• 締切済み

京都のお寺めぐりで良いルートを教えてください

明日の朝一番で、名古屋から京都に電車で行きます 京都の駅近辺でホテル(旅館)を取って タクシーで京都の駅から回って旅館に帰ってくるお寺めぐりルートを探しています 有名どころのお寺でしたらどこでも構いません 後、できれば京都の駅近辺でおすすめの旅館があれば教えてください お願いします。

みんなの回答

回答No.4

旅館とかは詳しくありませんが、お寺であればいいところ知ってます。 ・石庭で有名ですが、龍安寺いいですよ、なので金閣寺→龍安寺→仁和寺の順に行くといいですよ。 ・高台寺もいいですかね、三元坂→高台寺→ねねの道→茶わん坂or清水寺ですね。 個人的にですが、電車とバスを使う方が楽しめますよ、面白そうなお店やお寺に出会えたりします。

回答No.3

タクシーを利用するのなら、公共交通機関では、ちょっと交通の便の悪い所をピックアップしてみました。(神社は除外ですか?) 「金閣寺」の後 正伝寺(比叡山の借景・血天井) http://miseban-panda.seesaa.net/article/150160051.html 円通寺(比叡山の借景) http://kyotoreport.seesaa.net/article/109594039.html 赤山禅院(鬼門封じの猿) http://kyotoreport.seesaa.net/article/127333267.html 狸谷山不動院(階段の下までタクシーで行けると楽) http://miseban-panda.seesaa.net/article/152393299.html この後、「銀閣寺」「南禅寺」・・・

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.2

NO1です。高山寺ははずしですね。今行っても雪だけです。あとはこんなサイト見つけました。 http://www.uukyoto.com/index/index.asp 参考に

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

>有名どころのお寺でしたらどこでも構いません 京都のお寺は有名どころをすべて巡っても、10日以上かかります。 自分の好きなお寺をガイドブックで絞り込まないと、レス付かないですよ。

sawariku
質問者

補足

すみません説明不足でしたね。一泊二日ですので、どれだけ回れるか分からないですが「金閣寺、清水寺、三十三間堂、二条城、東寺、高山寺」辺りを行きたいなと思います。多すぎますかね(汗)場所が外れているところは外してもらっても大丈夫です。宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 京都のお寺巡り

    いつもお世話になります。 今度京都のお寺を巡りたいと考えています。 どこかひとつのお寺までは、近くまで電車やバスで行き、 その後は近辺のお寺を徒歩で回るということをしたいです。 オススメのプランはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 京都の寺めぐりについて

    3月に大阪へ社員旅行に行くのですが、丸1日自由行動になった為、京都で寺めぐりを考えています。 そこで、この時期のオススメのルートやここは外せない、といった所を知りたいです。 移動手段は電車、バスなどの公共交通手段及び徒歩です。レンタカーは使用しません。 急いで見て回るつもりもないのですが、3~4ヶ所教えていただけると(合わせて食事所もあるとなお)助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 京都めぐり。アドバイスください。

    出発地点が八坂神社のすぐちかくの旅館。朝8時30分には旅館を出ようと思っています。それで、その日の一番効率のよいと思われるルートを京都に詳しい方、アドバイスください。無理そうな所(時間がたりない)も教えてください。17時に京都駅に到着し、それから駅ビルで買い物して18時01分の電車で広島に帰ります。 行きたい候補は、銀閣寺。哲学の道。平安神宮。清水寺。三十三間堂。錦市場。京極通り。 歩いて行けるとかバスがいいとかも教えてくださったら助かります。 あとその近辺でおすすめな場所があれば教えてくださいませ。

  • 母が京都に行きます。

     こんにちは。母が来月早々に仲良し四人組で京都に行くそうです。ホテルは京都国際ホテルで、お寺巡りをしてくる予定だそうです。(東寺とか清水寺かしら?)  という訳で、おいしい物好きの母に少しでも分かり易い情報を教えてあげたいのです。電車やタクシーでの移動となりますので、あまり市街地から遠くない、又はお寺の近くの和菓子と懐石料理などのお店を分かり易く教えて頂けると助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 【京都】上賀茂神社付近の寺巡りルートで悩んでいます。

    【京都】上賀茂神社付近の寺巡りルートで悩んでいます。 7月下旬に2泊3日で京都観光に行きます。 そのうちの一日で回りたいのが、上賀茂神社、正伝寺、源光庵、大徳寺です。 出発地は、京都駅か四条烏丸あたりからです。 交通手段は、なるべくバス・地下鉄・徒歩で行きたいです。 どこから回れば良いのか、どう回れば良いのか悩んでいます。 参考意見をお聞かせいただければと思います。 それそれの移動の所要時間の目安もわかれば助かりますm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • 京都散策のルートに困っています

    4月10日から2泊3日で京都へ行きます。 初めての京都旅行なのでどういうルートで散策すればいいか分からなくて困っています。 1日目は朝の6時に京都駅に着き、宿泊は大阪(梅田)です。 3日目は大阪散策をする為、京都を2日間で楽しみたいと思っています。 行きたい所は・・・哲学の道          南禅寺          円山公園          清水寺          三十三間堂          醍醐寺          金閣寺          龍安寺 行きたい所が多いのですが、効率よく回る為にはどのようなルートが良いのか教えて下さい。 桜の時期は道路が混むと思うので、なるべく電車を利用したいと思っています。          

  • 京都旅行の日程 これは無理かな?

    初めて京都に旅行します。ガイドブックを参考に計画を立てているのですが、時間的に厳しいのかどうかよくわかりません。京都に詳しい方教えて下さい。 朝6時過ぎに、大阪南港に着きます。そのまま京都駅にJRで向かいます。午前中、嵐山辺りを散策、そこからタクシーで苔寺、鈴虫寺へ その後、電車、バスなどで竜安寺にできれば金閣寺にも行きたいと思います。 夕方、祇園を散策して、ホテル(京都駅から徒歩10分くらい)に行く。 この計画は、実行できそうな計画でしょうか。どなたか、教えて下さい。

  • 修学旅行で京都へ

    今月25日に修学旅行で京都へ行くことになりましたそれで体験の後のルートをお聞きしたいです。 10:00くらいに七条駅近くの今井半念珠店をでて17:00くらいまでに京都駅に戻れて京都タワーと清水寺を回れるお勧めのルートを教えてください。 後12:00くらいに昼食で京都料理系で一人1000円~2000円くらいでお勧めのところを教えてください。 電車バスが使えて交通費は一人2000円くらいです。 よろしくお願いします!

  • 京都のルートについて

    京都駅からスタートして、一日乗車券を利用していろいろ周り、最終的に京都駅にたどり着くような良いルートをおしえていただけませんか? 清水寺と北野天満宮は必ずいきたいと思っています。ルートに組み込む上で他にオススメの場所がありましたら教えてください(*´ω`*) (美味しいパン屋さん情報もぜひお願いいたします!笑)

  • 京都旅行に行きます。是非ルートのアドバイスをお願いします。

    9/19~20で京都に行きます。行きたい場所は決まったのですが、どの交通機関でどのように効率よく回ったらよいのか悩んでいます。(特に2日目)昼食の場所にはこだわっていません。アドバイスお願いします。 一日目 京都駅(9時15~30分頃)⇒鈴虫寺⇒(松尾大社)⇒相国寺⇒京都御所(15時予約)⇒京都駅 二日目 京都駅⇒大徳寺⇒(今宮神社)⇒源光庵⇒上賀茂神社⇒京都駅(16時30分くらい) 一日目は、朝一で鈴虫寺に行き、御所が15時なのでこのルートしかないかなと思いました。この場合は電車移動がよいでしょうか? 二日目は近いエリアでまとめてみたのですが、大徳寺⇔源光庵、源光庵⇔上賀茂神社は直で行けるバスルートがないので厳しいでしょうか?徒歩で行けそうならば徒歩でもOKですが。。 なるべくタクシーは使わずに、バス・電車・徒歩で済ませたいです。この場合、一日乗車券や観光乗車券を買った方がお得ですよね? 是非アドバイスをよろしくお願いします。