• ベストアンサー

エクセル2010 作成、承認覧

エクセル2010 作成、承認覧 資料を作成するとき、ページ右上に作成、承認などの覧を入れたいのですが セル幅などを変えていると、きれいに覧がつくれません どなたか綺麗に作成する方法教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziziwa1130
回答No.3

承認欄を別ファイルで作成して、表示させたい部分にオブジェクトとして挿入すれば良いですよ。

shanti-1982
質問者

お礼

非常に解りやすい回答ありがとうございます 初歩的な質問で申し訳ありませんが 図、オブジェクトの保存の仕方が解りません 教えて頂けないでしょうか よろしくお願いいたします

その他の回答 (6)

• ziziwa1130
回答No.7

No.3です。 まず、承認欄をExcelで作成して名前を付けて保存します。 挿入→オブジェクト→ファイルからと操作し、参照ボタンを押して保存したExcelファイルを指定するだけです。 添付図はOffice 2007の場合です。

回答No.4

No.2です。 ご存知かも知れませんが、 図形描画にてマウスポインタが十字になっている状態で、 Altを押しながら左クリックすると、セル枠に合わせた描画が出来ます。 一先ず、セル枠に合わせて承認欄を作成し、その後セル幅を変えれば、 綺麗な承認欄が作れると思います。

• MackyNo1
回答No.6

エクセルでは各行の列幅をセル単位で調節できないので、上下の列幅が違う表を作成した場合はセルの結合を利用します。 すなわち、全体の列幅を最も小さく分けたいセル(たとえば承認欄)の幅に調整しておき、それよりも列幅を広くしたい行は、複数のセルを選択して、右クリック「セルの書式設定」の配置タブで「セルを結合する」にチェックをいれます。 すでに入力されている表のセルを結合する場合は、上記の操作で1行だけセルを結合し、そのセルをコピーし、その下のセルを選択して、右クリック「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択します。

• MackyNo1
回答No.5

エクセルでは各行の列幅をセル単位で調節できないので、上下の列幅が違う表を作成した場合はセルの結合を利用します。 すなわち、全体の列幅を最も小さく分けたいセル(たとえば承認欄)の幅に調整しておき、それよりも列幅を広くしたい行は、複数のセルを選択して、右クリック「セルの書式設定」の配置タブで「セルを結合する」にチェックをいれます。 すでに入力されている表のセルを結合する場合は、上記の操作で1行だけセルを結合し、そのセルをコピーし、その下のセルを選択して、右クリック「形式を選択して貼り付け」で「書式」を選択します。

回答No.2

画像と同手法ですが、 図形描画の四角形を用いて枠を作成し、 オートシェイプの書式設定のプロパティより、 オブジェクトの位置関係の 「セルに合わせて移動やサイズ変更をしない」を選択し、 セル幅を変えても動かないようにしておけば良いと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

画像として作成すれは良いのでは?