• ベストアンサー

ハワイでのネット接続について

ハワイでのネット接続について ハワイ旅行に行く際にノートパソコンを持って行こうかと思っています。 ホテルの部屋に有線ランがきています。有線ランは無料で使えるそうです。 ランケーブルをつなぐだけで、ネットは使えるのでしょうか? メールの送受信は可能なのでしょうか? 何か設定など必要でしょうか? ネットが使える為に何か加入しておくものがありますか? 海外料金とか請求がきますか? 海外でネットにつながる仕組みが良くわかりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

>ランケーブルをつなぐだけで、ネットは使えるのでしょうか? 使えます(PC側はDHCPで問題ないはずです がまれに固定IPにしろという所もあります) その場合設定方法は部屋に書いてあると思います (実際つなげてつながらなかったらフロントへ問い合わせで良いでしょう) >メールの送受信は可能なのでしょうか? >何か設定など必要でしょうか? 可能ですがプロバイダの迷惑メール対策の一環として送信制限に引っかかる可能性があります (25番ポートブロックで送信制限がかかります) メールソフトの設定変更で対応できますのでお使いのメールサービスの説明を調べてください >ネットが使える為に何か加入しておくものがありますか? >海外料金とか請求がきますか? 必要な物はありませんし費用請求もありません LANケーブルは部屋に据付で置いてあります (ない場合はフロントに言えば貸し出ししてるはずです) 貸し出し時に保証金請求されるかもしれませんがケーブル返却すれば返金されます

kanaria357
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます。 これで安心してパソコンを持って行けます。 どうもありがとうございました。