• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文ですが、真剣に悩んでいます。)

自己主張が苦手な性格の社会人の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 自己主張が苦手な性格の社会人の悩みとは?自己主張が苦手な性格の社会人が直面する悩みや困りごとについてまとめました。過去の経験から自己主張することへの恐れが生まれ、人間関係や仕事での居場所を失った経験から、自分の課題を自覚し、改善する方法を探っています。
  • 自己主張が苦手な性格の社会人のためのアドバイスとは?自己主張が苦手な性格の社会人が改善するためのアドバイスを紹介します。まずは自己理解を深め、自分の強みや価値を認識することから始めましょう。また、コミュニケーション能力や自己表現の練習を積み重ねることで、徐々に自己主張することに慣れていけます。
  • 仕事を転職して環境を変えるべきか?自己主張が苦手な性格の社会人が転職することで解決するかどうか検討してみましょう。新しい環境では、自己主張する機会や必要性が変わることがあります。自己主張が求められない職場で新たなスタートを切ることで、自分の能力を活かすことができるかもしれません。転職する前に、自分の望みや目標を明確にし、自己成長につながる選択をしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.2

こんばんは。 >私の前にいた担当者が異例の復帰を果たして帰ってきたのです。 経営者の大失敗です。 当然ながら、あなたには責任のカケラもなく、むしろ、あなたは被害者です。 よくあることです。 特に中小企業に多い。 既に退職した社員の復帰には、細心の注意を払わなければならないのに、安易に復帰させてしまう。 あなたの苦痛の責任の大半は、あなたが勤めている会社の経営陣にあります。 >先輩自身も私を避けるようになった気がします。 非常にまずい状況ですね。 当然ながら、あなたには責任のカケラもありません。 あなたは被害者です。 >そもそも先輩自身も無知な人は嫌い。 嫌な人間ですね。 以後、やみ先輩、と呼びます。 (いやみ先輩、ではちょっと気の毒なので、「い」をとりました) >朝、挨拶をしても他の人と話をするのが忙しいのか、私に対しては挨拶すらしてくれません。 挨拶もできないなんて、社会人としての基本もない愚か者です。 >今のままでは、友達もいないため、このままいなくなっていまえば・・・ だめだめ! それじゃ、やみ先輩の思う壺です。 >仕事を転職して環境を変えるべきでしょうか? そうです。 1日も早く。 だって、やみ先輩のような最悪の人間と一緒に働いていては、得ることは少なく、あなたの貴重な時間が失われてしまう。 それに、あなたの職場のトップも経営能力がありません。 1日も早く去るべきです。 >そうしてもまた、同じ事を繰り返してしまうだけなのでしょうか? いえ、絶対にそんなことにはなりません。 やみ先輩がいないだけでも、あなたにとって大きくプラスになりますから。 >私の範囲内での悪いところは、 >人に対して心を開けないこと。 >無趣味なとこ。 >無知なこと。 駄目です。 あなたは自分に厳しすぎます。 >人に対して心を開けないこと。 やみ先輩みたいな最悪の人間が身近にいたら、心を開けないのはむしろ普通のことです。 お釈迦様にでもなるつもりですか? 自分に厳しすぎます。 >無趣味なとこ。 いいじゃないですか! 決して悪いことではありません。 もちろん、あなたが生き生きと生活するために趣味を持つ、というなら大賛成ですが。 >無知なこと。 これが悪いこと??? とんでもない!!! 「自分は無知である」 と認識できる人は素晴らしいです。 あなたは素晴らしい。 「自分は無知である」 と認識できる人には知恵がある。 知識を得ることは誰にでもできます。 しかし、知恵というものは、誰にでも身につくものではありません。 あなたには、知恵がある。 やみ先輩には、知識はあっても、知恵はない。 長くなってしまいました。 まとめます。 (1)1日も早く転職する。   最悪の人間と一緒に働いていたら、あなたは駄目になってしまう。 (2)自分に厳しくし過ぎない。   自分に厳し過ぎると、他人にも、やさしくできなくなりますよ。 広い視野を持ちましょう。 あなたの職場だけ見ていてはいけません。

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 凄い持ち上げて頂いて照れくさい反面、 でも、凄くうれしかったです。 でも、本当に先輩はすばらしいというか 凄い人だと思います。観察力が凄く 自分も気をつけないとと思うことが たくさんあります。でも、それと同時に 自分は、駄目な存在だと目の前に 突きるけられている気持ちにもなります。 就職難で難しいかもしれませんが、 転職も大いに視野に入れながら 考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • rem1981
  • ベストアンサー率37% (115/309)
回答No.3

私も質問者様と似たような学生生活を送ってきました。 ほんと、そっくりです^^; だから、お気持ちはよくわかります。 質問者様はよく頑張っていますね。 でも、そんなにご自分を責めることはないですよ。 無知なんかでも、ないとおもいます。 単純に、自分にちょっと自信がなくなっちゃってるだけではないですか? 確かに世の中には、 自分には絶対、マネできないようなキラキラ輝いている人っていますよね。 どうやったら彼女のようになれるんだろう?って思います。 まぁ、挨拶をして無視をする人間にはなりたくありませんが。 私も、色々と悩みましたが、 あんまり頑張らないことにしました。 もちろん、なるべく笑顔で、挨拶はする。機会があれば会話をする。 でも、それ以上はしません。 周囲と孤立してても気にしない。 孤立してるんではなくて、たまたま一人でいる。。。ぐらいの気持ちでいます。 職場は職場でとりあえず仕事をこなす場所と考え、 転職を考えるのはもうちょっと後にしませんか? 何か外へ、習い事でもしにいってみませんか^^ なんでもいいんです。 もしかしたら興味ないかもしれませんが、 スポーツとかはいいかもしれませんよ。 月一回でも違いますよ。 絶対に無言ではできないし、会話が生まれたら楽しいですよ。 友達や彼氏もできるかもしれません。 私なんか一人でつらいときは、 ネットでお友達を作って気を紛らわせていました。 意外とそれだけでも楽しいですよ。

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットでお友達を作る。 実は、以前はそれもしていました。 そうして仲良くなった人達もいたのですが、 結局、いなくなっちゃうんですよね・・・ しかも、その人がその後、どうしているかも 分からないネットの世界。 それはそれで楽しいかも。。と思ったのですが、 最近は、寂しく感じてしまってます。 1人でいることは、私自身は構わないのですが、 周りから(他の男性従業員とかから)見て 溶け込めてないとか、1人で可愛そうと 同情の目で見られてたら、嫌だなぁ・・・と 思ってしまうのです。 習い事。少し、外に出れるよう頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aaj05672
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ 貴方の心にも一生消えない傷が出来てしまっているのではないですか。 造り笑顔は外から見ると、無理している事がつたわってしまうと思います。 負けず嫌いながんばり屋なんでしょうね。 ずーっと 心が疲れているのではないですか。 心で何かに期待してしまうと、本当に神経が病んでしまします。 人は、あなたが思っている程、他人に対して関心がないものです。自分を守る事を中心とします。 ぎこちない笑顔は、言葉や態度に反動となって出てしまうから、自然がいいと思います。 心が泣かないように。

tina3137
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やはり笑顔はコミュニケーションの1つ・・ ではないかなぁ・・と日々感じています。 確かに造り笑顔と話使い・・・ これは、前職場がサービス業だったので身についた ものなのですが、あまり感じのいい物ではない。 もしくは、逆に他人行儀に見えてしまうのでしょうか? 出来る限り自然に振舞ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場に馴染めません(長文)

     私は今年新卒で就職した者で、職場の人間関係について相談させて下さい。  職場の仕事というのは理系の技術職なのですが、基本は1人で1つのケースを担当して仕事をしていきます(チーム制ですが)。私はこれまで先輩について仕事をやっており、8月位からは先輩に見てもらいながら、初めて自分自身の仕事も持ち始めています。  そこで相談させて頂きたいのが、職場に馴染めない、ということです。  私はもともと人見知りしがちで、直ぐに初対面の人とも打ち解けることが出来ません。同期とは流石に普通に話しますが、同じチームの人とは殆ど話すことが出来ないでいます。  基本は1人で完結するという事もあり、今までは付いている先輩と話していればいいだけでした。しかし、仕事が進んでくると書類にまとめて他の人に書類チェックをお願いしなければなりません。  そこで感じたのが、職場の, チームの誰にも頼めないという事でした。今までちゃんと話した事の無い人に、こういう時だけ頼むということは出来ないからです。 他の同期の子達は、皆チームの中に打ち解けて、先輩とも仲良く話しているのに私は全くそうではないのです。今までは1人でもどうにかなっていましたが、初めて自分は孤立しているのだと感じました。  でも私も他の同期みたいに、本当は先輩と仲良くなりたいし、打ち解けてチームの中にいるときに笑って話したいんです。甘えてるとは承知ですが、勇気が無くて話せません。以前に先輩に質問をしたら「そんな事も知らないの?」というように返され質問するのも怖いです。たまに話しかけてもらっても、口下手で上手く会話も繋げません。職場は関西で去年まで東京に住んでいた私にとって雰囲気も違うような気がして余計に気後れします。 どんなことを、どんな風に話せばいいのでしょうか? 下らないことですが宜しければ皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 真剣に悩み中・・

    今年の4月に新入社員として働いているのですが、未だに会社にとけこめてません。 新入社員は今の支店には自分一人だけで、あとは派遣会社から新卒の人たちが5人きていて同じ職場で働いています。先輩方と話すときはいつも生真面目になって私は言葉が何も出てきません。沈黙もよくあります。それに対して派遣の人たちは気に入られて社員になりたいという気持ちも強く、みんな元気で気に入られているようです。 こうなると、先輩方の多くは私のことも派遣社員と思っている人も多く、少し切ないです。これは気にしすぎでしょうか?もっと社員として一歩とびでなきゃいけないんじゃないかとう焦りと、その正反対な現状に心が疲れています。 あと、自分の学歴が少し高いのもあって、専門卒の派遣の人たちと比べられたときに仕事ですら差がつけられないどころか、うまくいかないことが多くて、周りからの大きな期待に応えられていない自分も少し嫌です。 仕事だけでなく職場などで、派遣の人と社員の違いを見せ付ける必要みたいなのはあるのでしょうか・・

  • かなり長文ですm(._.)m

    同棲をするために地元を離れ、友達もいなくて、仕事もまだしていません。 結婚をするつもりなので、家族や友達と離れるのも我慢して出てきました。 職安に行き就活をしていますが、自分が何をしたいのかわからず…。 自分の能力がどれほど通用するのかもわからず不安ばかりが募ります。 2つ受けたとこに落ちて、意外と凹んでたりします。 臆病になってます。 早く外に出て人と関わりコミュニケーションをとり、友達や仲間を作りたいと強く思うのに、中々踏み出せません。 家族や地元の友達、彼氏やその家族から心配してもらって自分は一人ではないと思うのですが、なんか孤独で…。 心配かけまいと気丈に振る舞うのも疲れます。 この質問を見てきっと皆さんは、私が何を言いたいのか、どうしたいのかわからないと思います。 すみません。 私自身もよくわかりませんが心の内を誰かに聞いてほしかったので書きました。 私はまず今何をすればいいのでしょうか?? アドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 真剣に悩んでいます…

    22歳のフリーターです。 自分の今のバイト先には約1年半前に働き始めました。 このバイト先の従業員は皆優しく、 10歳以上年上の先輩、同級生、年下といます。 自分は初めは極度の人見知りで、誰に対しても敬語を使って話していました。 しかし尊敬する社員さんと親交を深め、女性や人との接し方、色々な事を相談し乗ってもらいました。 その社員さんのように、誰に対しても打ち解けて話してみたいと思い、 徐々に慣れていこうと決めました。 周りの人たちが優しく大人びていたのもあり、 自分は少しずつみんなに慣れていき、 今では年上の女性先輩、みんなに対して軽い冗談、小馬鹿にした感じやタメ口で話しても、みんな笑顔で受け取ってくれます。 年上の人との方が気を遣わずに話せる自分に気が付きました。 逆に同級生や年下の人には未だに敬語が出てしまいます。 そして今日、年上の女性先輩に打ち解けて話している姿を同級生の人がみて、 『俺たちに敬語使うより、姉さん達にタメ口を止めて敬語を使えよ』と指摘されました。 確かに。社会人として先輩、年上の方に敬語を使うのは当然です。 しかし自分も、先輩達に対して全てがタメ口や砕けた感じで話すのでは無く、頼み事をする時や聞きたい事がある時は敬語を使っています。 前にも独りで今の自分を振り返り、この先輩方へのナメた感じを止めようと決心し、大人しく仕事をしていた時期がありました。 すると周りの年上の女性の先輩、増してや年下の子にも『最近元気がないね‥。どうしたの‥?』と優しく心配してくれました。 その時に先輩方に今の考えや感情を打ち明けたら、『気にしなくていいよ、逆に気を遣われる方が辛いから』と言ってくれました。 尊敬する社員さんの耳にも入り連れ出され、2人で話をし、 『それがお前のコミュニケーションの方法なんだろ。ここまで周りが心配してくれるお前は幸せ者だ。俺は怒ってるんじゃなくてお前を友達として心配している。』と言われ、自分は本当に幸せ者だと感じました。 それから今日に至り、今まで通り打ち解けて話をしていたのですが‥。 しかし今日、また改めて考えさせられました‥。 自分は人とのコミュニケーションが下手で、 この砕けた感じが無かったみんなと上手く付き合える自信がありません…。 どうすれば良いか、是非ともアドバイスを下さい。 長文失礼しました…。

  • 真剣に人生を生きると決めたのですが…。

    真剣に人生を生きると決めたのですが…。 19歳男子です。 今まで本気で真剣に生きたことが一度もありません。友達付き合いに関しても、自分の人生に関しても…ほとんど真剣に生きたことがありませんし。 対した人生経験もないし、本気で思い悩んだこともありません。 なんていうか…考えてみれば、ふざけた人生だったなと思ってしまうようになりました。 物事に対しても興味がないし、なんというか人の心というものがないのかな?と思う様になりました。 それで小さい頃の自分を考えてみると、色々人として大事なものがなかったのではないか…と思うようになりました。 例えば思いやり、優しさ…とか。 今の自分は本当に何も感じる力がないというか…怠けてる上に冷めてるんですよね。 そして、自分を責める気持ちさえ起きないという状態…。 努力したって何も生まれない気がして、何もする気が起きなくて、結局何もしない自分がいます。 就職活動に関してもそうですね。 やってみたいことがあって専門学校に行ったのに、結局縁故で就職して、全然関係のない畑違いの場所に就職したっていう状態ですし。 周りの人は他人を思いやりながら、真剣に悩んで生きてる人、苦しみながらも一生懸命がんばってる人…そういう人の話をたまに聞きますが、自分の心が苦しくなることがあります。 今の甘ったれた自分と比べて、自分はなんなんだろう…って思えてしまいますし。 そして、どうしても真剣に思考できない自分。どうでもいいやと思える自分が嫌になります。 …嫌になると言っても、感情面では何も起きないのですが…。 思考で淡々と考える感じです。 そう思うと、自分って人の心がないのかなぁって思うときがあります。  本当幼少期の頃より、真面目に考えたことがありませんでしたから…。 覚えているのは、幼少期より両親がよく喧嘩していましたし。 父親が威圧的な親でした。 元より、父親は自分より酷い家庭内環境で育っていました。祖母には傘で殴られ、祖父には拳骨で殴られていたようでしたし。 その上、祖母は別の男性と逃げてしまい、祖父と離婚したという話も聞きました。 父は3人兄弟でしたが、一人は祖父母のどちらかに引き取られ、一人は施設に預けられ、父親は捨てられてという話を聞きました。 ですので、自分は知らなかったのですが、兄弟の二人は精神的にちょっと異常なところがありますし、父親も非常に情緒不安定で非常にキレやすかったのは記憶しており。 小さい頃より、父親には良く怒鳴られていましたし、そのせいで母親もヒステリックになりがちだったのを覚えています。 父親はどこかおかしく、小さい頃に、一緒に人の死体をモザイクなしで流してるビデオを借りてきて、家族で見たことがあります…。すごい小さい頃だったのでショックだったのを覚えています。 そういう人だったので、携帯でそういう殺されている人のシーンをビデオで見て笑っていることもありました…。 よく両親が喧嘩して、離婚だ離婚だって話になってることも多くありましたし。 それで結構嫌な思いをして育って来てはいたのですが、段々そんな両親の喧嘩に対しても無関心になり。 そして、そのせいかどうかはわからないのですが、人の気持ちに鈍感っていうか…軽々しく人を傷つけるようなことを言ってしまう事が多いです。(意識して傷つけようとは思いませんが) 冗談で(周りからはそれを冗談で言うようなことじゃないと思われてるはずです)言ってしまうような事が多いんです。 今思えば、人の気持ちに共感することができないのですよね…。 人の心配するということが全くないし…。 そう思うと、自分って何か最低だなぁって思ってしまいます…。 なんていうか…物事に対して何も感じない自分がいるんですよね。淡々としてるというか…。 小さい頃から、そういう自分には疑問を持っていたことはありましたが…。 相手が涙をこぼして、自分に対して苦しみを訴えているのに、自分はそれを淡々と聞きながら。 そんな自分を自覚しながら、それでも相手ことを考えて意見を言いますが…やっぱりどうでもいいや…っていうのが本音な気がします。 そんな自分ですが、変えられるのでしょうか…。 なんか、そんな自分って生きていていいの?って漠然とでも思います。 人に優しく、人を心の底から愛せるようになりたいとも思います。 もう何を書けばいいのかわかりません…。 もう自分が嫌です。 怒りも生まれないけど、思いやりという感情も生まれない 悲しい感情も生まれない代わりに、うれしいという感情も生まれない。 辛い気持ちもないけど、幸せも感じない。 真剣に生きたいと思うのと同時に、どうすればこういう感情を感じれるようになるのでしょうか…。 お怒りの意見も聞きますので、真剣に回答をお願いします

  • 真剣に悩んでます!長いですがお願いします

    二年前から好きな人がいます。 高校の時の先輩で、 何回かフラれたこともあります。 だけど先輩が卒業してから仲良くなって、 2人でライブ行ったり色々しました。 で自分が大学生になって(今年) 大学で気になる人が出来ました。 それを先輩に言ったら連絡取るのやめたいと言われてしまいました だけど、連絡取れなくなって やっぱ好きだって気づいたんです! でも三ヶ月位メールも電話も返してくれなくて 毎日先輩思い出しては泣いてました そんな時に先輩の友達から連絡あって 「あいつから話聞いたよ こんどUSJ皆で行くんだけど あいつに内緒で●●(私)サプライズ登場せん?」って 言ってくれたんです! 正直すっごい迷ったんですが 後悔したくないんで行くことにしました(>_<) でもいざ会うとなると 何喋っていいか分かんないし、 うちがいるって知ったら怒らないかな とか思ってしまいます あと、前みたいに連絡はとりたい って言おうと思ってるんですが もう無理ですかね なんか友達にも相談しにくくて‥

  • 彼女とのこで真剣に質問です。

    彼女にいきなり「ひとりの男が、私をあんたよりも大事にしてくれる。って言うてくれてる。私はあんたと別れようか心が揺らいでる…。」と言われ「それなら別れる? 揺らぐぐらいならそこまでやろ。俺はいいよ。仕方ないし。俺のせいでもあるし。」って言ったら「えー…。あんたは私のことどう思ってんの?」と言われ、僕は「好きやで。」と答えたら「元カノより?」って聞くから「うん。」って答えたら「うそや。」と言われました。僕は彼女に話てきてるのですが僕にとって元カノは突然ある理由で会えなくなった彼女で、僕が始めた愛せた女性です。なので最初で最後の女性だと思っているのです。交際歴は7年になります。彼女とは現在1年8か月です。僕は彼女は現在1年8か月です。僕は彼女に言いました。「人生にひとりくらい忘れられへん人がおることはある話やしわかるやろ?俺にとってはその女性がそうやねん。」と言うと彼女が「私にとったら、あんたがそうやねん!」と返してきました。彼女に「今までなら浮気されたら別れてきてた。」って言われました。「キャバクラ、女関係、浮気、二股なんでするん?あんたは東京へ引っ越すって言うし、あんたとの将来が見えない…私は28歳の女なんやで…!」って言われました。彼女の友達と3人で食事した時には普段、仕事辞めたい辛いと言うくせに「仕事はしていたい。稼ぎたい。私が得る給料分ぐらいくれるなら辞めれるけど…。」と言っていたので、2人になったときに「仕事に対して前向きやん!頑張る気があるなら励ましも応援もするゾ!俺に頼らんでもいいように自立できるようになるといいやん!これからは金銭面、自分自身のことは自分自身でしていくようにな!」みたいに言うと黙りこんだり「無理!」と言ってきたり仕事に対して働く気はあるのに僕を頼ったり“28歳の女なんやで”とか、なぜ言ってくるんですかね…?ある日にはいきなり「あんたは子供欲しくないん?」と言われ欲しいよと返事すると「私がよその男としても嫌じゃないん?」と聞いてきたり以前は「ホルモン注射やオペはしないの?」と聞かれました。僕は彼女が好きだし真剣な交際をしてます。なぜそんな質問をするのか?彼女の心理が分かる方アドバイスください!僕は性同一障害の29歳でオペ手術はまだなので体は女なのですが心は男で見た目も男です。彼女は純粋な男性が無理な28歳です。

  • 不安です(長文です)

    私は25歳で保育士をしています。今の保育園では2年目になり初の年中・年長クラスの副担をして毎日に奮闘しています。  私は要領も悪く後輩の子よりも全く仕事が出来なく悔しくなります。またベテランの先生が日に日の機嫌も気になり良いときは話をしたりしてくれますが機嫌が悪いときは全く話をしてもあまりしてくれません。機嫌を気にしながら仕事をしているのがとても疲れます。それに私が失敗ばかりしてしまうばかりに怒られてしまいます。頑張ろうと思うと空回りしてしまい失敗ばかり…運動会 近くになり毎日がドキドキ不安です。休みの日でも仕事のことばかり考えて心が落ち着きません。  常に先の行事の事や失敗を恐れて考えている自分がとても嫌になります。  子どもは好きなのに仕事に色々考えてしまい没頭出来ないでいます。   こんな事でグジグジするな!!大丈夫!!と言い聞かせながら頑張ってはいます。  来月には続けるか辞めるのかを聞かれます。どぉしようか悩んでます。  友達も少ないので相談をする人がいないので聞いてもらえると嬉しいです。

  • 真剣に悩んでいます

    自分では分かっているのに。。。 今、人間関係は上手くいっていますが、心の中で何かひっかかるもやもやしたものがあるので、何か解決策はありませんか?? 私はもともと、人間関係が上手くいかず、小さいころからトラブルばかりで、親も何かあるたびに呼び出され困りかねていました。 中学校に入ってから、友達を作りたいという想いから、自分のいけないところ(自己中、自慢したがり、人を見下すなど)を直すように努力し、そのかいあってか、部活を中心に徐々に友達ができるようになっていきました。 クラスの中でも中心的な立場に立つようになり、小学校のころの私を知る人はとても驚いていました。 ですが三年生になり何か物足りなくなってしまったのです。 自分の友達が他の人と話していたらいらいらしたり、男の子と盛り上がっている子がいたらタラシと悪口を言ったり、ちょっしたコトにもすぐにいらいらしてしまいます。 自分でもいけないとは分かっていますが、どうしたらいいのか分からず、、、困っています。 何か解決策はあるのでしょうか。 補足 今日、あることがきっかけで、みんなの前で号泣してしまいました。。。 はじめはそれだけだったのに、色々嫌なことを考えているうちに・・・一番いけないことまで考えてしまいました。 結局思いとどまったのですが。。。 本当にどうすればいいのか分かりません(>_<)

  • 彼女とのことで真剣に相談です。

    彼女はなにが言いたかったんだと思いますか?僕に振られたかったとか?彼女にいきなり「ひとりの男が、私をあんたよりも大事にしてくれる。って言うてくれてる。私はあんたと別れようか心が揺らいでる…。」と言われたから「それなら別れる?揺らぐぐらいならそこまでやろ。俺はいいよ。仕方ないし。俺のせいでもあるし。」って言ったら「えー…。あんたは私のことどう思ってんの?」と言われ、僕は「好きやで。」と答えたら「元カノより?」って聞くから「うん。」って答えたら「うそや。」と言われ。僕は彼女に話てきてるのですが僕にとって元カノは突然ある理由で会えなくなった彼女で、僕が始めた愛せた女性です。なので最初で最後の女性だと思っているのです。交際歴は7年になります。彼女とは現在1年8か月です。僕は彼女に言いました。「人生にひとりくらい忘れられへん人がおることはある話やしわかるやろ?俺にとってはその女性がそうやねん。」と言うと彼女が「私にとったら、あんたがそうやねん!」と返してきました。僕は正直、浮気や二股、キャバクラ遊び、クラブ遊び、職場先の女の子との交流があり、男と女の違いとはいえ彼女には嫌な思いをさせてきました。彼女に「今までなら浮気されたら別れてきてた。」って言われました。「キャバクラ、女関係、浮気、二股なんでするん?あんたは東京へ行くって言うし、あんたとの将来が見えない…私は28歳の女なんやで…!」って言われました。彼女の友達と3人で食事した時には普段、仕事辞めたいというくせに「仕事はしていたい。稼ぎたい。私が得る給料分ぐらいくれるなら辞めれるけど…。」と言っていたので、2人になったときに「仕事に対して前向きやん!頑張る気があるなら励ましも応援もするゾ!俺に頼らんでもいいように自立できるようになるといいやん!これからは金銭面、自分自身のことは自分自身でしていくようにな!」みたいに言うと黙りこんだり「無理!」と言ってきたり、どういうことですかね…?仕事に対して働く気はあるのに僕を頼ったり、“28歳の女なんやで”とか、なんで分かってることを言ってくるんですかね…?ある日にはいきなり「あんたは子供欲しくないん?」と聞いてきたので「欲しいよ。」と返事すると「私がよその男としても嫌じゃないん?」と聞いてきたり、いきなり「あんたは子供欲しくないん?」とか、なぜ聞いてきたんでしょうか…?他には以前に「ホルモン注射やオペ手術はしないの?」と聞かれました。たくさん言われすぎて頭のなかが整理できなくて質問させていただきました。僕は彼女が好きだし真剣には交際しています。要するに彼女が言いたいことってなんですかね…?色々僕は気にしすぎですかね?彼女が僕に話してきたことは流しても良いものでしょうか?彼女の心理が分かる方、どんなことでもいいので彼女が言いたいことが分かる方はアドバイスください!ちなみに僕は世間一般でいう性同一障害の29歳です。オペ手術はまだしていないので体は女なのですが、心は男で見た目も男に間違えられてばっかりの者です。彼女は言葉おかしいかもですが純粋な男性が無理な28歳です。