• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仲の良かった職場のパート女性が急に素っ気なくなりました・・・。)

仲の良かった職場のパート女性が急に素っ気なくなった理由について

このQ&Aのポイント
  • 仲の良かった職場のパート女性が急に素っ気なくなった理由について、皆さんの意見をお聞かせください。
  • 彼女の態度が変わった理由を知りたいです。食事に誘ったことが関係しているのか、それ以外の理由があるのか、ご意見をお寄せください。
  • 最近、職場のパート女性が素っ気なくなったので、なぜ彼女が態度を変えたのか知りたいです。皆さんの考えを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.3

いつまで立ってもご飯食べに が実行されないから怒ってる。てのも考えられる。 あなたを異性として見ているのか、職場の仲間として見ているのかは私の考えは控えます。 ご質問の内容は、彼女があなたをどう思っているのかと言う点では無い様なので、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

考えられるパターンは。 ・職場の同僚(パート仲間)内で質問者さんが女性に興味があるという話になってしまった。そんな分けないと思いながらも距離を置いている。 ・女性の旦那さんがメールを見て気分を害している。 こんなパターンじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

あくまで考えられる原因ですが、 職場の誰かに、ふたりの仲のことを誹謗中傷されてしまった のかもしれません。よくあることです、残念ながら。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に素っ気無くなってしまったパート女性・・・。

    急に素っ気無くなってしまったパート女性・・・。 私の状況について、詳しくは以下の質問をご覧になってください。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0616/323708.htm?g=04 (食事については、結局私の方が大学の卒論等で忙しくまだ行けていません。) 最近、気になることが1つ出てきました。 その気になることとは、最近彼女の私に対する態度がなんだかよそよそしくなってきたということなんです。 具体的には、 ・以前はすれ違う時は笑顔であいさつしてくれたのに、最近は無表情のあいさつになってしまった。 ・私に対して今まではタメ口で話していたのに、急に敬語になってしまった。 ・退勤時間が同じ時も、彼女の方が「お先に」と言って先に帰ってしまう。 ・私以外の同僚とは普通に気さくに接している。 という感じです。 これは、例の食事に誘うメールを送った後から始まったことです。今すごく混乱しています。自分なりにいろいろと理由を考えてみました。 1.食事の誘ったのが原因で、警戒して嫌われてしまった→誘いには応じてくれているので、嫌われるとは考えにくい。 2.食事に応じたことで私を異性として意識してしまい、素っ気無い態度を取ってしまっている→いわゆる好き避けですが、既婚の女性がそんな状態になるものでしょうか? なぜ、食事の誘いには応じているのに、職場では素っ気ない態度を取るようになってしまったのか?? 非常に断片的な情報ではありますが、皆さんならどのような理由からだと考えますか??

  • 急に素っ気無くなってしまったパート女性・・・。

    急に素っ気無くなってしまったパート女性・・・。 私の状況について、詳しくは以下の質問をご覧になってください。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0616/323708.htm?g=04 (食事については、結局私の方が大学の卒論等で忙しくまだ行けていません。) 最近、気になることが1つ出てきました。 その気になることとは、最近彼女の私に対する態度がなんだかよそよそしくなってきたということなんです。 具体的には、 ・以前はすれ違う時は笑顔であいさつしてくれたのに、最近は無表情のあいさつになってしまった。 ・私に対して今まではタメ口で話していたのに、急に敬語になってしまった。 ・退勤時間が同じ時も、彼女の方が「お先に」と言って先に帰ってしまう。 ・私以外の同僚とは普通に気さくに接している。 という感じです。 これは、例の食事に誘うメールを送った後から始まったことです。今すごく混乱しています。自分なりにいろいろと理由を考えてみました。 1.食事の誘ったのが原因で、警戒して嫌われてしまった→誘いには応じてくれているので、嫌われるとは考えにくい。 2.食事に応じたことで私を異性として意識してしまい、素っ気無い態度を取ってしまっている→いわゆる好き避けですが、既婚の女性がそんな状態になるものでしょうか? なぜ、食事の誘いには応じているのに、職場では素っ気ない態度を取るようになってしまったのか?? 非常に断片的な情報ではありますが、皆さんならどのような理由からだと考えますか??

  • 職場で気になる女性へのアプローチ

    先日以下のご相談をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5573563.html アドバイスを頂きその女性に今週末退勤後の食事のお誘いをした ところ「いいですよ!」と開口一番の返事でした。ところがその後直ぐ に「誰かさそってみますね」と言われ反射的に「そうですね」と答えて しまいました。 (彼女の「誰か誘ってみますね」の「誰か」とは、会社の同僚と思わ れます。男、女の別は不明) この時にハッキリ「二人で食事したいのですが、」と言うべきだった でしょうか? 或いは彼女は私を警戒しての上記発言だったので私の 「そうですね」は結果的に正解だったのでしょうか? 今度彼女に会うのが食事の予定日なのですが、もし人が集まらなかっ たとの情報があっても二人だけの食事に誘って問題ないでしょうか? (人が集まる、集まらないの情報は当日夕方でないと私にはわかり  ません。彼女と私はお互いのメアドも電話番号も知りません) それがOKとして「人が集まらなくても二人で行きましょう」の発言 では引かれてしまうでしょうか? もっと気のきいた言い方が ありましたらご教授下さい。 質問ばかりですみませんが、男性、女性の方 ご意見いただければ 幸いです。

  • 職場でパートさんの増長・雰囲気悪い職場

    職場でパートさんの増長・雰囲気悪い職場でどうすれば? ウチの会社は40人規模の会社です。 当方、20人パートさんがいる職場で働いてる部門長です。 この度、パートさんが一人やめました。 私が理由聞いても、最初は「体調不良」とのことで、何回話しても同じだったのですが上司が最終確認した際、根が深い原因があったそうです。 理由1 パートさんが社長にわがままを直接言いにいける環境があり社長がどんなわがままでも聞くのでパートさんが増長し調子に乗ってる。 社員の悪口なども言ってるためパートさんが一番偉いみたいな風潮になってる。 態度が日頃から大きく仕事でもやる気なさそうな態度がでたり文句が多いので周りに伝染し悪影響が出て業務に支障をきたしてる。 さらに失敗したパートさんの悪口の言い合いをしている。 理由2 パートさん同士で古株とここ1年くらいで入社した新株との間で溝があり、仕事中初めてするライン作業でもフォロー・気配りがなく圧力をかけられている。 嫌味をチクチク言われ泣いたこともある・・・(これは最近他の2人からも聞いている。首謀者は2名) 理由3 パートさん同士で飲みに行ったりするそうだが、悪口のオンパレードで仲が良いと思ってたのが裏では、すぐに広まり毎回昼休みでも同じことが繰り返されており気の休まるところがない。 食堂ではいられないので、車でしかいられない。 上記3点が主な理由で新しく入ってきた5人のパートさんのうち約4人が「辞めたい」と言ってきてます。 古株45~60歳ばかりが残り、新しく入ってきた人が育たず辞めていってる状態です。 この首謀者2人には仕事の事でも何回か強く言ったことがあるのですが、理解しないし効果がありません。おそらく考え方が自己中で我が強いのやと思います。 上司とも相談し、「言い方悪いがこの中でもひどい2人を排除できないか」という結論になりましたが、理由がないのにクビにできませんので、一度社長から注意してもらおうと思います。 その時に、 こうしてほしいという案を出した方がいいのですが、上記3点の改善理由は人間性な部分があるので難しいです。 どう切り出せばいいでしょうか?

  • 職場で私のことを避けるのに仕事時間外で誘ってくる男

    職場の同僚(男性)が社内で私のことを散々避けまくるのですが、休みの日などの仕事時間外に「食事に行こう」とLINEで誘ってくる男性がいます。 その人とは少し前までは職場、就業後問わず仲が良く、ほぼ毎日LINEをし合っていて、私はだんだん彼のことを良いなと思うようになったのですが、ある出来事がキッカケで私が傷つき、彼から距離を置かれてしまいました。それ以来職場で露骨に私を避ける態度を取ってきます。 にも関わらず最近仕事時間外にLINEで何度か誘ってきます。 最初の一回だけ誘いに乗り、食事をした時は仲が良かった時のように楽しくお話でき、もう職場で避けられることは無くなるのかなと思いました。 しかし、次に職場で会うとまた同じような避ける態度に戻っていました。 具体的な避け方ですが、近くで仕事をすることになると凄く不機嫌になる、仲の良い同僚と明らかに私の悪口を言ったり、今まで私と仲良くしていた時のことをネタとして面白がって話している等です。 そして驚くことに悪口を言っていたその夜に、今度食事に行こうと誘いが来たので、流石にふざけるなと思い適当に理由をつけて断りました。本当に彼の神経を疑いました。 その後も何かと理由をつけて食事に誘ってきましたが全て断っている状況です。 私のことがキモくてウザイなら構わなければ良いですし、そんな気持ちで誘われても会ったときに心を開いてコミュニケーションを取りたいと思えないてす。最近やっと吹っ切れることが出来て、もう少しで完全に立ち直れると思っているところで気持ちを掻き乱されてイライラします。 ここ数日間、あわ良くば…といった気持ちと、ネタのために人を弄ぶな!ただデートしたい相手が欲しいだけだろ!といった気持ちが交互に出てきて葛藤しています。 気にしないのが一番賢いとは分かっているのですが、彼は一体どういうつもりなのか、上記の状況から分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです…。 長くなって失礼しました、よろしくお願いいたしますm(__)m ※補足ですが、最近は本当に構ってほしくないので、私からも少し伝わるように彼を避けるようにしています。 あと私は結構舐められることが多いので、もしかするとヤリ目なのかとも思っています…(--;) だとすると最初は優しくて人の痛みが分かる人だと思っていただけにショックですが…

  • 職場での女性の態度が変化しました。

    職場で知り合ってから3年経つ女性がいます。 私は25の男です。 相手は一つ年下の女性ですが、私の2年程先輩です。 、 この女性は普段真面目で内気な性格なのか、仕事に集中してることが多く 自分から同僚に積極的に話しかけるようなタイプではないのですが、 (女性同士だとそうでも無いですが、男性相手には私にしか声をかけません) 何故か私だけには彼女の方から積極に話しかけることがよくありました。 気のせいかもしれませんが、この女性から仕事中に視線を感じることが あり、目を合わせるとすぐ逸らされてしまうことがよくありました。 このようなことがあり、私も彼女のことが気になり約1年くらい前から私の ほうからもできるだけ声をかけるようにしました。 私から声をかけるようになってから彼女に変化がありまして、 日に日に仕事中や退勤後に、私と彼女含め3、4人いる中で私に優先的 に話しかけてきてくれたりするようになり、冗談も言ってきてくれたりする などがありました。 1ヶ月ほど前のことです。 彼女の態度が変化するキッカケだと思われることなのですが、2人でもっと 余裕のある時間を作って話をしたいと思い、 「出勤前に2人でご飯食べに行きませんか?」と誘いました。 このような誘い方をしたのは、彼女が家族以外と出かけるのが好きでは無 いということ、以前に会話した中で出勤前の短時間でご飯とかなら大丈夫 とのことを聞いていたからです。 私の誘いに対して彼女は「どっちでもいいです。」と答えてくれました。この 日は、次の同じ出勤日に日程と行く場所を決めましょうということにして会話 を終わらせました。 そして誘ってから2日後の出勤の時日程を決めようとしたのですが、素っ気ない態度で 「面倒くさくないですか?」と断られてしまいました。 この後の彼女の態度の変化なのですが、  ・彼女から話かけてこなくなった。  ・会話中も目を合わす回数が減った。(元々目を合わすのは苦手な人だと思います。)  ・必要以上に近寄ることが無くなった。  ・2人きりの時は以前と同じような接し方になる。(目線は合わさない。)  ・周りに人がいる時はわかりやすいくらい素っ気ない。返事が適当  ・夜に外で暗い所で2人きりで話すときはしっかりこちらを向いて話してきます。(暗いのでハッキリではないですが・・・) 等のことが挙げられます。 ここでお尋ねしたいことなのですが、 (1)彼女は態度が変わる前と後で私をどのように意識していた(している)と思われるでしょうか? (2)いきなり食事から誘ったので引かれてしまったのでしょうか?  (個人的な経験ですが、食事に誘う→連絡先を教えてもらうということばかりだったので) (3)今後はまた食事に誘うのではなく、連絡先聞いて少しずつ仲良くなっていくほうがよいのでしょうか。 (4)そもそも、現状から良い方向へ向かうことができるのでしょうか? とりあえずこの4点について質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 職場のパートさん

    20代後半の会社員です。(女) 私には同じ会社に付き合ってる彼がいます。(2年) 付き合ってることは仲良くしているパートさん(女 30代前半、主婦)の方に報告しています。 しかし、そのパートさんはよく「ここの会社は給料が少ない」「ここの会社はどんなに頑張っても給料上がらない」「近所の方が言ってたんですが、ここの会社の男性はよく結婚なんてするもんだ」「ここの会社の男性は一軒家なんて無理」などなど・・・言ってきます。 確かに大きな会社ではないし、給料もたくさんもらってる訳ではないですが、言われる度に傷つきます。一応言われたら「そーなんですか」「そーですね」など適当に返答していますが、内心腹が立ちます。あと、以前に「彼と結婚したらここの仕事続けるんですか?」言われ、結婚も何も決まってないので「その時になってみないと分からないですね」と答えたら「ここの会社は結婚したら続けれないですよ」と言われ・・・とりあえず「そうですか」と返答しました。 いつもいつもこういう会話をしてる訳ではないですが、たまに世間話などをしたときに言われます。 仲良くして頂いてると初めは思ってましたが、結構ストレートに攻撃されてるように思います。 因みに彼にはパートさんに言われたことは一切伝えていません。 パートさんと彼はまあまあ良く喋るし仲が良いので。 職場の方なのであまり仲が悪くなるのも面倒なのでいつも適当に流しているのですが、こういう方にはどんな対応すれば良いでしょうか?

  • 職場のパートさん

    今日の出来事だったらしいのですが パート先で私と仲の良い後輩(同い年で22歳です)が今日突然、先輩(40代なかば)から最近辞めたパートさんの名前で一日ずっと呼ばれてたらしいのです。 以前から人の名前を間違えて呼んだりすることが1度も無く、その後輩の事も普通に正しい名前で呼んでいたのに、ビックリする位わざとだったのでしょう。 1度や2度なら誰にでもあるかもしれませんが一日中ずっとです。 あと、その先輩は私達二人を気に入らないみたいなんです。まぁ他の人とは接し方が違うと言う典型的な嫌がらせで、私は頭にきますが顔や態度には出したりしません。損するだけなので。 その後輩は自分の気に入らない事があると態度にモロに出します(--;) 上記のように私への嫌がらせは影口位でしょう。 ですが後輩への嫌がらせは正直酷く陰湿です。 仕事は流れ作業なんですが私達が足をひっぱると言う事は無いので、そこは認めてくれてるみたいです。 なので何がそんなに気にくわないのか分かりません。 若いと言うだけで嫌われてる訳でも無さそうですし 挨拶も普通にしますし…本当に理解出来ません 色々な考えの人がいて友達を作りに来てる訳では無くお金を稼ぎに来てると言う事も分かってはいるのですが、皆楽しく仕事出来れば一石二鳥なのに、何故譲り合う、許しあうと言う考え方が出来ないのかなぁ~と言う考えが抜けない私はダメなんでしょうか? またこの後輩への名前をわざと間違えて呼んだりする行為は、どういった心理なのでしょうか? 幼稚な内容ですいませんm(__)m ご回答お待ちしております。

  • パートの退職願の出し忘れについて

    ご覧いただきありがとうございます。 パートでも退職願を、言われなくても出すことは常識だと思いますか?? 今パートで働いていて、今月の20日で辞めることが決まっていたのに、退職願が出てないから、来月の20日まで辞めれないと言われました。 確認しなかった自分も悪いのですが、社内規定で辞める1ヶ月前までに退職願を提出するという規定があるなら、退職を伝えた時に教えてくれても良くないですか?? みなさんは、パートでも退職願を出すこと、出す必要があるか確認することは常識だと思いますか?

  • 職場の女性

    男性ですが、職場で自分のことが苦手か嫌いだと思っているのではないかという女性がいます。 普段は話しかけても素っ気ない感じにされるし、他の人とはよく楽しそうに話しているのを見かけま す。 でも、その女性と共通のよく話す女性の同僚がいるのですが、その同僚がいる時は自分に対する態度が全然違います。 普段は名前で自分のことを呼ばないのに同僚がいると○○さんと呼ばれるし、普段から仲がいいみたいに話しかけてきます。 どうせなら、同僚がいる時も素っ気なくされるほうがまだいいです。 この女性はなぜ仲がいい同僚がいると態度を変えると思いますか? 何でそのようなことをするか、同僚にも言った方がいいと思いますか?