• ベストアンサー

なんでもいいので非常に心に残った夢を教えてください

なんでもいいので非常に心に残った夢を教えてください 自分は強盗に襲われた夢です。 なぜかそこは宇宙ステーションで自分が強盗に捕まり、周りは密閉空間で絶対に逃げられず、絶対に殺されると思った瞬間、言葉に出来ない程の絶望感を感じました。 その場で立ち尽くし顔面蒼白で唖然とする感じでしょうか 恐怖に支配されて頭が真っ白になる体験でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116092
noname#116092
回答No.3

私の住んでるマンションのすぐ横にアパッチ戦闘ヘリがつけて マシンガン掃射 バリバリバリバリバリバリ その後、拡声器の声で「オールクリア、スタート!!」という声があがると、 上空から、何人もの特殊戦略部隊のような人間が降下してくる。 で、その降下してきた兵士がマンションのドアを端から一軒一軒ぶちやぶって、 持ってるライフルで室内を掃射 ガガガガガガガガガ!! 次第に自分の部屋が近づいてくるけど、 私は解決策も見いだせず、怖くて布団に埋もれてガタガタ震えてるだけ。 やがて自分の家のドアがあいて、ライフル掃射の音が聞こえた直後 目が覚めました。 起きた直後はほっとするとともに、何もできない自分が悔しかった。 夢の中では、 「よく現状を整理しよう」だとか 「良いアイディアが出るまでおとなしくしてよう」だとか 「布団かぶって伏せてれば弾丸に当たらないはず」だとか そんなことを思っていましたが、結果死にましたww 失敗してもいいから、その辺のバットを持って殴りかかるなり、 なんでもいいから行動するべきだった!! 行動が大事だ!! と、痛烈に感じたことを覚えてます。 夢の教訓パネェっす。 なんせ現実だと思ってましたからね。 新しい人生授けられたのだと思って今度は無駄にせず生きたいです。

その他の回答 (2)

• conntian4
回答No.2

壁をよじ登りまるでスパイダーマン、 その後何故か電車に乗り俯瞰図で怪獣に襲われていました。 寝る前見た映画の影響か。。。 スパイダーマンのように壁をよじ登る自分は良くみます。 後はカンカン鳴る踏み切りの側の高台のレンガの家も、その踏み切り前に居る自分が見上げている様子を見ます。

• morino-kon
回答No.1

新幹線のホームを降りたら、亡くなった父親がいて、 「おい、迎えに来たよ。」 と言われたこと。 「お迎えがきた」ってこと・・・!? 子供の頃、いつも迎えに来てくれた思い出が夢になったのでしょうか。