• ベストアンサー

今日京都に用事があり行くのですが、

今日京都に用事があり行くのですが、 12:00~17:00まで時間があり、その時間を利用してお寺巡りをしようかなと考えております。 5時間程度で回れそうなオススメのルートはありますでしょうか? この時期、ここは見ておいた方が良い場所や、美味しいお店などがありましたら、是非教えていただけると助かります。 出発地点が京都駅になりますので、細かなルート(どのバスや電車などに乗ればよいか)など詳しく書いて頂けるとなお助かります。 京都に詳しい方是非回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出来れば 行った見たいところなんかを書いてもらった方が良いのですが・・・ 3つコースをあげておきます ・京都駅~三十三間堂~清水寺~二年坂三寧坂~八坂神社~祇園~錦市場のコース 京都駅駅前市バスターミナルから 100 [急行] 清水寺 祇園  銀閣寺ゆき に乗り 「博物館・三十三間堂前」下車ですぐに三十三間堂 そのバス停から 同じ系統のバスに乗り 「清水道」下車で道路右手に有る坂を登って行けば清水寺 清水の後 歩きで二年坂三寧坂を経て(暑いのでこのあたりの甘味やさんでカキ氷でもどうぞ) 八坂神社~祇園です 四条大橋を渡って 新京極商店街から錦市場へ行けます 大丸の地下から地下鉄の「四条駅」へ 地下鉄・京都駅へ5分で戻れます ・京都駅~嵐山(渡月橋~天龍寺~竹林の道~野宮神社など)散策 JR京都駅の嵯峨野線で「嵯峨嵐山駅」下車 20分程度で行けます 嵐山から嵐電という路面電車に乗れば「龍安寺」「北野天満宮」などへも行けます ・京都駅~伏見稲荷~宇治 jr奈良線で稲荷駅下車 5分程度の所要時間 伏見稲荷参拝です JR稲荷駅→宇治駅下車 平等院や源氏物語に興味が有れば源氏ミュージアムへどうぞ 宇治茶の本場ですので 抹茶スィーツや茶そばなどを食べても おススメは 源氏ミュージアムの方にある 「伊藤久右衛門」 帰りは宇治駅→京都駅です 20~25分程度で戻れます 道中暑いと思いますが 楽しんできてくださいませ

windowsweb
質問者

お礼

京都駅~三十三間堂~清水寺~二年坂三寧坂~八坂神社~祇園~錦市場のコースを回りました。 全て回ることが出来ませんでしたが、すごく楽しかったです。 回答有難うございました。