• ベストアンサー

オンラインスキャンをしようとするとエラーがでる

トレンドマイクロのオンラインスキャンを使用しようとすると、エラーが発生します。 「Active Updateにより更新を完了できませんでした。サーバーが使用中か、ネットワークトラフィックが原因と考えられます。  エラーコード:47 エラーストリング:Invalid Zip-File」 意味が理解できなっくて・・・。 どうすればよいのでしょうか? パソコンは、Windows2000です。 御願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 それはそのエラーメッセージの通りだと思います。 つまりサーバーが混雑しているのでウイルススキャンに必要なActiveUpdateモジュールのzipファイルが不完全な状態(ダウンロード出来ない、もしくはダウンロードが未完)なので実行できないという事です。 時間をおいて試してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows Updateはできますか シマンテックセキュリテイチェックはできますか http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html IE6.0ですと一度ツ‐ル→インタ-ネットオプション→全般タブで インタ‐ネット一時ファイルの cookie削除 ファイルの削除 履歴のクリアをしてから 参考URLでテストしてください

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

関連するQ&A

  • オンラインスキャンのエラーメッセージ

    トレンドマイクロオンラインスキャンを初めてしました。 エラーメッセージで  Active Update により更新を完了できませんでした。  サーバーが使用中か、ネットワークトラフィックが原 因と考えられます。    エラーコード 28    エラーストリング Generic source network              failure とありましたが、どういう意味なのでしょうか? 教えてください。  XPで富士通FMVを使用しています。 分からないことだらけなので、お願いします。

  • トレンドマイクロ オンラインウイルススキャンにて

    トレンドマイクロの オンラインスキャンに接続すると、 ActiveUpdateにより更新を完了できませんでした。 サーバが使用中か、 ネットワークトラフィックが原因と考えられます。 エラーコード:28 エラーストリング:Generic source netwolk failure 再試行しますか? という警告が出てきます。 数日前はスキャンできました。 もしかしてウイルスに感染していますか? 対処法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウィルスオンラインスキャンが使用できないのですが・・・

    ウィルスの感染が疑われるため、 トレンドマイクロ社のオンラインスキャン を試そうとしたところ、次のメッセージが出ます [ActiveUpdateにより更新を完了できませんでした。 サーバが使用中か、ネットワークトラフィックが 原因と考えられます。 エラーコード:28 エラーストリング:Generic source network failure] と出まして、再試行しても同じメッセージで オンラインスキャンが開始できません。 気になって、マイクロソフト社のWindows Updateも 試行してみましたが、接続できない状態です・・・ (他のWebページは異常なく見られるし、  書き込みもできるのですが) 私のパソコンのOSはWindows XP Home Edition Ver.2002 でInternet ExplorerはVer.6.0.2900で SP2をインストールした状態です。 インターネットオプションからセキュリティをチェック した所、レベルは中のままであり、 ActiveXコントロールとプラグインは有効でした。 これはウィルスに感染してしまったのでしょうか? それとも、感染はしてないが接続の設定がおかしいのでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • オンラインスキャン

    未だにウィンドウズ95を使用しているのですが、最近、友人も「worm_klezH」だとかに感染したようで、これは他人事ではないとようやく思い始めたんです。私のコンピュータで、現状では「ウィルズバスター2002」などをインストールして作動させることが不可能なようなので、近々、何とかウィンドウズ98をインストールできるようにしようと考えています。ですが、その前にと。 トレンドマイクロ社でやっているウィルススキャンができないんです。一週間ほど前には一度利用することができたのですが、それ以降は何度やっても以下のようなエラーメッセージがでます。 ActeiveUpdeateにより更新を完了できませんでした。サーバが使用中か、ネットワークトラフィックが原因と考えられます。 エラコード:44 エラーストリング:クライアントのデータ受信エラー 再試行しますか? で、何度再試行してもだめなんです。何時に何度やってみても同じです。どうして一度はできたのに・・・。更新ファイルをダウンロードしていますという画面でタイトルバーのところで数字が「95」までいったきり、それ以上ダウンロードできないみたいなんです。これは、私のコンピュータがいけないのでしょうか? どうなってるのか分かる方、教えてください。

  • オンラインウイルスチェックができない・・

    XPなんですが オンラインでウイルスチェックしてくれるサイト http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=n でアクティブアップデートをしていると 「ActiveUpdateにより更新を完了できませんでした。 サーバが使用中か、ネットワークトラフィックが原因と 考えられます。エラーコード:7 エラーストリング:Update failed」 と出ます。 私はパソコンがトロイの木馬などにかかっているのかと 不安に思っているのですが こういうエラーが出た場合、どうすればきちんとアクティブコントロールを ダウンロードできるようになるんでしょうか? ほかのノートン先生のサイトでも、同じようにエラーが出ます。 おねがいします。

  • ウィルスバスターオンラインスキャン

    はじめまして、初投稿します。 PCは4年間使ってますが、まだ未知なところが多い無知な一人です。 4年前のスペックである為、ウィルスソフトをインストールしても動作が遅くなるという理由で、今までウィルスバスターオンラインスキャンに頼ってました。 それが先日から起動時に ActiveUpdateにより更新を完了できませんでした。 サーバが使用中か、ネットワークトラフィックが原因と考えられます。 エラーコード: 28 エラーストリング:Generic souce network failure 再試行しますか? とのメッセージが出てその後も更新の完了ができません。 ウィルスバスターのサイトをどこ見ても、その事に触れる内容は無く、問い合わせしようかと思ったのですが、 [評価版、オンラインスキャンともサポート対象外です。動作等に関するお問い合わせには、お答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。] とあったので今のところ解決の糸口は見つかっておりません。 それとは別に Norton AntiVirus を再度導入したのですが、普段からメモリ使用率の高い扱いをしている為、 常駐させるのに抵抗があり、ここに投稿しようと考えました。 Norton AntiVirus を常駐から外してみても一部のソフトが起動しない・動作が不自然な点が多々あるので、 やはり長らく簡易に利用してきたオンラインスキャンを扱う手段は無いだろうか、と悩んでいます。 もし、何か御存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • オンラインウイルススキャン

    デスクトップを使用しています。ウィンドウズXPです。 最近パソコンの調子が悪く、ウィンドウズが起動しなかったり、動作も遅くフリーズが頻繁に起こります。ウイルスかなと思い、オンラインスキャンをしようと、ノートンやトレンドマイクロ、その他のサイトで試そうとするのですが、どのサイトに行っても、「Internet explorerではこのページは表示できません」というページになり、スキャンすることができません。 トレンドマイクロのオンラインスキャンをクリックすると、「ネットワーク回線の接続により、パターンファイルをダウンロードすることができませんでした。」というエラーメッセージがでるだけです。これもウイルスの仕業なのでしょうか。。唯一ニフティのオンラインスキャンサービスだけ使えたのですが、ウイルスは検索されませんでした。どのような対処法がありますか?

  • オンラインスキャン

    トレンドマイクロのオンラインスキャンは検出のみですが同じトレンドのOCNのオンラインスキャンは駆除ができますか?

  • オンラインスキャンについて

    カスペルスキーのオンラインスキャン トレンドマイクロのオンラインスキャン 利用した事あるのはトレンドマイクロだけです。 どちらの精度が高いのでしょうか。 また双方に違いはあるのでしょうか。 トレンドマイクロの方は感染等があった場合処置をしてくれるみたいですが、カスペルスキーはスキャンするだけで処置に関してはソフト購入を促されるだけなのでしょうか。 PC初心者なので簡単に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • オンラインスキャン

    マイクロトレンド社、シマンテック社以外のウイルスオンラインスキャンできるところがあれば教えて下さい。