• ベストアンサー

6/13日曜日の大阪市の天気

ショウもない質問で御免なさい。 昨日の日曜日 午前中は大阪市内は、雨がどの程度 降ってましたか?? HPにより、天気内容が異なってました。 昨日 大阪に行く予定でしたが、雨が降ってそうだったで、行くのを止めたのです。 自分の判断が 正しかったか知りたいのです。 御免なさい 

  • TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adinat
  • ベストアンサー率64% (269/414)
回答No.1

西日本は完全に雨です。大阪市も朝から小雨。昼からはずっと雨だったようです。日照時間も零です。出かけなくて正解ですね。甲子園の阪神巨人戦も正午に中止が決まり友人は泣いていました。なお参考URLは今日の深夜でアドレス変わるのでおはやめにご覧ください。

参考URL:
http://www.data.kishou.go.jp/maiji/data2/47772.html
TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 やはり雨が降っていたのですね。 小雨だから 一応降水量がゼロになっていたのですね。 行くのを迷ったのです。 雨が降ると、中止のイベントでしたが、 家が遠方なので問い合わせる時間が無かったのです。 

その他の回答 (2)

  • adinat
  • ベストアンサー率64% (269/414)
回答No.3

♯1です。京都在住なんで少し午前中の小雨に関しては微妙なんですが、午後3時のレーダー画像が残っていたのでアップしときます。午前11時前後ではこれを100kmぐらい北に押し上げた感じだったと思います。

参考URL:
http://f2.aaacafe.ne.jp/~adinat/radar.html
TEOS
質問者

お礼

詳細データー有り難うね。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 ここはすごいですよ。

参考URL:
http://www.data.kishou.go.jp/
TEOS
質問者

お礼

見させていただきました。 凄いですね。 今後の参考にします。

関連するQ&A

  • 大阪・京都に住んでる方、天気を教えてください

    こんにちわ。お世話になります。 明日から1泊2日(7/21~7/23)で、大阪&京都の旅に行く予定なのですが、梅雨明けして暑いかな?と思ってたら、すごい大雨でニュースにもなっているので、天気がすごい心配です。 京都でも、土石流が起きたとかで、市内観光をするので、大丈夫かな?と心配です。 大阪は、明日。京都は、土日と行く予定です。 主に京都では、清水寺・金閣寺・仁和寺あたりを回ります(嵐山には行かない予定です)。 大阪市内・京都市内では、雨の状況はどうですか? 観光して回れるぐらいでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 今週の日曜日の千葉県の天気ですが

    今週の日曜日の千葉県の天気ですが 曇一時雨 降水確率50%となっていますが 1日中、降る感じでしょうか? それとも一定の時間しか降らないのでしょうか?

  • 天気について

     こんにちは  私は大阪在住ですが、今日(4月7日)ほど、天気予報が当たらなかった日はないと思います。  予報は「曇りがちだが、まずまずのお花見日和」「一時的なにわか雨程度はあるかも知れないが、長時間降り続くことはない」「念のため、折りたたみ傘があれば安心」ということで、大した天気の崩れはないと受け止められる内容でした。  ところが実際には、午前9時前後からパラパラと弱い雨が降り始め、10時台後半には本降りに、以降、今まで、ほとんどやみ間なく降り続いています。  そこで質問ですが (1)皆様のお住まいの地域の、今日の天気はどうでしたか。 だいたいのお住まいの地域(たとえば、関東南部とか、近畿中部という程度でかまいません)をお教えいただければ幸いです。 (2)それは、地元の天気予報と比較して、どうお感じですか。 (3)最近、どうもすっきり晴れた日が少なくなった、ぐずついた天気の日が多くなったと感じていますが、皆様お住まいの地域ではどうですか。

  • 今日14日木曜日の大阪の天気と前日発表の天気予報

    今日14日の大阪の天気は薄暗い雲が広がって通り雨がくるような雲行きに一時的にはなりましたが(結局私の勤務先や自宅周辺では雨は降りませんでした),一日を通しては晴れていて良い天気でした。 当日朝の各局の天気予報も晴れの予報でこれは当然?当ったのですが,昨日夕方時点での今日の予報はほとんどの局が「雨」もしくは「曇り時々雨」で結局外れました。 ところが某局の某番組のキャスターが紹介した予報だけは昨日夕方の段階で,今日の大阪の天気は回復して晴れになると言っていたのです。 このキャスターは以前も他局のほとんどの前日の予報で雨になってるにも関わらず晴れと予報して、実際には晴れて良い天気になったことがあります。 気象予報士が気象庁発表のものとは異なる独自の予報を出して良いことは知ってるのですが、他局の予報がほとんど雨になってるにも関わらず晴れの予報を出す場合、どのような情報やデータを基に発表するのでしょうか。

  • 日曜日

    日曜日 いかが お過ごしですか? 僕は 午前 雨だったので 一日 家でDSのドラクエ するつもりでしたが 午後は 止んだので 名古屋城に 行き 初めて おもてなし武将隊を 見ました

  • 高知市:日曜市 雨の日は?

    日曜市は雨の日も開催しているのでしょうか? 調べてみましたが雨天開催などはっきりしたことがわかりませんでした。 地元にお住まいの方や実際に行かれた方の情報が知りたいのですが、 雨の日はどんな様子なのでしょう。 大雨、小雨などで開催が決まるのでしょうか? もし開催しているとして、お店の数は少ないでしょうか? 旅行で行くのでお天気が悪くてもその日しかないので気になって。 雨だと中止なら代わりの案を考えておこうかと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 天気について。

    6日後、大切な予定があります。 10日程前からチェックをしていますが、 曇り雨→曇り雨→曇り雨→曇り晴れ→曇り と、まだ天気が定まらないのですが、 昨日気象庁の天気予報で、曇り晴れのBだったのが、今日は曇りのCでした。 前日(5日後)は曇り晴れのA、予定日の翌日(7日後)は曇り晴れのCでした。 お聞きしたいのは、このあたりで雨が降る曇などが現れるということでしょうか? 今台風の予報ばかりでこのあたりの天気が詳しく説明されません。 曇り晴れからの曇りのCということは雨が降る確率も高いと判断していいのでしょうか。 お天気に詳しい方、いらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 大阪より出発雨のドライブでどこか良いところは?

    あさっての日曜日に男女4人遊びに行く予定です。 残念ながら天気は雨のようなのですが、 大阪市内よりドライブがてら程よく遠く雨でも楽しめるような所を どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。 (ちなみに年齢は20代後半です。)

  • 天気

    2011年8月31日の難波(大阪府大阪市中央区)の午前中(9~12時)の天気予報を教えてください。

  • 敦賀市・福井市 付近の天気

    敦賀市・福井市 付近 明日 日曜日 どうなってますか? 雨降ると行ってますか? 後、風がどうか特に気になります。 地元の天気予報とかでは何ていってますか?