• ベストアンサー

ネット初心者です。レンタルサーバーを 切り替えました。

ネット初心者です。レンタルサーバーを 切り替えました。 websiteの表示が前のレンタルサーバーを検出して404errorになります。 前のサーバー内のドメイン、データーは削除して、新しいサーバーに入れました。 1日経ちましたが、新しいサーバーを検出してくれません。 何をしたら、表示するようになるのですか? アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

URLその物は、変更無いのですね。 ドメインの管理も新しい会社でしょうか?。 その場合、新しいサーバー管理会社がDNSの変更を行うのですが、 世界中のサーバーに変更が到達するのに時間がかかっているのでしょう。 もう1.2日待っても駄目な場合、新しいレンタルサーバー会社に連絡を取りましょう。

Purple_cat
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 先ほど、接続が出来ました。 この接続までの時間は、36時間位必要でした。 参考まで。

その他の回答 (1)

  • kei_su
  • ベストアンサー率33% (35/106)
回答No.2

直接IPアドレス打ち込んで確認してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 初めてレンタルサーバーを借りようとしています。

    初めてレンタルサーバーを借りようとしています。 サーバーを借りたいきっかけは独自ドメインで自作の雑貨等を載せ見てもらいたいという普通のHPのようなモノを作りたいといった目的なのですが、 のちのちはネット販売等もしたいと思っております。 この場合、 独自ドメイン対応で独自ドメインも収得してくれて初めからショッピングカート機能が付いてるようなレンタルサーバーを借り、初めの内はショッピングカート機能は使わずに雑貨紹介HPとして使い、(←金銭的に勿体ない?)ネット販売が出来るようになったらカート機能を有効にする(←後からカート機能をくっつける事は可能?)のが良いのか、 独自ドメインだけ今のうち収得しておいて独自ドメイン対応のショッピングカート機能がない適当なレンタルサーバーを借りて雑貨紹介HPを作る。 そしてネット販売出来るようになったらカート機能が付いてるレンタルサーバーに移るのが良いのか。 どちらが金銭的にも技術的にも更新や構築等の手間などの面においても楽で安心なのでしょうか。 私PCの事に関しては全くの初心者で、 サイト構築の技術も知識も無く、初心者でもある程度簡単でオリジナリティのある(簡単にカスタマイズ出来る)レンタルサーバーを教えて頂きたいです。 ここに質問する前に自分的に探したのがカラーミーショップ プロとロリポップ辺りです。 分かりにくい質問してすいません。 どうか御教授お願い致します。

  • ネットショップに向いたレンタルサーバーありますか?

    近々ネットショップを開店しようと考えています。 そこでレンタルサーバーを利用しようと思っていますが、ネットショップ運営に向いたレンタルサーバーなどありますでしょうか? もちろんリーズナブルであるという点は見逃せませんが。 また独自ドメインでの利用を考えています。 独自ドメインとレンタルサーバーが同時に行えてリーズナブルなお勧めのレンタルサーバーなどありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップをやるにあたって、レンタルサーバーを探しています!

    はじめまして、宜しくお願い致します。 初めて、ネットショップをするのですが、 ホームページビルダーでホームページを作りました。 ドメインは、お名前.comで取得しようと思っています。 ホームページの中身は、商品一覧と、ブログと リンクなどです。 商品は洋服です。 レンタルサーバーを見てみても、大量に業者があるため… しかも、パソコンに詳しくないので何処にしたら良いかわかりません。 僕は、ネット初心者なので… 使いやすいのが助かります。 少ない条件で、わかりにくいと思いますが、 宜しくお願い致します。

  • レンタルサーバでネットショップ作成

    レンタルサーバでネットショップ作成を予定している者です。 費用節約のため、独自ドメインとレンタルサーバは別々の会社で借りようと検討しています。 そこで質問があります。 [質問1] 独自ドメインとレンタルサーバは別々だと設定がややこしいと聞いたことがあります。素人では無理なくらい複雑ですか? [質問2] 独自ドメイン取得(管理)会社は各社、結構値段に差がありますよね? この差は何なのでしょう??あまりに安いところだとヤバいですか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 初めてのレンタルサーバーと独自ドメインなんですが、、

    今度、個人でアフィリエイトをやってみようかと思い、 レンタルサーバーと独自ドメインを取りたいと思っています。 どこがいいとかありますでしょうか?? たぶん10ページぐらいのサイトをいくつか作ってみようかと 思います。 やはり、一つのサイトに一つの独自ドメインとレンタルサーバー の契約を逐一結ばないとダメなのでしょうか?? 初心者なので右も左もわからない状態で勉強中でございます、、、 みなさまアドバイスの方よろしくお願いいたします。

  • 初心者なのでサーバについて分からないです><

    はじめまして。 初心者なので簡単な質問だと思うのですが答えていただけると助かります>< 以前、あるレンタルサーバを借りました。 その際にAというドメインも同時に取得してHPの方を運営していました。 そこで、最近もうひとつサイト運営をしたいのでドメインを取得したのですが、この時はまた新たに別のサーバをレンタルしなくてはいけないのでしょうか><?? 一つのサーバにつき使えるドメインは1つなのでしょうか><?? 教えていただけるとたすかります!

  • レンタルサーバに関して

    商用のホームページ(同時アクセス数は10件以上にはならないでしょう)を作成することになり、レンタルサーバを利用しようと考えています。 独自ドメインを利用して、できる限り安く作成しようと思い、ネットサーフィンのあげくに思いついた方法が以下の方法なのですが、問題ないでしょうか? 1) レンタルサーバの立ち上げ NSFレンタルサーバ(http://nsf.jp/faq.html)を使用し、100MBプランで月100円(年1200円)。ただし、この料金ではサブドメインしか取得できない。 2) 独自ドメインの取得 CSC無料ドメインホスティングのただサーバ(http://server.csx.jp/)を使用して上記のサブドメインを独自ドメインに変換する。 これで、年間1200円で独自ドメインのレンタルサーバと思ってますが、間違ってるところがあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルサーバーとドメインについて教えてください!

    今回会社を立ち上げるにあたり、ムームードメインで独自のドメインを取得しました。 現段階ではホームページはなくそのドメインを使用したメールのみを使いたいです。 素人なので簡単な説明をいただけますでしょうか。 ホームページは後日作成予定ですが、 取り急ぎメールのみを使用したいと考えています。 それにはレンタルサーバーを契約することになると思うのですが、 ウエブサイトを公開するのは半年後くらいになるかとおもいます。(表紙ページのみ作成して coming soonとのみだそうかと) ですので、現時点ではレンタルサーバー容量もあまりいらないのかとかんがえています。 この場合、どこでレンタルサーバーを借りて、どのような順序で進めていけばよいのかがよくわかりません。 また、後々サーバー容量を増やすこともできるのでしょうか? いくつかのレンタルサーバーのサイトをみたのですが、違いがよくわからず、説明もよくわからなくて困っています。。。 私が考えているひとつのパターンですが、 ムームードメインで取得したドメインを当面ロリポップのレンタルサーバーで管理して、画像等が多い場合はワダックスのレンタルサーバードメインの移設というわけにはいきませんか? (当面サイトはメインページのみ作成して、他には何もしない予定ですので、容量も必要なく、経費をできる限り抑えたいです)

  • PCサーバーとレンタルサーバー

    初心者なので、わかりやすくお願いします。 1.まず、今は、レンタルサーバーを利用しているのですが、PCサーバーを購入する事にすれば、レンタルサーバーを利用する必要はないのですか? 2.今まで、インターネットショップをしていて、それを始める時、レンタルサーバーにて、ドメインを無料にて取得してもらったりしてもらったのですが、業績不振のため、ショップをやめようと思っています。しかし、お客様からの問い合わせや諸事情から、そのドメイン名や、メールアドレス(info@****-co.jp)を使用したいのですが、レンタルサーバーをやめると、そのドメイン名や、メールアドレスは、使えなくなってしまうのでしょうか? 初心者的な質問で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • 旧レンタルサーバーから新レンタルサーバーへの移行

    旧レンタルサーバーから新レンタルサーバーへのデータの移行方法についてご教授願います。 初めての試みで、またド素人ということもあるので、なるべく平易な言葉で教えていただければ助かります。 ロリポップからFC2のレンタルサーバーへ、ホームページの内容をそのまま移行したいのですが、どのような手順で行えばいいでしょうか。 ちなみにドメインはロリポップで取得した独自ドメインです。 ドメインはそのまま使おうと思い、移管手続きをしました(FC2側ではまだ申請中となっています) 新レンタルサーバーのFC2は契約済です。