• ベストアンサー

オンラインスキャンをしようとするとエラーがでる

トレンドマイクロのオンラインスキャンを使用しようとすると、エラーが発生します。 「Active Updateにより更新を完了できませんでした。サーバーが使用中か、ネットワークトラフィックが原因と考えられます。  エラーコード:47 エラーストリング:Invalid Zip-File」 意味が理解できなっくて・・・。 どうすればよいのでしょうか? パソコンは、Windows2000です。 御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 それはそのエラーメッセージの通りだと思います。 つまりサーバーが混雑しているのでウイルススキャンに必要なActiveUpdateモジュールのzipファイルが不完全な状態(ダウンロード出来ない、もしくはダウンロードが未完)なので実行できないという事です。 時間をおいて試してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

Windows Updateはできますか シマンテックセキュリテイチェックはできますか http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html IE6.0ですと一度ツ‐ル→インタ-ネットオプション→全般タブで インタ‐ネット一時ファイルの cookie削除 ファイルの削除 履歴のクリアをしてから 参考URLでテストしてください

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html