• 締切済み

輸血について

輸血について 手術のときに輸血が必要になるだろうと言われております。自己血はもちろん採るのですが、多分足りないと言うことです。他人の血を輸血するとどんな副作用や感染症があるのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

noname#120020
noname#120020
回答No.1

血液は一種の臓器です。臓器移植をするのと同じような副作用はあります。程度の差はありますが・・・。

mokanmo
質問者

お礼

そうですか・・拒絶反応など出るのでしょうか。 感染症の可能性もありますよね。