• 締切済み

トマトをハウスで作りました。

トマトをハウスで作りました。 最近、茎を含む木全体が黄色くなってしまっています。黄色いというか錆びたような感じです。 これは病気か薬害かそれとも害虫のしわざかわかる方教えてください。 (ハウス無加温栽培で現在7段目程度を収穫中です)

• 農学

みんなの回答

• indoken2
回答No.1

せめて写真が欲しいです。 黄色、錆びたような感じ、というあたりから、 あてずっぽうですが、「ダニ」の疑いということはいかがでしょう?

cacochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 indoken2さんの回答を頂きちょっと調べてみました。 まだ確定ではないですが、ダニの可能性がありますね。 もう少し調べてみようと思います。 ご回答とても大きなヒントとなりました。 ありがとうとざいました。