。 傷ついてるときに優しくされてるから好きと勘違いしているだけなのか自分の気持ちもよくイマイチですが、会う回数が増えるに連れてやっぱり好きと思ってます。ただ東京と神奈川なのでなかなか会う機会がなく離婚成立後六年ぶりに会いました。今は月一で会ってます。 その人とは一線は超えています。 お互いに違う男の話しや女の話しなどもしますが段々それも聞いてるのが辛くなってきたので告白しようと思ってるのですが今まで友達だっただけに今の関係が壊れるならセフレみたいな関係でも‥と思うときもあります。 でも一緒に居て楽しいしとても優しいです。 男はたくさんこの世に居ますが彼に脈が無ければ諦めて違う出会いを待つかどうすればいいのか正直色んな恋愛をしてきましたがこの恋の行方が わかりません(-.-;) 向こうも今フリーです。 告白するべきか今悩んでます。

  • 振られた後のディズニーデート

    28歳の女です。 何回か2人で会った男性(29歳)に最近、 「中途半端な気持ちだとお互い傷ついちゃうし 今付き合うことは出来ない」と振られました。 「男と女の関係だって恋愛関係だけでしか成り立たないとは思わない」と。 つまり彼の中では、友達として私のことを見ているんですよね。 だけど前々から約束していた 大晦日カウントダウンディズニーに一緒に行きます。 なんか振られたのに複雑な気持ちです。 とりあえず明るく楽しく接しようとは思っていますが。 今後私達は進展する可能性はあるのでしょうか? 振った相手とでも友達ならディズニー行けちゃいますか?

  • 好きな女の事で悩んでます。

    俺の好きな女にわ、忘れられない男がいます。というより、最近になって思い出したみたいな感じです。 俺と、その女ゎ昔からの友達で、前にも相談にのったことがあったので、今も俺の気持ちを隠しながら話を聞いてます。 でも、正直辛くて話を聞いてられないです。 それでも、毎日のように連絡がきてて、遊びに行くことも多くあり、何を考えてるのかが、ホントわかりません。 辛いときの便りどころなんだとわ、自分でも思っているんですが、変に期待しちゃう部分もあり、複雑な感じです。 正直、元彼のことを思う気持ちもどうなのかわかりません。 そんなに好きなら、他の男と遊んでるのもどうかと思うし、今の関係を少し変えようかと思っています。 これを見て思ったことなら、なんでもいいんで意見聞かせてください。 よろしくお願いします。