彼氏の言動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言動について不満があります。
  • 彼氏は私を褒めず、昔の彼女や他の人を褒めます。
  • 彼氏には一番かわいいと思って欲しいですが、普通と言われるのは悲しいです。自信を失っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の言動について。

彼氏の言動について。 彼氏は私のことは褒めません。 でも、昔の彼女のことは「きれいな人だったよ」とか、同僚の奥さんのことは「○○(わたし)よりかわいいよ」とか言うんです。 ちなみに、わたしのことも聞いてみたいと思って聞いたら「普通じゃないの?」って。 やっぱり、彼氏には一番かわいいと思って欲しいし、普通と言われるのって悲しくないですか? 「俺は顔で好きにならない」とかって言われるんですが、それもどうかよ…って。 彼氏と付き合っていると、自分にどんどん自身をなくすんですよね。 大きく出ちゃうと、嘘でも褒めてくれた方がやる気がでますよ。 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#151878
noname#151878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その彼はまだ若いんじゃないですか? だから自分の彼女に「可愛い」とか言うのが照れくさいんですよ。 また若い時には例え彼女とさえ勝ち負けにこだわる時があります。 自分から好きだと言ったら負けだとか、可愛いなんて言ったら つけ上がるとかね。 それに男は彼女でさえ客観的に見る癖がありますから、可愛いこと と好きだということは一致しないのです。(18までは、ほぼ一致) 大丈夫、いずれ年を食えば自然に言えるようになりますから。 私が良い例です。 >彼氏と付き合っていると、自分にどんどん自身をなくすんですよね。 同じセリフを若い頃に付き合った女性ほぼ全員に言われました。 それも付き合う前には言ってくれたのにと恨みがましく・・・ >嘘でも褒めてくれた方がやる気がでますよ。 これも同じセリフを別れる間際に泣きながら言われたことがあります。 それでようやく目が覚めました。(かなり年くってからです) 以来、私は嘘つきになりました。 おかげで今の彼女とは長い期間に渡って円満です。 ええ、男は女と一緒に暮らすと理解するんです。 男が折れたほうが家庭は円満だと言うことに。 とほほ