• ベストアンサー

7/14深夜のPooh!でやってたパソコンソフトの名前教えてください

7/14深夜(正確には15日未明)のPooh!でインターネットカフェでカードデータを盗むのに使われていたソフトが紹介されていました。またそのソフトを駆除するソフトをダウンロードするサイト(?)も紹介されていたのですがメモるのを忘れてしまってわからなくなってしまいました。おわかりの方データを盗むのに使われたソフトの名前かそれを駆除するサイト、どちらか一方でも検索できると思うので教えてください。(思い浮かぶソフトの名前など検索したけどダメだったので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

こんばんは。 「キーロガー」というソフトですね。 何ヶ月か前にネットカフェのPCに仕掛けて御用となった人がいましたね。 「キーロガー 駆除」で検索すると駆除方法や駆除ソフトにヒットします。

miitann
質問者

お礼

ありがとうございました。キーなんとかというのは覚えてたけどわからなくって・・・・。助かりました。

関連するQ&A

  • スーパーファミコンのソフトの名前を・・・

    昔、私がとても好きだった スーパーファミコンのソフトを 探しているのですが・・・名前がわかりません・・・。 内容はなんとなく覚えています。 ジャンルはRPGだと思います。 主人公は超能力者だった気がします。 最初の方で いくつかのカードの中からエースを当てろ みたいなことをやらされて・・・たぶん、町の友達か誰かに・・・ どれを選んでもエースだったと思いますが(汗 主人公は棒か何かを持っていて・・・ それで戦ったり、くるくる回すとモアイみたいな石像をこちら側に 近づけたり出来たと思います。 かなり情報すくないかもしれませんが・・・ スーパーファミコンの、 ソフトを検索しやすいサイトや ストーリー又はゲーム画像を紹介してるサイトでも構いません。 あいまいですが、わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PDFファイルをWordに変換する無料ソフト

    ネットで検索するとたくさん候補が出てきます。過去フリーソフトのダウンロードで、パソコンがクラッシュ寸前の警告メッセージがしつこくでて、駆除するのに苦労したことがあるので、怖くてダウンロードできません。 問題のない安全なソフトをダウンロード経験のある方の、紹介アドバイスお願いします。

  • パソコンクリーンナップセットというソフトは存在するのでしょうか?

    PCが遅い場合にパソコンクリーンナップセットというソフトがお薦めという検索結果が出たのですが、どのサイトを見ても紹介Videoばかりで、ダウンロードさせるページが見当たりません。 このソフトって存在するのでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=paLJ-pUdoFI

  • 軽いウィルス駆除ソフトありませんか?

    パソコンにウィルスが入り駆除する為にNorton Internet Securityの駆除ソフトをインストールしました。駆除には成功しましたが、私のパソコンは古く4メガ位の容量しかない富士通のノートのFMVの為、インストールしたソフトが重すぎて画面が止まるなど使いずらくなりました。サイトからダウンロードできるウィルス駆除ソフトは比較的軽いと聞きます。私のような容量のないパソコンでも充分対応できる駆除ソフトはありますか?またダウンロードできるHPはありますか?

  • ソフトの名前(存在?)

    以前に、写真(陰影がるデータ)などの2次元データから、3次元モデルを作成して、IGESなどに出力できるソフトを雑誌でみて、体験版をダウンロードしたことがあるのですが、名前が思い出せません。 ご存知の方、関係者の方いらっしゃったら教えてください。

  • MIDIを楽譜に直すソフト

    (カテゴリがよく解らなかったので、間違っていると思います。) MIDIを楽譜に直せて、それを印刷もできるソフト(無料)を探しています。 前に何かのサイトの紹介を見て、↑のようなソフトをダウンロードしたんですが、間違って消してしまいました。 それで、今も検索していますが見つからないです。 なので、知っている方ぜひ教えてください。 宜しくお願いします

  • 水曜深夜 恋愛マスターのオープニング曲

    ご存知の方いらっしゃったらお願いします。 TBSの深夜番組Poohの水曜に放送されている 『恋愛マスター』の 最初に流れる曲( 持田香織や真中瞳を紹介しるときに使われている音楽、フュージョンっぽいやつ)がとても気に入ったのですが、ネットで検索しても見つからず、曲名、アーティストなどについて教えてほしいのです。どなかたご存知の方いらっしゃったら お願いします。 よろしくおねがいいします。

  • DocuWorksのフリーソフトを紹介してください

    WINDOWS7(64)に対応するDocuWorksの閲覧と保存できるフリーソフトをダウンロードできるサイトを紹介してください。検索で見ましたが沢山あってわかりにくいのですみません。

  • パソコンでSFCソフトをプレイしたいのですが

    所有しているSFCソフトをパソコンでプレイできないかどうか、調べております。 理由は、バックアップ用内蔵バッテリーが寿命に近いため、またSFC本体でソフトがスムーズに起動しなくなったため(接触不良でしょうけど)、です。 パソコンでならば、快適にプレイできるのではないか、と考えております。 つまり、以下強調しておきますが、 1)ソフト転売目的ではありません。 2)サイトからROMをダウンロードするつもりはありません。 あくまで、所有ソフトのパソコンへのバックアップが目的です。 さてそうなると、マジコンやエミュというものを利用することになるのだろうと思い、検索サイトで調べてみました。 結果、エミュについては初心者用のものが存在することが判明しましたが、マジコンについては詳しいサイトが見つからず、よく分かりません。 そこで質問です。 SFCソフトをパソコンに取り込むことができる機器には、どのようなものがあるのでしょうか。 出来れば、それについて解説したサイトも紹介していただければ助かります。

  • 正体不明のスパイウェアかウイルスに感染したまま、情報がもれないように自分のパソコンで出来ることって何ですか

    最近までほとんどセキュリティ対策をしていませんでした。 ノートンインターネットセキュリティだけを入れていたのですが、知識がまったくなかったため、ファイアーウォールが開きっぱなしになったまま一年ほど使用しておりました。 メーラーも来たもの全部ぱかぱか自動で開いておりました。 これではまずいと友人に諭されまして、いくつかの無料のスパイウェア駆除ソフトをダウンロードし、検索してみたら出るわ出るわ。 別のスパイウェア駆除ソフトで試すたびに新しいスパイウェアが発見される有様です。 おそらく知らず知らずのうちに人様にもえらく迷惑をかけていたであろうことを深く反省する次第です。 ほとんど言葉も分からないのに、怪しい国の怪しいサイトを歩き回っていたおかげで、えらくローカルなウイルスに感染したことが予想されます。 というのも、いくつかのウイルス駆除ソフトを使っても駆除できない方が私のパソコンにお住まいになっておられるようなのです。 (ウイルス駆除ソフトで検索すると何も引っかからないのに、症状がおかしい。spypodを入れているのですが、インターネットを使っているとよくspypodさんとかが頑張ってくれて「~のダウンロードを阻止しました」とか言ってきます。たいていその~が有名どこトロイの木馬とかスパイウェアなのです。そしてその後慌てて最新アップデートした駆除ソフトで完全スキャンしても何もひっかっからない。) こういう場合はHDを全部初期化するべきなのでしょうか。 それとも、正体不明のスパイウェアに感染したまま、 クレジットカード情報などが漏れないように個人でできることってあるのでしょうか。 さらには人様に感染させないように、インターネットに繋ぐにはどうしたらよいのでしょう。 私の無知ゆえに招いた事態ですが、よきアドバイスなどありましたら、お願いいたします。