• ベストアンサー

シソの葉の香りがダメな方まわりにいますか?

neurocoの回答

• neuroco
回答No.1

はい、私がダメです。ゆかりご飯もふりかけもだめ。梅干しは食べられますが、本当はシソの入っていないカリカリの青ウメの方が好きです。 シソだけでなく、山椒、三つ葉、バジル、ディル等、香草は全てNGです。でもニラは平気です。(なんでニラは苦手じゃないのか、自分でもわかりません) 有名どころでは、イチロー選手がシソを苦手にしています。 とんねるずの「食わず嫌い」に出演した時の苦手メニューが、牛肉のシソ巻きでした。

aruahari
質問者

補足

なるほろ ミントやフリスクもですか? ハッカや春菊など?