• ベストアンサー

みつばに付く白い粒みたいなのは何ですか?

みつばに付く白い粒みたいなのは何ですか? 家庭菜園で「みつば」を育て始めました。 葉や茎に1mm弱程の大きさの白い粒みたいなのが沢山ついてきたのですが これは何でしょうか? 目を凝らしてよく見ても動いてはいないので虫ではなさそうです。 特に何か対処をしなくても問題ないのでしょうか?

noname#154606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 真珠腺と言うものではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「真珠腺」をネット検索してみたら「みつば」に関して載っていませんでしたが そういう植物の現象が存在するみたいですね。