彼氏の言動について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の言動について不満があります。
  • 彼氏は私を褒めず、昔の彼女や他の人を褒めます。
  • 彼氏には一番かわいいと思って欲しいですが、普通と言われるのは悲しいです。自信を失っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の言動について。

彼氏の言動について。 彼氏は私のことは褒めません。 でも、昔の彼女のことは「きれいな人だったよ」とか、同僚の奥さんのことは「○○(わたし)よりかわいいよ」とか言うんです。 ちなみに、わたしのことも聞いてみたいと思って聞いたら「普通じゃないの?」って。 やっぱり、彼氏には一番かわいいと思って欲しいし、普通と言われるのって悲しくないですか? 「俺は顔で好きにならない」とかって言われるんですが、それもどうかよ…って。 彼氏と付き合っていると、自分にどんどん自身をなくすんですよね。 大きく出ちゃうと、嘘でも褒めてくれた方がやる気がでますよ。 皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

noname#151878
noname#151878

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その彼はまだ若いんじゃないですか? だから自分の彼女に「可愛い」とか言うのが照れくさいんですよ。 また若い時には例え彼女とさえ勝ち負けにこだわる時があります。 自分から好きだと言ったら負けだとか、可愛いなんて言ったら つけ上がるとかね。 それに男は彼女でさえ客観的に見る癖がありますから、可愛いこと と好きだということは一致しないのです。(18までは、ほぼ一致) 大丈夫、いずれ年を食えば自然に言えるようになりますから。 私が良い例です。 >彼氏と付き合っていると、自分にどんどん自身をなくすんですよね。 同じセリフを若い頃に付き合った女性ほぼ全員に言われました。 それも付き合う前には言ってくれたのにと恨みがましく・・・ >嘘でも褒めてくれた方がやる気がでますよ。 これも同じセリフを別れる間際に泣きながら言われたことがあります。 それでようやく目が覚めました。(かなり年くってからです) 以来、私は嘘つきになりました。 おかげで今の彼女とは長い期間に渡って円満です。 ええ、男は女と一緒に暮らすと理解するんです。 男が折れたほうが家庭は円満だと言うことに。 とほほ

関連するQ&A

  • 彼氏の言動どう思われますか?

    彼氏の言動どう思われますか? 私35歳、彼氏30歳。付き合って半年です。 彼氏と夜景を見に行きました。 私の車で、私の運転です。 暗い場所だったので、彼は口や手でしてもらいたかったようですが(下の話ですみません)、私は車ではそういうことはしたくなかったので断りました。なので拗ねていたのかもしれません。 「こういう場所だと、ゆっくりいちゃいちゃできない。『して帰るだけ』になっちゃうから寂しい」と言いました。 (たまにはしますが、毎回というのはやはりどうも気乗りしません・・・) 帰ることになり、くねくねとした山道で私には運転が辛かったので、「帰りは運転してね」と言ったら本気で「嫌だ」と言われました。 でも、行きは私が運転したのだし、怖いし、「運転して」と言い続けたら、最後は「もうわかったよ!」と怒ったように言い、なんとか運転はしてくれましたが・・・ 運転は男性がするものだと決めつけてはいませんが、行きは私が運転したのだから帰りぐらい気持ちよく運転してほしいと思うのはわがままですか? ちなみに「夜景が見たい」と私がねだったわけではありません。彼のナビに従っていたら、夜景場所に着いたというかんじです。 彼氏は普段から俺様で、自分が何を言っても何をしても私は許してくれると思っているのかもしれません・・・ 運転しずらいところでも、彼女に運転させるのって、普通ですか?(ちなみに彼氏は運転はうまいほうです) ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の引っかかる言動、行動

    初めて投稿させてもらいます。 彼氏の言動に毎回引っかかり、誰にも相談できずここに載せることにしました、いろいろな意見お願い致します。 私は内装業の会社をしており、彼に手伝ってもらって仕事をしております。 ですが会社の売り上げを折半でというのが私の中でもそして税理士さん的にもあまり良くないから他の作業員さんを早く探すのをお勧めされていて。 最近たわいもない事で喧嘩をし、少し彼と距離を置く事になりました。 私はかれこれ2、3年彼とほぼ毎日仕事、家毎日毎時間顔を合わせる生活が続き、彼の言動に耐えることができず精神科に通う羽目になってしまいました。 喧嘩になると彼は普通じゃない、普通の人はこうこうこー言うのが普通だからお前は普通じゃないんだ 障害なんだ!!その発言が障害なんだ と、ことある度にそのような発言をされ仕事に子育てに疲れ果てて、精神的にもおかしくなっておりました。 ですが私が普通じゃないんだ、私が普通だったら という考えばかりが頭の中でずっとぐるぐるしていて 今回少し距離を置く事になったのですが、そのタイミングで疲れからなのか、私の体調が悪化して下痢腹痛、倦怠感あらゆる疲れが出てしまい 少し距離を置こうとしていた彼から連絡が来て、今体調悪くて動けない経緯を話したら 俺が見積もり行ってくるから今日は休んでいて! と言われ、けど私は病院行ったら大丈夫だからと言っても、そーゆー時はお互い様だし仕事のついでだから大丈夫!俺が行く! と甘い言葉についお願いしてしまいました。 その後見積もりを終えうちに来る彼、とってきた見積もりの詳細をまとめてくれていたときの一言。 「俺が見積もり行った請求はどのようにあげたらいい?」 と言われて、、、、、 驚きと言うか、そうきたか、、、 と私はつい 「えっ???」 と言うと 彼は 「時間と燃料代割いて行ったんだから当たり前じゃない?」 と言われ 私は近く通るからついでと聞いていたのに、 「ガソリン代いくら?見積もり行っていくら欲しいの?」 と聞くと、そのへんちゃんと決めなきゃね とすごくいつも通り上から目線で 彼が、と言うかこの人がとても怖くなりました。 やっぱり私の考えが普通じゃないのでしょうか? 私が普通じゃないなら世間一般の方は皆彼のような意見なのでしょうか、私は普通じゃないみたいなので教えてほしいです。 すごく文章ではまとめづらい内容なのですが ご意見お願い致します。

  • たった1回の言動で誰かを嫌いになったことありますか?

    今まで嫌いではなかったのに、たった1回の言動を見て 「この人ってこういう人だったんだ」って 嫌いになったり、疎遠になった人っていますか? 最初から嫌いだった人の言動ではなく、普通にお付き合いをしていた人でお願いします。 彼氏、彼女、友達、クラスメイト、同僚、上司、ご近所の方、 誰でもかまいません。 私は以前紹介された男性で何度か遊びに行ってた人がいました。 ずっと好印象でしたが、何度目かの時に通りすがりの男性を見て 「げ!何あいつ、気持ち悪~!」と耳を疑う発言をしました。 どこが気持ち悪かったのかわかりませんでした。 当然いたって普通の方でしたし、 誰に対してでも言うセリフでもないです。 好印象だっただけに正直ガッカリしました。 この一言でもう会うのは止めました。 皆さんはこういう経験がありますか? 自分に当てはまることがあるかもしれない・・ という意味も込めて質問させて頂きました。

  • 彼氏に対する態度や言動について

    緊急な悩みではないのですが、以前から気になっていることがあります。 なにかしら興味をもたれた方、意見を頂けると嬉しいです。 女性が自分の彼氏のことを第3者に話す時。 自分が上位でいることを強調する人、相手を子供のように扱う人(尊敬とか対等という価値をおかない) はどういう心理や意図があるのでしょうか? 実例でいいますと、 ●自分の彼氏のことを私に「やつはデブだから会ったらびっくりするかも~、厳しく言ってやってね」と言う。 ●バーベキューがあり彼氏同伴でとお誘いした時「じゃあ、相方も誘ってやるか~」と言う。 ●帰りが遅くなりそうな飲み会の話をしてる時「うちのに迎えに来させるわ~」と言う。 といった感じです。これは知り合いの女性2人の話です。 ヤンキーとか男勝りのタイプではなく、どちらもとても女性らしい方です。 夫婦のように長く同棲している訳でもなく、どちらもつき合って数ヶ月です。 だから彼氏にはなぜそういう態度なのかな~ととても不思議なのです。 逆に照れかくしなのかな~とも思いましたが、 その程度の彼氏なんだという印象を受けてしまう為(大切に扱っているイメージがない為) 損だと思うんですよね。 私とは考え方が違うんだな~と思っていますが、 でも自分が好きになった人を尊敬したりとか思いやりを持って接したりと心がけてたら、 そういう言動にはならないと思うんです。 皆様はどう思いますか?

  • 彼氏のセックス中の言動について

    セックス中の彼の言動についてご意見お聞かせください。 私は経験がなく、今の彼氏が初めてです(彼は経験済み) 最初は痛くて入らず、私が拒絶をしたことで彼がトラウマに思ってしまった(別れようと思っていたらしい)ようで、その後2,3回目頃にようやく気持ちよさがわかってきた頃に今度は彼が中折れをするようになり、計4回、一度も最後までしたことがありませんでした。 お互い話し合い、どちらも相手任せでスキンシップに積極性が無かったことなども問題だったので、一度ラブホテルに行くことにしました。 そしていざ行為に及ぶと「俺の服は脱がさないの?」とやや上から目線で言われたり、彼が仰向けになり私が攻める状態の時に、AVなどを参考に「どこを触られるのが好き?」と聞いたら「教えない。さっきAV見て勉強したでしょ。」と冷たく言われたり、彼の性器を愛撫した後に「どうだった?」と聞くと「全然(気持ち良く無かった)」ときっぱり言われたり、正常位の際に「体硬すぎ…」などとダメ出しばかりされ、決してアドバイスはくれません。 初めて最後までできたのは良かったのですが、セックスはお互いの好きなことや気持ちの良い場所を伝え合いながらしたいと思っていたので、なんだかモヤモヤします。 彼的には、私には自分一人でもっと勉強して欲しいと思っているのでしょうか? それとも、彼の言動が普通じゃないのでしょうか? ちなみに普段の彼もやたらダメ出しが多かったり口調が結構きついです(直すと言いつつ直りません) 確かに下手な私も悪いですが、時々AVを見るので大体のイメージはついているし、まだたった4回(ちゃんとしたフェラは2回目)なので慣れていないし、ちょっと彼の要求が厳しすぎる気がします。。 この間、せめてもっと上手くなりたいと思い練習用のおもちゃを買ったのですが、彼にそれを伝えたほうがいいのでしょうか?? ちなみに彼に「一人でするの?」「どんなおもちゃ持ってるの?」などと時々聞かれます。 どうすればもっと楽しいセックスができるのか、 皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 彼氏の言動に腹がたちました。

    付き合って3ヶ月の彼氏の言動や思考が理解できません。 質問内容としては ・今後どの様に付き合っていけばいいでしょうか? ・彼の言動を皆さんはどのように思いますか? 彼は3つ年上で、私に一目惚れらしく、告白されお付き合いがスタートしました。 最初は、私にとても優しく、温かい人柄だと思っていましたが 時々、彼の言動が過激で、自分語りが多く 付いていけなくなってきてしまいました。 質問しようと思ったきっかけが 先日のデート中、彼と成り行きでお金の話題になりました。 そうすると彼は 「最低な事かもしれないけど~」 と、楽しげに前置きをしてきたので、いいよー!言ってよwと続きをせがみました。 すると笑顔で 「もし俺に借金ができたら、○○(私の名前)が身体売って返してねw」 と言ってきました。 呆気にとられ、返す言葉がない私に彼は 「冗談だよー!ごめんねw」 と謝ってきて、私はあまりの発言に頭が働かず 今になって怒りと悔しさが込み上げてきて泣いてしまいました。 冗談でも言っていいことと、悪いことはありますよね? 彼の冗談は前者だと思います。 以前より、彼のこういった言動に嫌悪感がありました。 特に女性への軽視は目にあまります。 容姿の良くない女性を馬鹿にし、美人は性格悪そうと罵ります。 しかも聞こえる声の大きさで。 それに、子供ができても女の子はいらない発言には驚きました。 それなのに、甥っ子がいるからなのか 子供や動物にはあま~い声で可愛いねぇ!と微笑みかけます。 悪口を言う度に年下の私が注意をしているので 自分でも自覚しており、気を付けると言うが 平気でまた暴言の嵐。 最近私に対して掛ける言葉が酷くなってきていると感じます。 私が甘えると、そういうの嫌だ。と言ったと思えば嘘だよ~wの天邪鬼返し。 話してる最中、自分の気に入らない人物の愚痴を 罵声と怒号で話してきます。 女性を下にみているこの調子では 今は優しくとも私に対して慣れて、さらに傷つけられそうです。 今後の付き合い方をどうすべきか悩んでいます。 文章があまり得意ではなく、伝わり辛いかと思います その際は補足致します。 彼のことをどう思うか、今後どうするべきか皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 遊びか本気か?彼氏のセックス中の言動について。

    遊びか本気か?彼氏のセックス中の言動について。 付き合って1ヶ月の一回り年上の彼氏(40歳)とは、付き合って以来2回体の関係を持ちました。 彼はセックス中、 「エッチそのものよりも、こうやって抱き合っているほうが幸せだね」 「幸せだね。愛されてるって感じがする。僕のこと愛してる?」 と聞いてきます。 変な質問ですが、みなさん男性はこんなセリフを言ったり、言われたりしますか? また、「愛されてるって感じがして幸せ」というセリフは、若干自分に自信がない人という印象を 受けるのですが、皆さんはどう思いますか? ご意見お願いいたします。

  • この言動どう思いますか?

    この言動どう思いますか? こんばんは。つい先日彼氏と話をしていたら話題の中で『○○ちゃん(友達)可愛いよね、タイプ』とか『△△のこと好きになりそう』とか『○○胸でかかったし』などと彼氏が言ってきました。昔なら殺すぐらいの勢いで怒ったのですが、付き合いも4年になるし、あんまり嫉妬しても重いかなぁと思って軽く流しときました。 皆さんは彼氏(or彼女)から他の人の○○が好みだとか上記の様なこと言われたらどう思いますか?嫉妬したり、怒りますか? あと彼氏(or彼女)が言ったことでどれぐらいまでなら許せますか? 最後に、付き合いが長いからと言って冗談の発言にもちゃんと嫉妬した方がいいでしかね? 質問が長くなりましたが、もし良かったら一つでもいいんで回答待ってます

  • もしも彼氏が…

    みなさんの彼氏は自分の事を何て呼んでらっしゃるでしょうか?「俺」ですか?「僕」ですか? 私の彼氏は自分の事を名前で呼びます。 たとえば、まさひろっていう名前なら、「ま~くんはね、」とか「まさは~」とかです。 決して変な人ではなく、ごくごく普通の彼です。 おそらく私に対して甘えてるのだと思います。私以外の人には「俺は」と言っています。。。 でも、最近、けっこう嫌だなという気持ちが強くなっています。 私自身、男らしい男の人やワイルドな人が好きなので…。 私といるときは、街中でも「ま~はね、」などと言っています。 二人っきりのときやメールでは我慢できても、正直街中では恥ずかしいです。(誰も聞いてはいないと思いますが。) さて、みなさんの彼氏で自分の事を名前で詠んでる方はいらっしゃいますか? もし、自分の彼氏が自分の事を名前で呼ぶようになったらどうですか?全然許せちゃいますか?それとも気持ち悪いな~と引いてしまいますか? よかったらみなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏の嘘

    彼氏が男友達と2人で飲んでいたと言ってきて、女の勘なのかからの言動が怪しいのか、なんとなくその言葉を疑ってしまいました。 実際にインスタを見てみたら、彼氏の男友達の彼女とのDMでまた飲もうね〜などと言っている会話がありました。なので他に女の人がいたかは分かりませんが、少なくとも、彼氏と彼氏の友達2人で飲んでいたというのは嘘だということがわかりました。 私自身として、友達の彼女と飲むというような状況になってしまったこと対しての怒りの感情はないのですが、嘘をつかれたことに対してとてもショックを受けました。 しかし、嘘をついたのは私を傷つけないためなのかと考えるとそこまで深刻に考えることではないのかなとも思います。 彼氏に問いただそうか迷っていますが、知らないふりをしてもいいのかと悩んでいます。 どのように思いますか?