• ベストアンサー

スタンバイ状態から立ち上がると画面に星がチラつきます。

スタンバイ状態から立ち上がると画面に星がチラつきます。 Win7でNVIDIA® GeForce® 310 DELL汎用PnPモニタを使用していてPCがスタンバイ状態から立ち上がると無数の星のような点がランダムに点滅します。再起動すると正常に戻りますが解決方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
回答No.2

グラボのスロットの電源管理は、触ってないんでしょう? それなら、デフォルトのままでいいと思います。 >>PCI-EXカードスロットの電源管理は、 コントロールパネル>システムとセキュリティー>電源オプション>プラン設定の編集 のなかの詳細な電源設定の編集にあります。 私のPCは、デスクトップ型PCですが。。 (1)電源プランはバランスに設定されていて、 (2)PCIEXは、リンク状態の電源管理で、「適切な省電力」となっていて「オフ」にはなっていません。

gara
質問者

お礼

電源プランをバランスに変えてみました(今まではDELLになっていました)。今のところ症状が出ないので治ったと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お使いのwidowsに、スタンバイ状態の省電力管理のような設定があるかもしれませんね。 関係有るかどうかわかりませんが・・ スタンバイ状態のときの、グラボのスロットの電源管理なんかできませんか? windows7では設定箇所があります。 電源をOFFにする設定と省電力という設定です。

gara
質問者

お礼

なかなか回答がないのでさみしい思いをしていました。ありがとうございます。 グラボの電源管理????すみませんWin7を使用していますがどこを設定してよいかまったくわかりません。 簡単に教えていただけたら非常に助かります。