• 締切済み

フォントについて。。。

初心者です。教えて下さい。 イラストレーターのファイル上で、平成角ゴシックW5で書かれた 部分を見るとスクリーン上は、ある大きさについては キレイに表示されます。(BITMAPフォント?) アウトラインにすると、エラーメッセージが表示され アウトライン化できません。PSプリンタでの出力は可能でした。 これを解決するには、どのような手段を取れば良いのですか? それと、Macの中にあるフォントで 平成角ゴシックW5の他に平成角ゴシックというのが あるのですが、これの違いは何ですか? 環境 MacOS9.1 イラストレーター8.0 以上です。よろしくお願いいたします。

• katom
  • お礼率82% (114/139)
  • Mac

みんなの回答

• jjbravo
回答No.1

こんばんは、私も余り詳しくないのですが、、、 ATM(Adobe Type Manager)は、入ってますか? これはPostScriptフォントを綺麗に表示させるために使うソフトです。 このソフトを入れれば大丈夫だと思います。 平成角ゴシックW5と平成角ゴシックの違いは、文字の太さの違いかな?

katom
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、申し訳ございません! ご回答ありがとうございました! ATMは、インストールされていました。 もう少し、調べてみたいと思います。