• ベストアンサー

サーバーエラーについて

サーバーエラーについて レンタルサーバを使用していますが、運営していたサイトで503エラーが出てアクセスに支障が出てしまいました。原因を探っていたところ、同時接続数が当該サーバの許容範囲を超えていたことがわかったのですが、その他サーバ管理側でのトラフィック量過多、ネットワーク等の不具合で503エラーが検出される可能性はあるのでしょうか。 運営会社ではそれらのデータの開示は行っていないようなのですが、503エラーの原因としてそれらの可能性があり得るのか、またもしネットワーク等の不具合であれば何番のエラーがでるはずなどご存じの方がおられましたらご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pakuti
回答No.1

完全にネットワークが途切れているのであれば、404でしょう ただし、503はInternal Server Errorですので CGIを処理中に、サーバー側でタイムアウトした場合などには発生する可能性はあるかと思います。 それ以上の事は、管理会社に情報を開示してもらわない限りわからないと思います。

kujitan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご回答をいただきましてありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• nolix
回答No.2

tomcatコネクトエラーじゃないですか? tomcatではないとすると、apacheなら以下の調整をすれば、改善されると思います。 objectが同一環境で整合性の取れたapacheが稼動していることが大前提です。 php等での問題であれば、解決するかもしれません。 httpd.confの抜粋(これはdefault値です。) StartServers 8 MinSpareServers 5 MaxSpareServers 20 ServerLimit 256 MaxClients 256 MaxRequestsPerChild 4000 ネットワークの問題ではなく、apacheをチューニングするなり、kernelレベルのチューニングをするなり必要です。 レンサバは価格が安いのでそんなもんですよ。 安物買いのなんとかと同じです。 javaでtomcatだと仕方ないかも・・・

kujitan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 まだまだ不勉強ですが大変参考になりました。ありがとうございました。